Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年6月30日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来ないのですが蕎麦の食べ比べに行って美味しい珈琲はちゃんと飲んでますョ♪♪♪







べスパのPちゃんゴキゲンがイマイチ宜しくない。
止まっちゃうコトは無いンだけれどもイマイチ気持ち良く走れない。
30年近く前に先輩から譲り受けたトキからの症状が
ココんトコちょっと気になる程に出て来て乗り辛いのだ。

まぁ調整すると言ってもベスパはイヂるトコが殆ど無いので
大した調整も出来んのだけれども
本来はソレで調子良く走らないとアカンわけだから
ナニかドコかオカシイところがある筈なんだけど
ソレがドコなのかがワカランという迷宮に陥っている。



蕎麦屋の開店に合わせて早めに出たのだが
予定していたより早く到着しちゃったので時間調整


丹羽郡大口町の「伯爵」



自家焙煎のストレートコーヒーが飲めて
ケーキも取り扱っているのでチェックしておいた店





グァテマラとショコラを注文


グァテマラはシャバっシャバでコクも無く香りも薄い。 
豆の量が少ないのか豆が悪いのか淹れ方が悪いのか。 
きっと豆が少ないんだろうね。
外飲みでコンな不味いグァテマラは初めてですわ。 

カネ払って専門店で飲んでいるのに
自分が淹れたのよか不味いコーヒー飲まさせられると
ホンと腹立つわな。 


ショコラはカッサカサのパサパサで珈琲の引き立て役にはならない。 
まるで100均の箱入りケーキみたいな安っぽさ。
日持ちさせる為ナンかねェバッサバサなのは。

珈琲に拘りがある店だとクチコミで見て行ってみたけれど
店構えは立派だけど中身は非常に残念な典型的な利益優先店。

豆をケチったり日持ちするケーキにする方が
利益率は高くなるだろうけれど
バカで味音痴な客ばかりではないから
レベルが低ければ二度目は無いのよ。

自分の首を絞めるダケだと思うのだけれども
世の中バカの数が圧倒的に多いモンだから
コーいう店が懲りないのよね。

ナンてブツブツ言いながらの不味い珈琲でも時間は潰せますwww。
時間になったので蕎麦屋へ


丹羽郡大口町の「もり蔵」



古道具屋とフィギアと蕎麦が混在する
チョッと風変わりな蕎麦屋です。


カウンターに座って「ざる蕎麦」を注文



戸隠産の蕎麦粉を使用しているそうです。
細打ちで若干の平らな蕎麦


残念ながら水切り悪し

ツユの味は悪くないです。
蕎麦湯で薄めてもついてきました。

蕎麦湯が鉄瓶に入れられて出て来たののにはチョッと驚きましたがwww。 

まぁイロイロとオモロイ店ではありますが
「蕎麦屋」としての魅力があるか?と問われれば
「もう一度行きたいとは思わない」としか言えないですかねェwww。


というコトで次へ行ってみましょう。



丹羽郡扶桑町の「そばきり五山」



扶桑のイオンの向かいにあります。


開店時間をチョッとだけ過ぎていましたがギリで座れた感じ

「もり蕎麦」を注文


国産の丸ぬきの蕎麦粉を使った二八蕎麦

薄っすらと星が飛ぶ綺麗な蕎麦です。


のど越し重視なのかツユがらみは悪いです。

ツユは炙り節?なのか焦げ臭い。
かえしに溜まり醤油を使っている?のか
独特の古い醤油のような臭いがします。 
蕎麦湯で薄めて行くと最後に醤油臭さが残ります。

蕎麦自体は悪くないと思うのですが
ツユは全く自分のクチには合わないツユでした。

この蕎麦を「もり蔵」のツユで食べてみたい
ナンて思っちゃったりしましたわwww。


今日の蕎麦はドッチも今一歩でした。
扶桑まで出張ったので当然帰りはボタンへ♪♪♪


「バイクが変わりましたね」って

犬山の城下町の古民家CafeにはPちゃんの方が馴染みますね♪♪♪



コロンビア・ナリーニョとチーズケーキアイスを注文



当然お代わりしましたョ♪♪♪

朝の「伯爵の不味いグアテマラ」のリベンジでグァテマラをwww。
ボタンのグァテマラはホンと美味しい♪♪♪ 
「伯爵」のウェイターも一度飲んでみたらイイと思うよ。
同ンなじ銘柄の珈琲とは思えんでな。

帰りにお豆も買って帰りましたとさ。











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。








































0 件のコメント:

コメントを投稿