Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2014年12月1日月曜日

VM-RUN05








メンバーの予定がナカナカ合わず 

ちっとも日程が決まらなくて延び延びになっていたVM-RUN05でしたが

ナンとか開催に漕ぎ着けるコトが出来ました。

心配していた天気も 雨の合間の晴れマークになって

幸先イイ出だしとなったVM-RUN05





早朝の集合場所に向かう途中で遭遇した型番壱号機と弐号機







イツもの顔ぶれが揃っております。









だが 出発時間が近づいて居るのに主要メンバーがヒトリまだ来ません。







出発予定時間5分前にやっと来たS水くん。







行商のオバちゃんみたいに背中に大荷物を背負っております。







コレでぶっ飛ばしてきたソーです。

危ないから無茶したらアカンよ。








遅刻したモノはセンターで晒しモノの刑







遅刻してきて「もう出発します?腹減ったっす」というS水くん

仕方が無いので出発を遅らせるコトにしました。







まぁメンバーはダベりに夢中で時間ナンて気にしてませんがwww。







S水くんの朝マックも済んだので ソロソロ出発しますよ~♪♪♪







目指すは「ぶっ飛ばしロード」


色目がオカシイのはカメラのモードが変だったからです(><)







第一休憩ポイントの「新舞子マリンパーク」では

合流組と飛び入りさんが・・・。








たまたま偶然新舞子に居合わせた4L乗りの方を強引に同行させるコトにwww。








コチラは新舞子で待ち伏せしていた方www。









早矢仕臭が香ばしい のーまるルックな4L








ツボを押さえた通好みの仕上がりですな♪♪♪


























今回は一緒に走れませんでしたが 次回は是非参加してくださいね~♪♪♪








コチラは偶然に新舞子の駐車場に居たばっかりに

モロさんに捕まって 無理やり一緒に走らされるコトになった4L www。

そしてコノ後さらに御付き合い頂くコトになる・・・。



ポポグリーンの4Lが「ぶっとばしロード」でオーバーヒートを起こしたので

地元民のS水くんのガレージに緊急ピットインするコトに


皆ンなでS水くんのガレージに向かうのだ

が・・・

その途中で オレのスペッシャルのマフラーが・・・折れた・・・(TT)




今回はココで折れました・・・(TT)

ピットインに向かう途中でピットインする羽目となる・・・。




急遽ホームセンターでホースバンドと針金を購入し応急処置をする。




ホースバンドと針金を購入して応急処置

近くにホームセンターがあって助かったわぁ~。


サクっと復旧させてS水ガレージ近くの待機場所に向かう。


ポポグリーンの4Lの方はというと

なかなかオオゴトになっているらしい。

ヘッドを外してあーだこーだしているらしい・・・。

ダイジョウブか??


とっくに昼も過ぎて 

結局ヴぉくちゃんは午後から用事があるのでココで離脱


ソロソロ空腹で機嫌が悪くなるヒトが出てくる頃

やっとポポグリーンの4Lが復旧し 

遅い昼食をとる為に「つくだ煮街道」を目指して出発する。


イツもの農道をぶっ飛ばして 「つくだ煮街道」を目指すが・・・。

今度は無理やりVM-RUNに引きずり込んだ青い4Lから異音・・・。

T中さんの4Lもナニやらスピードが出ない様子・・・。

急遽予定外の「えびせんの里」にピットイン・・・。







青い4Lの方の異音はチェーンカバーからだったようで外して事なきをえた。

が T中さんの方は「事なき」とはいかなそうである・・・。

インテークのネジが緩んでネジ穴がバカになってしまっているようだ。


オレの4Lも針金が切れてた。





1本でダメなら3本でドーだ!!www。



とりあえずT中さんのは在りモノではインテークのネジ穴を復旧させるコトが出来ず

ホームセンターでタップを手に入れて修理するコトになった。

二次エアー吸いながら騙し騙し先へ進む。


がしかし 具合が悪いトキは具合が悪いコトが重なるモノで

ナンとかホームセンターには辿り着いたのだが

ナンと タップが売っていない・・・。

マヂかよホームセンターだぜ?(@@)・・・。


仕方が無いのでステンレスボルトとヤスリを購入し

自作の目立てタップを製作してナンとかするコトとなった。


とりあえず方針は決まったので

その前に腹ごしらえをするコトとする。

皆ンな我慢の限界を超えているからね。

ホームセンターから数分の「つくだ煮街道」へ場所を移す。





























































































































































晒し者は真ん中www。







やっとありついた昼食は「つくだ煮街道ラーメン」

あ、もちろん「サンマの蒲焼丼」も喰いましたよ写真撮るの忘れたダケwww。






無事に腹が満たされたトコロでT中号の復旧作業にとりかかる。

ステンレスボルトにヤスリで縦溝を刻み目立てタップを製作する。

モチロン作業をするのはS水くんであるwww。

腕をパンパンにして 無事S水くんが目立てタップを製作した。







S水くんの苦労の甲斐あって 無事インマニのネジ穴は復旧







ホっとするT中さんwww。







スローを調整して・・・と。




















結局この時点で日が傾き始めたので

今回のVM-RUNはココを折り返し地点とするコトとなった。







新舞子に辿り着いた頃には暗くなり始めてた。

名和北マックにつく頃にはVM-RUN初のナイトRUNになったよ。










今回はナンぢゃカンぢゃとイロイロとありましたが









ナンとか無事ダレも脱落するコトなく帰り着くコトが出来ました♪♪♪


今回はRUNというよりもメンテミーティングみたいでしたねェ~www。

まぁソレはソレで面白かったっちゃあ面白かったですけどね~。

皆さん文句も言わず御付き合い頂きまして有難う御座いました。

コレに懲りず また参加してくださいね~♪♪♪


































4 件のコメント:

  1. T中さんはVM-RUNに欠かせない存在ですね(^^♪

    来年はどこかで参加しますよ~
    その時はよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ネタみせが無いと何故か残念なキモチになっちゃうT中さんwww。

      さすがに気軽に参加出来る距離ではありませんので
      来て来てとは よー言いませんが
      くびを長くして待っとりま~す♪♪♪

      削除
  2. 惣衛(そーえ)2014年12月2日 17:33

    VM-RUN、お疲れ様でした。
    皆さんの濃ぉ~い事はブログで予習しておりましたが、想像以上の濃ぉ~い会話にたじたじでした。
    一緒に走る事ができるよう、σ(^^)も4Lもパワーアップする所存ですので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 是非是非一緒に走りましょう♪♪♪
      アナタなら十分資格ありますwww。
      宜しく御願い致しま~す♪♪♪

      削除