Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年4月5日月曜日

Village Mystery



モンキー村の七不思議。


僕は常々、モンキー村の村民達に対して不思議に思っている事がある。


ナンでTLシートなの???


イヤ別にTLシートがダメシートだなんて言っているンじゃ無いよ。

別にTLシートでも悪くは無いンだけどさ、

「もっとカッコイイシートにしたい」  とか、

思わないのかな・・・???。


まぁ、モンキー用として売られているシートで、

他にロクなシートが無い、ってのは確かなんだけどwww。


TLシートを使うにしても、

「もっとカッコ良くなる位置に取り付けたい」  とか、

思わないのかな・・・???。



モンキーって、タンクとサイドカバーとシートのバランスが凄く悪いよね。

4Lはまだデザインの統一性がある気がするけれど、

5Lなんかは、別のバイクから無理やり持って来たかのような、

チグハグバラバラのデザインだし、取付け位置も無茶苦茶。


まぁ皆んなソコんトコは解っているから、シートをとりあえず変えるンだろうけどね。


でも、皆んなソレで満足しちゃう。

ソレが凄い不思議・・・。


確かにTLシートにする事で、多少はマシにはなるだろうけど、

シートを交換しただけで

タンクとサイドカバーとシートとのアンバランスさが、解決されるの???

TLシートに変えた所で、「空中シート問題」は解決されないでしょ???。


自分のモンキーを見て、

「あと〇cmシートを下げたいなぁ・・・」  とか、思わないんだろうか・・・。


もしも、思わないンだとしたら、

「美的感覚が欠如している」って言われても、文句は言えないよねwww。


「そう感じては居るけど、ポン付けではコレが限界」

そんなカッコ悪いイイワケするなら、キミにCustomを批評する資格は無いね。


Customの世界では、シートレールのドロップやシートのワンオフなんて、

アタリマエの極普通の作業なのだから、

己の知識の浅さと了見の狭さを思い知った方がエエよwww。

















カッコ良さを追求するのに、モンキーだろうとハーレーだろうと大した差は無い。

素材がハーレーだろうと、モンキーだろうと、

何がカッコ良くて、何がカッコ悪いかを見極める事が出来なければ、

カッコ良さを追求するコトなんて出来ないのだから・・・。

















で、キミのモンキーは、カッコイイかい???www。















0 件のコメント:

コメントを投稿