Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年6月26日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が届きませんので地元で美味いと評判の蕎麦屋を食べ比べとかしてみたりしましたョ♪♪♪









ウチで一番の古株のベスパのPちゃん。
嘗ては不人気でダレも見向きもしなかったのに
最近はビンテージ扱いされているらしい・・・。
パーツが高騰するのは困るんだけどねェ・・・。

ソンなベスパのPちゃんは久々の路上復帰でリハビリ中。
膿出しする為に近場をウロウロしております。

この日は地元で評判の蕎麦屋の食べ比べ。 


春日井市六軒屋町の「蕎麦の三心」


六軒屋の郵便局の隣りです。


人気店で混むと聞いていたので開店5分前に到着の一番乗り

可愛らしい給仕のお姉チャンが出迎えてくれましたョ♪♪♪



カウンターに座り「ざる蕎麦」を注文。


一番乗りなので待たされるコト無くサクッと蕎麦は出て来た。



橙色の星 が飛ぶ綺麗な蕎麦


ココは蕎麦も美味いのだがツユが最高に美味い♪♪♪
メチャクチャおれ好みのツユ♪♪♪
ツユだけ持ち帰りしたいくらい。

いやぁマヂ美味かった。
このツユを味わう為にまた再訪しようと誓ったのでありました。





ンで次は春日井で「三心」と二分する評価の蕎麦屋


春日井市岩野町の「ささ家」

表通りからはチョッと入った判り辛い立地で
以前は饂飩屋さんだった?

ナカナカの佇まいの店です。


12時チョい前に入店しましたが2人ほど先客が居たダケでした。


カウンターに座り「せいろ蕎麦」を注文。

「釜前」は奥様が担当している模様。
接客は大将が行っています。



せいろではなく皿に盛られて来ました。

まぁ呼び方ナンてドーでもエエんだけどね
刻み海苔さえ乗って無ければ。




蕎麦はナカナカに美しく美味い蕎麦ですが
「三心」と比べてしまうと「三心」に軍配が上がります。
自分は蕎麦の噛み心地も重視するので
「三心」のプチっとした噛み心地の方を評価しました。

ツユは段違いで「三心」に軍配が上がりますかね。
元ツユを舐めてみたダケだとそんなに大きな差が無く感じますが
ツユを蕎麦湯で薄めて行くと違いがハッキリわかります。

というコトでナカナカに美味い蕎麦ではありましたが
「三心」と食べ比べてしまうと「三心」の方に軍配が上がります。


まぁツユは好みの分かれるモノですから
オレの評価に惑わされず自分の舌で確かめてみてください。
やってみるとオモロいっすよ「食べ比べ」って。




2連荘で美味い蕎麦だったので調子こいて三軒目ですwww。


春日井市浅山町の「葉栗屋」

旧春日井西武wの向かいです。



町の麺処って感じだと思っていたのですが
ネットの評判が良かったので行ってみました。





「ざる蕎麦」を注文


まぁ「ざる蕎麦」ですから海苔は乗っててもしゃあないっすわね。


細打ちでワリと透明感はありますが蕎麦の下に溜まる水が・・・。


案の定で水切りが悪く盛りの中はベっチャベチャ。 

切りが乱雑で 太く繋がってるトコロまである。
当然太いトコは茹でが甘く硬い。 

そして決定的にアカンのはツユが猛烈に不味い。 
甘ったるい天丼のかけツユのような強烈に不味いツユ。
塩か醤油を足して味を変えたくなるくらいにクソ不味い。
でもテーブルにはナニも置いてない。

ナンとか我慢して全て食べ切ったけど拷問だろコレ。(><)

ンでもって待てども暮らせども蕎麦湯は出て来ない。 
ココは蕎麦湯を出さない店なのか? 

待ちきれないので諦めて店を出ました。

まぁあのツユでは蕎麦湯が出て来たとしても 
美味しく楽しむナンてコトは望むべくも無いから 
出て来なくて結果オーライだったかもしれんね。 

コンなモノに高評価をつけるヤツってェのは
普段ドンな蕎麦を食べているンか ねまったく。
一度病院で診察してもらった方がエエよマヂで。
 
コンなモノを高く評価するような
味覚崩壊したヤツがクチコミを書きこむから
「ネットの評価はアテにならん」って言われるンだよね。

まぁでもコンな酷い店でも成り立ってるンだから
ニンゲンの食というモノはホンと底無しだわな。 

しかしまぁ美味かった2軒目でヤメときゃ良かったのに
調子こくもんで見事にハマりましたわwww。

ソーソー都合の良い店ばかり続くワケが無い ってコトですな。
 













「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。








































0 件のコメント:

コメントを投稿