Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2015年9月7日月曜日

「しかたがない」とイイワケをするヒトデナシ ダンマリ決め込むヒトデナシ










戦争加担法案に反対しないってコトは
「戦争に加担するコトを容認する」 ってコトです。


戦争は相手の命を奪う行為であるばかりか
ナンのいわれもない無関係な命をも奪います。

ソレはニンゲンの命だけに限定されません。

欲の皮が突っ張ったニンゲンだけで命の奪い合いをするのなら
ソレはソレで自業自得ですからイイでしょう。

でも戦争は強欲なニンゲン以外の命をも有無を言わせず奪うのです。

そんな戦争に加担するコトに反対せず容認するというコトは
「無垢な命を奪ったってイイよ」と宣言しているのと同じ。

自分が「安心」したいから他の命の尊厳を蔑ろにしても良い
と言う考え方が正しいと思える思考を持ったヒトデナシ

そんなヒトデナシがこのクニには大勢居る。

そしてヒトデナシのハナシはナニも戦争加担法案ダケに限ったハナシぢゃあ無い。

原発だってソーだろ。

人類には処理するコトが出来ない
猛毒のゴミを生み出す行為である原発

ソンなモノを「動かしてもイイ」というヒトデナシ。
「動かしちゃダメだ」と言えないヒトデナシ。
ダンマリ決め込むヒトデナシ。

マンマと騙されていた福島第一原子力発電所爆発事故前ならまだしも
この期に及んで 原発の負の要素を知った今でも
「原発を動かすのはしかたがない」というヒトデナシ。
「原発は動かしてはダメだ」と言えないヒトデナシ。
ダンマリ決め込むヒトデナシ。

ニッポンと言うクニが抱える全ての問題に当て嵌まる。

戦争 原発 貧困 差別 エネルギー問題 環境問題 etc....

「しかたがない」とイイワケをするヒトデナシ
ダンマリ決め込むヒトデナシ。

「しかたがない」というセリフは
「己をヒトデナシだと認めた」 というコトだ。

この期に及んでダンマリを決め込むのも同ンなじだぜ。

































0 件のコメント:

コメントを投稿