Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年1月11日火曜日

Three Pointed red




通称「三ッ赤」

サイドの丸窓に「ヨコシマ」の赤いレンズがセットされているのが本物。

両手ブレーキのZ50Aの前期DAXの超初期型など、

69年式の車両の極一部にのみ使われたレンズで、

非常に希少価値が高く、

マニアの間ではビックリ価格(@@)で取引されている。


キラキラのリフレクタータイプの赤レンズがサイドにもついているのは、

輸出車両用で今でもHONDAで新品で買えるので全く価値が無い。


アレを「ミツアカ」と言って喜んでいるヤツは、

ニワカバッヂを胸に着けて大喜びしているのと同じなのだwww。












この「三ッ赤レンズ」だけど、

実は非常に精巧なレ
プリカが存在するので、気をつけたほうが良い。

よっぽどコノレンズに精通していないと、見分けるのは難しいだろう。

オークションの画像などでは判断出来ないと思う。

作った本人が言うのだから間違いないwww。


ウチで販売したトキはキチンと「レプリカ」として謳って売ったけど、

オレの手を離れた先でドノよーな扱いで売り買いされるかまでは、

オレの関与出来る範疇では無いからネ・・・。



まぁそんなレプリカでも、反射タイプのサイドレンズよりかは、

百万倍もマシなワケだが・・・www。
















価値とか真贋とかってよりも、

無知故に踊らされているってトコがイチバン赤面モノだわなwww。

















2 件のコメント:

  1. お猿深し。

    私の兎も。

    あすは虎の人が2名来ます。

    返信削除
  2. バニー小川さん>
    ラビットも奥深いっすよねェ~♪♪♪
    奥が深いだけに面倒臭いンすけど・・・www。

    ナマグサさんが来るンすか???

    返信削除