右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年12月13日土曜日

世の中言いたいコトも言えんよーになったらオシマイやで 「自分に都合の悪いコトは言わせない」 ソンな奴をコレ以上のさばらせたらアカンやろ 皆ンな選挙に行こうぜ!









「平成26年12月10日 特定秘密保護法が施行されました」

http://www.cas.go.jp/jp/tokuteihimitsu/


ナニが秘密でナニが引っかかるのか

ソンなもんオレにはワカランがな。


だからっつって

コレはアレに引っかかるかも・・・
アレはコレにひっかかるかも・・・

ナンてイチイチびびってては言いたいコトも言えんよーになってまう。


そもそも世の中を良くしようと本気で思っているのであれば

秘密は出来る限り少ない方がイイに決まっている。

コクミンに秘密にしておきたいモノなんていうモノは

たいがいは 特定のダレかに都合が悪いダケのコトだったりするワケ。


そもそもナンにしても 

イチャモンつけて押さえ込んで黙らせてモノを言えんようにして

そんナンでイイ世の中になる道理がない。


実際にブログが閉鎖されたりもしているみたいダケれど

ウチは自分からビビって閉めちゃったりするようなコトは絶対にしないから

もしウチのブログが閉鎖されたり消されたりしたら

そーとーヤバイ事態になっていると思って間違いないと思う。

ソンな事態にならないコトを祈っているけれど

皆ンなが面倒なコトになるのを恐れて ビビって声を上げなければ

ドンドンとオカシな方向に世の中は流れて行ってしまうだろう。


「オカシイ」と思ったコトには「オカシイだろ」と その都度言わないと

「オカシイと思っていない」ってコトにされちゃって

ドンドンと「オカシイ」方向に流れて行っちゃうぜ?


しかしアベちゃん達はいったいナニがしたいんだろうね。

自分に都合の悪いコトは隠して 

自分に都合の良いYesマンばかりを集めて

ソレでいったいナニがしたいんだろうか。


へコヘコと媚びてくっ付いてくるヤツばっかりを集めて

帝国ごっこでもするツモリなんかねェ・・・。

 
耳の痛い意見こそが 自分にとっての一番の宝なんだ 

ってコトに気付かなきゃアカンやろ。


一国の総理大臣ナンやから・・・。
 


自分にとって都合の良い奴だけを優遇して

自分にとって都合の良い奴を取り込んで

自分にとって都合の悪いコトを禁止にして

自分にとって都合の悪い意見を封じ込めて

自分にとって都合の良い世の中を作ろうとしている。


ソレって「より良い世の中」なのか??

オレにはドー考えてもソーは思えんのだけれどもね。

  
そもそもナンで総理大臣になったんやろか

自分にとって都合の良い世の中にするコトが目的なのか?

自分にとって都合の良い世の中を作る為に総理大臣になったのか?

より良い未来を創る為に総理大臣になったンとちゃうんかい。


自分の為に 自分に都合の良い世の中を作り出す。

その為にヒトを支配出来る立場のニンゲンになった。


ソンなヤツに自分達の大切な未来を預けるのか?


オレはゴメンだね。


だから選挙に行く。


自分の未来は自分で決めるんだよ。
 
































2 件のコメント:

  1. 特定秘密保護法はそう言う捉え方ですか?
    むしろ、スパイ天国脱却。国際的に信頼を得られるチャンスでは。
    審査機関がないのはなっとくいきませんが、少し極端にとらえすぎて、マスコミに踊らされとるのでは?
    原発に関してはファニさんと同感です、

    返信削除
  2. まぁオレの取り越し苦労ナンであればイイけどね。

    イツまでも言いたいコト言える世の中であって欲しいよ。

    返信削除