右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年10月14日金曜日

SDR200のラストRUNと久しぶりの動物性蛋白とGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪












SDRさんをオークションに出品するコトにしました。

ドーにも置き場を確保出来んもんで苦渋の決断です。




出品するにあたって不具合を解消すべく 

ガソリンコックを新品の交換し キャブレターをオーバーホールしました。

というコトで「調子を観がてら」というイイワケをつけて

ラストランに出かけたのでありましたwww。 


本日のコースはイツもの瀬戸品野から県道33号経由で

加茂農道からR420-R257で設楽 設楽から県道10号で茶臼山

茶臼山から県道46号で売木 売木からR418で平谷

平谷からR418で上矢作 矢作ダムをクネクネして帰るというコース 

最後なのでめいっぱいワインディングを堪能してやろうという魂胆ですwww。




とりあえず設楽で平日しかやってない五平餅屋に行く予定だったのですが

ナンと餃子屋に変わってました(TT)

まだ夏前までは五平餅屋だったのに・・・。

行ける時に行っとかんとアカンね・・・orz




しゃあないので県道10号で茶臼山へ

茶臼山の県道46号に抜ける道の途中にコンなトコがありました。



ココが矢作川の最初の一滴






展望駐車場もあります。






ナカナカの眺めですが まだ紅葉には早いね。




売木まで抜けてR418を上り本日の1軒目はコチラ


















「里」と言っても小さな池があるダケですけどねwww。

池には岩魚やアマゴや虹鱒が沢山泳いでいます。







裏手には綺麗な沢が流れていて 

その水を引き入れた池で魚を飼っています。






五平餅は手作りで炭火焼

オッちゃんが一生懸命焼いてくれます。






ああ~平谷近辺は「ネギ味噌」で追い焼きは無いンだったなぁ・・・。

以前に平谷の道の駅で食べたクソ不味い五平餅がアタマをよぎる・・・。

だが食べてみると予想に反して美味しい♪♪♪

ネギ味噌だけどネギがソレほど主張していない。

味噌の甘辛さもバツグンだ。

五平餅として観たら好みの味では無いけれどコレなら許せるな。

でもやっぱオレはコノ手の信州系の塗り味噌五平はイマイチだね~。

やっぱ味噌が焦げてないのはダメだわ。





平谷の交差点でR153に乗り北上するとすぐに本日の2件目















やっぱ美味しくないわwww。

コンだけタレがかかってるのに全然味が無い・・・。

でもって「エゴマ」の風味だけが非常に気になる。

っつうかオレは「エゴマ」の臭いがアカンのやね。

ほんのり魚臭さのような臭いがするのよ「エゴマ」って。

最初は焼き場の臭いかと思ったけどソーぢゃないっぽい。

コレがエゴマの風味なんだろうね。

オレはダメだわ。

でもって塗ったくったダケで追い焼きが無いから香ばしさもなくて

エゴマ臭いダケで味が無くて美味しくない。 

やはり「十朗太」はダメですね美味しくありません。




そのままR153を北上するとすぐに本日の3軒目









1680円と五平餅目当てとしては超高額です。










「アマゴの唐揚げ」コースを頼んだので五平餅だけ自分で焼きます。

コースは塩焼きと唐揚げが選べます。

塩焼きの場合には魚も自分で焼くシステムです。






高級料理店なのでつきだしも美味しそうです(高野豆腐1個食べちゃったw)






アマゴの唐揚げ

本当は2匹なんだそうですが今時期は魚が小さめだから3匹なんだとか

唐揚げは小さい方が美味しいから 今時期が御勧めですね。

カリカリに揚げられててアタマまでバリバリ食べれます。

五平餅用に用意される「山椒味噌」を塗って食べるとまた美味しい♪♪♪

普段は野菜しか喰わないンで 久しぶりの動物性蛋白質ですわ。

ソレも淡水魚 ホンとは淡水魚は避けてるンだけどねセシウム蓄積するから。

まぁでも五平餅を喰う為にはコレを避けては通れないのだからしゃあないね。

美味しいし許そう♪♪♪www。 

こういうトキの為に普段から節制しておくのですよ。






餅の千返し

「餅は乞食に焼かせろ」 とか云いますモンね。

とにかくヒタスラ裏返します。



五平餅は2本つきます。

うっすらと焼き目がついてきたら味噌を塗って焦がして出来上がり。

出来上がりの画像撮るの忘れました(><)

タレは「くるみ」と「山椒味噌」と「エゴマ」

「ゆず味噌」もあるみたいだけど時期外れなのか出て来なかった。

くるみと山椒は凄く美味しかったっす。

ミソを残すのは勿体無いから綺麗にさらって喰ったくらい。

でもやぱ「エゴマ」は臭いがダメだったな。

エゴマだれは味見だけして残しましたゴメンなさい。

以上に味噌汁がつきます。

唐揚げも美味しかったしつき出しも味噌汁も五平餅のタレも美味しかったけど

コース価格は1680円と五平餅目的ならコスパは悪いし

自分で焼くシステムなので 不味くても文句は言えないwww。

再訪があるかと言えば「ない」かなぁ・・・。

サカナ好きなヒトにはイイかもね。






平谷からR418を上矢作に向かいます。

三桁酷道なので道は狭いですが路面はソレほど荒れていませんでした。

ナニヨリも平日の昼間なのに 先行車ドコロか対向車すら殆ど無しwww。

モチロン信号も一旦停止も一切アリマセン。

ソンな道を景色を眺めながらトコトコ走るのも悪くない。

途中にはコンな立派な滝までありました。


不動の滝






落差40メートルだそうですよ。

今日は水量が結構あったのでナカナカの眺めでした。








で、イツものダムでトイレ休憩

さすがに平日の夕方なのでダレも居ませんでしたwww。

ココからはVM-RUNのコースを逆走して33号で帰るというイツモのコース

丸一日タップリとSDRと最後の峠道を堪能したのでありました。

本日の走行距離は270km


いやぁヤッパSDRで峠道は楽しいね♪♪♪

じゃじゃ馬だけどあの軽さから来るヒラヒラ感に

アクセルを開けたトキのパンチは他に類を見ないモンね。

キャブとコック直したら益々調子良くなっちゃったしさ

コーナーの立ち上がりでガバっとアクセル開けて

パッーン!!ってキモチ良く加速して行くと汁が出るね。

チョー楽しい ♪♪♪


手放すのが惜しくなっちゃったよwww。

やっぱ売るのヤメようかなぁ・・・www。














「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html




















0 件のコメント:

コメントを投稿