Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年10月25日月曜日

Vertical




ウチは「ポンコツを再生する」っつう仕事がメインなので、

汚れたパーツの洗浄は欠かせない作業になります。

そんなパーツ洗浄で、無いと仕事が成り立たないのが、洗浄ブラシ


洗浄ブラシは、普通の歯ブラシ状のブラシとは違い、

コシの強いナイロンを筆の様な形状に束ねた、縦型のブラシで、

毛束を叩き付ける様に、突いて使うブラシです。










ヘッドや、シリンダーのフィンの奥なんかは、

コレじゃないとブラシが強く当たらないので、

ウチのような仕事には必需品のヘビロテツールなのです。



今までは、「ブルーポイント」という、

スナップオンが取り扱うメーカーのモノを使用していました。


今まで何社かの洗浄ブラシを試しましたが、

ブルーポイント社以外のブラシは、

ウチのハードな使用には耐え切れず、

幾らも使わないウチに、毛が抜けてバラバラになっちゃったり、

幾らも使わないウチに、毛が千切れて坊主になったり、

全く使いモノにならないくて、結局ブルーポイントに戻る、

ソンなコトの繰り返しでした・・・。


ブルーポイントのブラシも、毛が千切れたりはするンすけど、

他のメーカーのブラシよりは格段に長持ちするンす。

その分値段は非常に高額になりますけど・・・。



今回の画像のは、先日行ったストレート名古屋店で見つけたモノ。

確か随分前にストレートで買った木の柄でブリキ巻きの洗浄ブラシは、

買った当日にバラバラになったンだっけなぁ・・・www。



今度のブラシも価格はブルーポイントの1/10です。

観た感じは丈夫そうだけど、果たしてその実力の程は如何に・・・。


















いよいよ今度の日曜日に迫って来ました♪♪♪


天気が心配ではアリマスが、

雨が降らないコトを祈りましょう(-人-)


ライブ観覧は有料ですけど、CarShowの見学は無料ですョ~♪♪♪





















0 件のコメント:

コメントを投稿