Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年12月7日火曜日

Yokohama HotRod Custom Show 2010 #05




実は、我が国のCustom界の重鎮の方々で、

チンチクリン好きな御大が多いのは、あまり知られていない。


目玉の御大シゲ菅沼氏は、

毎年ナンかカンか、マニアもビックリなチンチクリンを会場に持って来る。

デュースファクトリーの笠井さんがQAマニアなのは意外と有名??

パラロー下平総裁のトコにもチンチクリンなのが何台も置いてある。

ウチのリヂットチョッパもイットキ狙われてた??www。

HotStuffのトシノブさんもミニトレイルやらZ50Mやら、

リトルホンダとかも持っているし、「バルモビルが欲しい」って言ってたなぁ・・・。






今年は、MOONのボスの菅沼さんは個人として?ブースも出していましたね♪♪♪







またコレはマニアックなラインナップですね~♪♪♪


黄色のミニトレイルのK0はマフラーガードは水平だから後期かな??。

白レバーじゃないのが惜しいですネ。


ブルーのリヂットは、スペックボードは1969年のZ50Aになってたけど、

ヘルメットホルダー付だからZ50ZK1ですな。

K1だから1973年式になるかな・・・。


Z50Mはオリジナル度は低かったですね。








ミニトレのK0はアメリカでもコレクターズアイテムですからネェ~♪♪♪








ミニトレのK0とZのK1にM

チョイスのセンスが流石ですわ。



でもね、実はソンなMonkey達よりも、目が釘付けに成ったのはコッチ♪♪♪









XR75のK0ですョ!!!!!!


実車を初めて観ました!!!!!!









スゲェ~!!!!!

カッコイイ♪♪♪

COOL!!!!!









初期の縦型Egはカッコイイねェ~♪♪♪

ゼッケンプレートとかも、イチイチカッコイイな♪♪♪。


初期の縦型Egはスタッドボルトの数が違うンだってョ。

カンカンと良く回るEgらしい・・・。

ジェイソンズのオーサマが言ってたwww。









タンクのデザインも最高にCOOLですがな♪♪♪

コレが観れるってダケでも入場料払う価値あるね♪♪♪www。

さすが菅沼さん、Goodなセンスで御座います♪♪♪






きっと、ウチだけナンだろうなぁ、

HRCSのネタで、XR75を話題にして、コレだけ盛り上がっているブログはwww





昨年の、DENのMonkey Chopperといい。

ドンだけ引き出し持ってて懐が深いンだろうネェ、MOONのボスは・・・。




毎年HRCSでは、デッカイアワードやゲストやメディアのピック以外に、 

"COOL"という「がんばったで賞」的な小さなアワードが何個か配られます。

ソレは、毎年MOONのボスである菅沼氏自らが、

カートに盾を乗せて、会場を実際に回って、

菅沼氏の琴線に触れた作品にのみ配られるンだソーです。


今年の会場でも、

「また今年も、ナニももらえなかった・・・。」

って仲間同士で話しているヒトを何人か見かけましたが、

たとえ”COOL”といえども、

こんな優れたセンスを持ち合わせている菅沼氏の、

琴線を震わせないとイケナイわけですから、

駄センスなモノでは、何回出したとてアカンョ っつうコトなんでしょうネwww。















2 件のコメント:

  1. 懐かしいですXR75。
    輸出専用モデルでしたので実物を見る機会はなく
    写真でしか拝見した事はありませんでしたが、
    この輸出用モデルとは全く別物のXE75を10代の時に
    友達が乗っていた事を思い出しました。
    恐らく、XEとの共通パーツはフレーム位な物でしょうか。
    タンク、シート、マフラー…もちろんエンジンに至まで
    別設計で小さいながらもちゃんとレーサーしていますよね。

    返信削除
  2. B.B.さん>
    スパム扱いになっているのに気付かなくて申し訳ありませんm(_ _)m

    XE75は以前ウチにもありました♪♪♪
    今はEgだけ残ってますwww。
    XEもイイバイクですけど、
    でもこのXR75の初期型だけは桁違いに別格ですね♪♪♪
    このタンク欲しいっス♪♪♪

    返信削除