No!!NUKES!! 少々不便でも我慢するさ。金と引換えに下を向いて「ブツブツ」とイイワケを呟くのはゴメンだ。名無しでしか粋がれないような臆病者なら端から出シャバったりしねェよ。声にすべき事を声に出し、叫ばねばならないコトを叫ぶ。真っ直ぐ前を向いて胸を張って心豊かな人生をおくりたいだけさ。
Ride to enjoy life.
自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。
2019年6月24日月曜日
千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来ませんが暑くなると冷たい蕎麦が美味いので蕎麦屋のハシゴをしたアトに食後の珈琲に寄ったCafeが拘りの珈琲を飲ませるステキなママさんの営む凄くイイ感ぢのCafeだったのです♪♪♪
天気に恵まれているのでベスパのPちゃんの試運転がてら
近場の蕎麦屋の食べ比べているンですョ♪♪♪
まずは1軒目はコチラ。
名古屋市名東区の「蕎野」
蕎野と書いて「ソーヤ」と読むんですね。
チョッと出遅れて開店10分後くらいに到着
自分で3組目かな?
すんなり座れて「もり蕎麦」を注文。
ザルを敷かないのは水切りに自信があるからか。
まぁ「もり蕎麦」だから本来はコレがホンとナンだろうけどね。
ザルをひいちゃったら「ザル蕎麦」だからねホンとは。
箸は使い辛い先太の竹の割り箸です。
蕎麦の観た眼はナカナカに美しいが味はドーだろうか。
蕎麦自体の味は良いのだが
残念ながら茹でが甘いのかボソボソする。
噛み切るトキの最後に感じる食感なので
蕎麦自体の質が云々のハナシではなく明らかに茹で足りない感ぢ。
ツユは塩っぱくて甘味とのバランスがとても悪い。
このツユの味なら「かけ蕎麦」の方が合いそうだね。
ネットの評判はすこぶる良かったのですが
自分にはイロイロと合わない店でした。
さて気を取り直して次行きますよwww。
2軒目は尾張旭市庄中町の「そば清」
12時前に入店出来たので空いてました。
「ざる蕎麦」を注文
刻み海苔が別盛りなのは嬉しい配慮。
蕎麦に海苔なんて必要ないのにダレがヤリだしたんだろね。
ツユの不味さを誤魔化す為ナンだろか?
コチラは先が細く蕎麦を掴み易い箸でした。
蕎麦の方は白くのど越しは良いがツユ絡みは今ヒトツ。
絡みが悪いのでツユを多めに漬けたいのだけれど
コチラのツユは猛烈に鰹臭い・・・(><)
出汁が効き過ぎとかのレベルではなくて「臭い」
このツユで蕎麦を食べ続けるのはチョッと苦痛・・・。
まァ頑張って残さず喰いましたけどね・・・。
では次に行きますか・・・。
尾張旭市庄中町の「車屋」
「そば清」とは数百メートルしか離れていません。
ネットのクチコミでは「そば清」より美味いとのフレコですが
果たしてソレは本当なのでしょうか。
ナンぢゃコリャ・・・。
コレが信州の手打ち蕎麦なの???
酷いなコレは。
蕎麦もツユもクソ不味いやんか。
蕎麦は香りも無いしコシも抜けてる。
ツユは甘過ぎ 天丼のツユ並みに甘い。
コンなモンが信州の手打ち蕎麦なワケ無ェだろが。
信州の蕎麦打ちに怒られるぞマヂで。
しかしまぁホンとコンなレベル低い蕎麦を
よくも喜んで喰うモンだな。
「そば清」の方がまだ全然マシだったわイロんな意味で・・・。
やっぱ近場で「美味い蕎麦」ってのはナカナカ無いのかねェ・・・。
美味くない蕎麦で腹イッパイなのも空しいわね。
せめて美味しい食後の珈琲が飲みたい・・・。
というコトでコチラへ。
守山区大森の「K&K」
名鉄瀬戸線の金城学園前駅の前にあります。
ぶっちゃけ50過ぎのオッサンには入り難い店構えでしたがw
勇気を出して入店してみました。
品の良さそうな綺麗なママさんが独りで切り盛りしてる小さなCafeです。
グアテマラ・ブルボンとチーズケーキを注文
一杯一杯を丁寧に愛おしむようにママさんがハンドドリップで淹れてくれます。
フルーティーな甘い香りのグアテマラ・ブルボンは
シティーローストなのでシッカリとした苦味があってとても美味しい。
ママさんお手製のチーズケーキは
珈琲の美味しさを更にグッと引き立ててくれます。
美味しい珈琲と美味しいチーズケーキの組み合わせは
双方の相乗効果で「あっ」と言う間に1杯目が無くなってしまいました(><)
コチラでは2杯目は「半額」で飲めます。
「色んな珈琲を手軽に飲み比べて欲しい」という
珈琲が好きで好きでたまらないママさんによる
珈琲好きへの配慮が嬉しいですね。
2杯目はママさん御薦めの
エチオピア・イルガチェフェのナチュラルプロセスを。
カップに顔を近づけるとナンともいえない心地良い香りがまず鼻を擽ります。
その後にドライチェリーのような甘い香りが追いかけて来る。
珈琲をクチに含むと爽やかな酸味がパッと広がって
その酸味と同じくらいハッキリとした苦味も味わえる。
果実感溢れる酸味と苦味のバランスが非常に良くて
飲み進めて行くと酸味と苦味がヒトツに溶け合って
「酸っぱい」とか「苦い」とかという括りでは表現出来ない
得も言われぬ心地良い味がクチの中に広がりるのデス♪♪♪
「私はコレを飲んで珈琲に対する概念が変わりました」と
ママさんが言う意味が理解出来る気がしたョ♪♪♪
ショコラテリーヌ(チョコレート)も美味かった♪♪♪
珈琲に拘ってて珈琲を引き立てるスイーツも充実しているCafeって
ホンと少ないからね~ココは当たりCafeですよ~♪♪♪
ナチュラルプロセスが飲める店ナンてマヂで無いから。
豆売りもしてて少量の量り売りにも対応してくれるそうなので
近いしコリャあ常連化決定ですな♪♪♪
いやぁ蕎麦は全外ししたけれども
まさか近場でCafeの金脈を引当てるとは予想外でしたわ♪♪♪
ネットの情報ってホンとアテにならんョ。
「No!!と言えないショボイ国民ニッポンジン」だでね。
アテになると思う方が間違いってコトか。
まぁ結局最後は実際に行って自分の舌で確かめるしか無いンよね。
平気でNo!!と言うオレのブログはガチですよ♪♪♪www。
「食べログ始めました♪♪♪」
https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/
運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿