右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年12月1日月曜日

VM-RUN05








メンバーの予定がナカナカ合わず 

ちっとも日程が決まらなくて延び延びになっていたVM-RUN05でしたが

ナンとか開催に漕ぎ着けるコトが出来ました。

心配していた天気も 雨の合間の晴れマークになって

幸先イイ出だしとなったVM-RUN05





早朝の集合場所に向かう途中で遭遇した型番壱号機と弐号機







イツもの顔ぶれが揃っております。









だが 出発時間が近づいて居るのに主要メンバーがヒトリまだ来ません。







出発予定時間5分前にやっと来たS水くん。







行商のオバちゃんみたいに背中に大荷物を背負っております。







コレでぶっ飛ばしてきたソーです。

危ないから無茶したらアカンよ。








遅刻したモノはセンターで晒しモノの刑







遅刻してきて「もう出発します?腹減ったっす」というS水くん

仕方が無いので出発を遅らせるコトにしました。







まぁメンバーはダベりに夢中で時間ナンて気にしてませんがwww。







S水くんの朝マックも済んだので ソロソロ出発しますよ~♪♪♪







目指すは「ぶっ飛ばしロード」


色目がオカシイのはカメラのモードが変だったからです(><)







第一休憩ポイントの「新舞子マリンパーク」では

合流組と飛び入りさんが・・・。








たまたま偶然新舞子に居合わせた4L乗りの方を強引に同行させるコトにwww。








コチラは新舞子で待ち伏せしていた方www。









早矢仕臭が香ばしい のーまるルックな4L








ツボを押さえた通好みの仕上がりですな♪♪♪


























今回は一緒に走れませんでしたが 次回は是非参加してくださいね~♪♪♪








コチラは偶然に新舞子の駐車場に居たばっかりに

モロさんに捕まって 無理やり一緒に走らされるコトになった4L www。

そしてコノ後さらに御付き合い頂くコトになる・・・。



ポポグリーンの4Lが「ぶっとばしロード」でオーバーヒートを起こしたので

地元民のS水くんのガレージに緊急ピットインするコトに


皆ンなでS水くんのガレージに向かうのだ

が・・・

その途中で オレのスペッシャルのマフラーが・・・折れた・・・(TT)




今回はココで折れました・・・(TT)

ピットインに向かう途中でピットインする羽目となる・・・。




急遽ホームセンターでホースバンドと針金を購入し応急処置をする。




ホースバンドと針金を購入して応急処置

近くにホームセンターがあって助かったわぁ~。


サクっと復旧させてS水ガレージ近くの待機場所に向かう。


ポポグリーンの4Lの方はというと

なかなかオオゴトになっているらしい。

ヘッドを外してあーだこーだしているらしい・・・。

ダイジョウブか??


とっくに昼も過ぎて 

結局ヴぉくちゃんは午後から用事があるのでココで離脱


ソロソロ空腹で機嫌が悪くなるヒトが出てくる頃

やっとポポグリーンの4Lが復旧し 

遅い昼食をとる為に「つくだ煮街道」を目指して出発する。


イツもの農道をぶっ飛ばして 「つくだ煮街道」を目指すが・・・。

今度は無理やりVM-RUNに引きずり込んだ青い4Lから異音・・・。

T中さんの4Lもナニやらスピードが出ない様子・・・。

急遽予定外の「えびせんの里」にピットイン・・・。







青い4Lの方の異音はチェーンカバーからだったようで外して事なきをえた。

が T中さんの方は「事なき」とはいかなそうである・・・。

インテークのネジが緩んでネジ穴がバカになってしまっているようだ。


オレの4Lも針金が切れてた。





1本でダメなら3本でドーだ!!www。



とりあえずT中さんのは在りモノではインテークのネジ穴を復旧させるコトが出来ず

ホームセンターでタップを手に入れて修理するコトになった。

二次エアー吸いながら騙し騙し先へ進む。


がしかし 具合が悪いトキは具合が悪いコトが重なるモノで

ナンとかホームセンターには辿り着いたのだが

ナンと タップが売っていない・・・。

マヂかよホームセンターだぜ?(@@)・・・。


仕方が無いのでステンレスボルトとヤスリを購入し

自作の目立てタップを製作してナンとかするコトとなった。


とりあえず方針は決まったので

その前に腹ごしらえをするコトとする。

皆ンな我慢の限界を超えているからね。

ホームセンターから数分の「つくだ煮街道」へ場所を移す。





























































































































































晒し者は真ん中www。







やっとありついた昼食は「つくだ煮街道ラーメン」

あ、もちろん「サンマの蒲焼丼」も喰いましたよ写真撮るの忘れたダケwww。






無事に腹が満たされたトコロでT中号の復旧作業にとりかかる。

ステンレスボルトにヤスリで縦溝を刻み目立てタップを製作する。

モチロン作業をするのはS水くんであるwww。

腕をパンパンにして 無事S水くんが目立てタップを製作した。







S水くんの苦労の甲斐あって 無事インマニのネジ穴は復旧







ホっとするT中さんwww。







スローを調整して・・・と。




















結局この時点で日が傾き始めたので

今回のVM-RUNはココを折り返し地点とするコトとなった。







新舞子に辿り着いた頃には暗くなり始めてた。

名和北マックにつく頃にはVM-RUN初のナイトRUNになったよ。










今回はナンぢゃカンぢゃとイロイロとありましたが









ナンとか無事ダレも脱落するコトなく帰り着くコトが出来ました♪♪♪


今回はRUNというよりもメンテミーティングみたいでしたねェ~www。

まぁソレはソレで面白かったっちゃあ面白かったですけどね~。

皆さん文句も言わず御付き合い頂きまして有難う御座いました。

コレに懲りず また参加してくださいね~♪♪♪


































4 件のコメント:

  1. T中さんはVM-RUNに欠かせない存在ですね(^^♪

    来年はどこかで参加しますよ~
    その時はよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ネタみせが無いと何故か残念なキモチになっちゃうT中さんwww。

      さすがに気軽に参加出来る距離ではありませんので
      来て来てとは よー言いませんが
      くびを長くして待っとりま~す♪♪♪

      削除
  2. 惣衛(そーえ)2014年12月2日 17:33

    VM-RUN、お疲れ様でした。
    皆さんの濃ぉ~い事はブログで予習しておりましたが、想像以上の濃ぉ~い会話にたじたじでした。
    一緒に走る事ができるよう、σ(^^)も4Lもパワーアップする所存ですので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 是非是非一緒に走りましょう♪♪♪
      アナタなら十分資格ありますwww。
      宜しく御願い致しま~す♪♪♪

      削除