Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年2月16日火曜日

Headlight Bracket

  
  
我が国では、ヘッドライトステー(Headlight Stay)と呼ぶのが一般的か。
  
一応、軽く検索してみた。
    
「Headlight Bracket」では、何件も引っかかるけど、
     
Headlight Stay」で引っかかるのは、日本のサイトだけ。
  
  
  

  

ストック品を整理してたら新品が出てきた。

これは27Φ用で、元々は6Vのゴリラ専用品として売り出されてた物。

  
  
当時から、結構な値段だよねェ・・・www。
  
  

  
  
当時、同じ様な鋳物のブラケットは、5L用も造られてたので間違えないように。
  
右が5L用で左が6Vゴリラ用。
  
  
古チューンとか言って、4Lのカスタム(敢えてカタカナw)に使うならば、
  
5L用だと見ての通り、ブラケットの長さも、オフセットも全く違う。
  
5L用は4Lには使い物にならないので、鋳物だからって先走りしないようにwww。
  
  
まぁ、6Vゴリラ用でも、4Lとはケースの直径が違うので、
  
カラー等で調整が必要だし、
  
持ち出しが長いので「デメキン化」は避けられないけどねwww。
  
  
こいつを、「これは4L用で・・・」って語ってる輩は、
  
間違いなく「知ったか」の「にわか」だから、
  
話半分眉唾で、そいつの言ってる事は鵜呑みにしない方が身の為かもよwww。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿