Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年2月10日水曜日

Drum Brakepanel


  
  
何故TAKEGAWAの部品が出てこないんだろう?
  
って、不思議に思っている人もいるかな??
  
何故ならそれは、武川に魅力的な部品が無いからwww。
  
  
売る事しか考えていないパーツは、
  
時を経ても、色あせるばかりで輝かないんだよ。
  
  
そんなタケガワの製品ではあるけれど、
  
全部が全部ダメダメなわけでもない。
  
中には、キラリと光っている物もある。
  
  
これは元々バックステップ用として、セット販売されてた物だったと記憶している。
  
リアブレーキを、ロッドでは無くワイヤーで引く為の
  
レースに勝つ為のスピードパーツ。
  
  
リアブレーキを、ロッドでは無くワイヤーで引く事の利点は、
  
各自で調べてくださいwww。
  
  
残念ながら、クラックの補修が施されているので、
  
まともな品が手に入ったら、入れ替えるつもりなんだけど、
  
もともと単品販売の設定はなかったようで、 
  
市場に出回っている数も、非常に少ないのだろう。
  
オークション等でも、今まで数えるほどしか御目にかかっていない。
  
  
90年代末期のカタログにはラインナップがあるが、
  
21世紀に入って、時代はディスクブレーキに移り変わり、
  
ひっそりとカタログから姿を消していった。
  
  
市場で高値をつけているリアのフローティングブレーキパネルは他にもあるが、
  
こいつ程、スピードを追及しているブレーキパネルは存在しない。
  
  
武川が、ストイックにスピードを追求していた頃の遺産である。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿