Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年9月19日土曜日

久々のGo!Hey! 餅!! 行って来ましたyo~♪♪♪











35pic を迎え入れる為に毎日毎日片付けに追われて
随分とご無沙汰していた五平餅ツーリング


とりあえず35pic はガレージに納まりましたので
紅葉が始まって激混みになる前に行っとかンと
今年はもう行けなくなるかもしれん という強迫観念囚われて
今日は居ても立っても居られなくて行っちゃいました♪♪♪www。




今日はイツもの県道33号から県道357号で国道153に出て
「紅葉」さんに向かったのですが時間が早過ぎて「準備中」・・・(TT)

仕方が無いので広域農道を使って県道33号に乗り終点の設楽まで抜けて
国道257号から国道420号で向かったのはコチラ




ココで やっと本日の1本目♪♪♪








「鳴沢の滝」



















東海地方で最大級だってさ


















玄米を使ったヘルシーな五平餅








う~ん・・・。

変わったコトをヤレばイイわけでは無い

っつうのは食でもCustomでも同ンなじだねェ・・・。

食の本質は「美味しいかどうか」
Customの本質は「カッコいいかどうか」

ドレだけ手をかけてもカネをかけても
本質から外れていてはアカンっちゅうコトです。

そういうコトが理解出来んヒトが多いというのは
「美味しいかどうか判断が出来ん」ヒトが多い ってコトなンだろうね。

Customもしかり「カッコいいのかどうか判断出来ない」ヒトが増えてますwww。





国道420号から県道367号に乗り 本日の2本目はココ












「神越渓谷観光センター」






五平餅学会に入ってますよ。


















神越と言えばマス釣り












ルアーフライ専用のエリアもありますよ。









五平餅定食 味噌汁と小鉢つき

ココ20数年前は味噌汁が自家製の豆味噌で美味しかったンだよねェ~。
懐かしくて味噌汁付を注文したンだけど
20数年経ってスーパーの味噌に変わってた・・・(TT)
小鉢の山菜も出来合いだし・・・。

五平餅は生姜が利いてて不味くないンだけど
味噌が薄くて焼きが甘い・・・。

コレで味噌たっぷりでシッカリ焼いてくれればイイ線いくンだけどなぁ・・・。





県道364号を下り国道420号に乗り足助まで出て
国道153を稲武方面へ北上すると
あの鶏料理で有名な花の木の手前にあるのが本日の3本目


「るーと五平」









チョッと奥まってるからコノ看板を見逃さないように。








木の実の風味が利いててナカナカの味

味噌を塗ってからの焼きがシッカりしていて香ばしくて良かったですよ♪♪♪







テラス席の頭上にはアケビが実っていて食べ頃に


「食べてイイよ」というので御言葉に甘えて頂いちゃいました♪♪♪






そのまま153を北上し本日の4本目は朝には準備中だったココへ



「紅葉」








味噌が少ない・・・(TT)

味は悪くないだけに惜しい・・・。














本日のラスト5本目は 季節の五平餅が食べられる下川口のココ













今は「しその実味噌」の五平餅

5種類目は季節で変わるンですよね~♪♪♪







しその実の風味がサッパリしていて美味しかったです♪♪♪





今日は久しぶりだったので頑張って5本行きました♪♪♪
H谷は3本でギブアップでしたが・・・www。


ナカナカ究極と呼べる五平餅には出会えませんが
イツか出会えるコトを信じて奥三河に通いたいと思いま~す♪♪♪



ああ オナカいっぱい・・・♪♪♪www。









「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html



























0 件のコメント:

コメントを投稿