右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2014年12月18日木曜日

汚染地域に暮らしていた(もしくは暮らし続けている)若年層における甲状腺ガン、白血病、乳ガン、固形ガンの多発を予測するWHO報告書










「WHOの報告書をなぜ日本政府は無視するのか」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141214-00010000-takaraj-soci&pos=4


あの日 白い防護服を着て全面マスクをつけ

ナニやら得体の知れない装置を持った奴らに体中を計測され

着ている服もナニもかも破棄させられ

特設の除染施設で全身シャワーで除染させられた。

そんな映画の様な場面がニュースでも流れていた・・・。


ソレが ある日パッタリと話題にならなくなったのにはソーいうワケがあったのか。


放射性廃棄物を放射性廃棄物として扱わず

一般のモノと同等に扱うようになったのも同じ理由からだよね。


「カネがかかる」


「安全」だからでもなく「安心」だからでもなく

「正しい」からでもなく ソレが「正義」だからでもない。


「カネがかかる」


だから基準を引き上げた。


「安全とは言えない」のに 「安心とは言えない」のに

「正しいコトとは言えない」のに ソレは全く「正義なんかではない」のに


「カネが儲かる」


だから規制を緩める。


モノゴトを決める基準は 

コクミンの安全でもなく

コクミンの安心でもなく

コクミンへの正義でもない


自分らが儲かるか儲からないか


ソレがモノゴトの基準となる。

そして「ソレが『政治』だ」と言うのだよ このクニはね・・・。



































































0 件のコメント:

コメントを投稿