Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年2月6日土曜日

Drum Brakepanel


  
  
RCエンジニアリング  株式会社 藤田商会
 
最近は、とんと名前を聞かなくなったけど、会社は存在しているみたい。
  
 
どうやらモンキーからは手を退いたようですな。
 
 
以前は、10インチのスポークウィールとか、メガホンマフラーとか、
 
モリブデンコートのボアアップKItも出していたのにね。
  
  
青いケーブルとかさwww。
  
  
今も生産しているのかどうか知らないけど、
 
以前のRCエンジニアリングは、
 
ピストンやコンロッド等のEg部品のOEM生産もしていたから、 
 
ボアアップキットの質なんかは良かったのにね。
 
 
アルミシリンダーなんかは、質感が他のメーカーの物とは全く違ってた。
  
SS50のシリンダーも素敵だけど、
 
未塗装のまま使うなら、RCエンジニアリングのシリンダーの方がカッコイイね。
 
観る人が見たら、一目でわかるからね♪♪。
 
  
まぁ、シリンダーの話はまたの機会に・・・www。
  
  
なんのギミックも無い、素っ気無いブレーキパネルだけど、
 
砂型の見本のような美しい鋳肌には、不思議と惹かれるものがある。
 
 
「質実剛健」を、画に描いたようなメーカーだったんだけど、
 
ミーハーな市場には、受け入れられなかったようだ。
  
  
時々、メーカー不明でオークションに出ている
  
RCのスポークウィールを奪い合っている「にわか」達を見たり、
 
不恰好なRCのメガホンマフラーを、
 
「当時物」とか言って、有難がっている「にわか」達を見ると、
 
時代の流れを感じずには居られないねェ・・・www。
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
  
  
  
 

2 件のコメント:

  1. RCエンジニアリングは、一応まだモンキーやってますよ
    http://www.fujita-rc-engineering.co.jp/
    何を血迷ったかカブ用キャブトンマフラーにKERKERロゴが・・・orz

    良いモノを作ってるメーカーってたいがい商売がヘタクソな気がします。
    早矢仕はかなり上手くやってる方なのかも。

    返信削除
  2. そのHPは見ましたよww

    ボアアップキットもウィールもフォークキットも
    スッカリ無くなってて
    モンキー用のパーツがマフラー二種類だけぢゃあ
    「モンキーをやってる」と 大きな声では言えませんよねェwww
     
    モンキー用のKERKERのメガホン 
    生産中止になったっていう噂はデマなんすかねェ・・・
    しっかりラインナップに載ってますねwww
     
    たまにY!に出ると「にわか」が湧いて
    高値で落札されてますから 転売したら儲かるかもwww

    返信削除