Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年4月5日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回ってメールの返事もよこしませんが最高気温が20度を超えるときいたら仕事なんてしてられないので蕎麦を手繰って至高の珈琲を啜りに行って来ましたョ♪♪♪










絶食はとりあえず34日で一旦終了させて
今日から復食するコトにしました。

1ヶ月を超える絶食をしてみて
「食べなくても腹が減る以外はナンチャ無い」
ってコトがハッキリしたので

「喰いたいモノ」を喰う為に
「喰う必要の無いモノを喰わない努力」を
コレからは心掛けようかと思っています。

人間の食事は
地球環境を破壊する最大の要因
ですから。

ドンだけハラが減ろうが
体内にエネルギーを蓄えていれば
「喰う必要」は無い。 

「ハラが減ったから喰う」というイイワケは
「食事」という行為を正当化する理由には成り得ません。

 「ハラ減った」というセリフは 
シャブ中が「シャブくれ」と言っているのと
ナンら変わりは無いのです

体脂肪がヒトケタしかなくて
エネルギー摂取しなけりゃ倒れちゃう
ってヒトや成長途中の子供でない限りは
「ハラが減ったから」といって
生き物を殺して喰うような行為が正当化される筈はないし
環境を破壊してまでしなければならないコトでは当然ないワケです。

病気も喰わない方が治癒が早いそうですよ。
ソリャそーだわ病原菌だって栄養がなければ増殖しないもんね。
たいがいの病気はメシ喰わずに寝てりゃ治るンだそうな。
たしかに野生動物は病気になると皆ンなソーしてますね。

まぁナンにせよ「ニンゲンの食」は
地球環境を破壊する最大の要因ですから
ニンゲンが出来るだけモノを喰わないコトは環境保護に直結するワケです。

とはいえ「ニンゲンとして生きて行く」うえで
「慾」を消し去るコトなんて出来っこありませんし
生きて行く上で「楽しみ」が無ければ
生きる意味もありませんので
アレが喰いたいコレが喰いたいという欲望は
アタリマエのように尽きませんが

「喰いたいモノ」を喰うのならば
「喰わなくてもイイもの」を
バーターで我慢しようぜ 

ってコトなワケです。 

「ハラが減った」という「中毒症状」は「我慢」しようよ
「喰いたいモノを喰う」のならば ってコトです。

卑怯者は自分が我慢するのがイヤだから
「人間の食が地球環境を破壊している」っていう
紛れもない事実には触れようともしません。

自分以外が殺す動物にはヒステリックに騒ぎますが
自分の「空腹」という「禁断症状」を満たす為に殺される命は
「しかたがない」とイイワケをして「我慢」しようとはしません。

他人の欲望を満たす為に命を殺すのはケシカランけど
自分の欲望を満たす為の命は殺しても良い と言ってるワケです。

世の中には様々なヒト達が居て
オレみたいな反原発を訴えているヒトや
動物保護を訴えるヒトも環境破壊を訴えるヒトも
肉食に異を唱えるヒトやら菜食主義者やビーガンやら
人種差別だとかヘイトだとか公害やら薬害やらと
様々な社会運動や市民運動をしているヒトを
今まで大勢観て来ましたが
ダレヒトリとして今までに
「自らの食の不当性」に対して言及するヒトに出会ったコトがありません。

つまりは「自らの食」に対して
悪行とも思ってもいない(考えたコトも無い)思慮の浅いニンゲンなのか
わかっててダンマリ決め込んでいる卑怯者かの ドッチかなワケです。

オレは「原発」と同様に
コノ「不都合な事実」にダンマリを決め込んでしまったら 
「自分自身へのイイワケ」が思いつかないンですよ。

だから

「喰いたいモノがあるならばナニかを喰わずに我慢する」 

とりあえずオレが自分で考えた自分自身へのイイワケですwww。




というコトで
天気予報が「最高気温が20度を超える」と言ってるし
「今日走らなかったらイツ走るのさ」
ってくらいの良い天気になりそうなので
復帰食一食目はチョッと奮発して
「蕎麦」を手繰りに行くコトにしたワケです♪♪♪


 出発時メーター


オイル交換もバッチリ済ませましたよ♪♪♪


とりあえず行きしな
イツもの撮影ポイントの桜がイイ感ぢだったので

8分咲きってトコですかねェ~♪♪♪















瀬戸品野からK33~K357~加茂農道~神越渓谷のコチラへ


先週もお邪魔した豊田市御内町の「春秋風亭」さん。






「ちゅんちゅぷうてい」と読みます。





木曜と金曜と土曜は「めんの日」で蕎麦が食べられるのです。




オーナーが自らの手で5年がかりで
古民家の柱を再利用して建てられた隠れ家Cafe






火鉢とかあったりしてもう雰囲気最高なのです。





窓から観える景色も素晴らしい。


注文したのは「ざる蕎麦」


艶々した蕎麦が美味しいそうですね♪♪♪

オレは蕎麦のウンチクは無いのでアレですけど
評判通りのメチャ美味しい蕎麦でしたよ♪♪♪

蕎麦もコシがあって美味しい蕎麦でしたが
ビックリしたのはツユが超美味いのホンとコレ
ど真ん中ストレートって感ぢ♪♪♪ 


 ンで食後はモチロン珈琲ですよ♪♪♪


今日は豪勢にケーキセットを頼んじゃいました♪♪♪

シフォンケーキとチーズケーキにフルーツのプレート



珈琲は先週飲んで美味しかったコチラ


珈琲はヤッパリめちゃくちゃ美味しいし
チーズケーキは絶品で珈琲とのマッチングも最高だし
シフォンケーキはフワッフワで甘さ控え目でもう幸せ♪♪♪

美味しかったです御馳走様でした。

 ママさんに「ウチはハンバーグも自慢だから食べに来て」
って言われたので次はハンバーグ狙いで
日曜月曜火曜にお邪魔しますかね~♪♪♪






帰りの加茂農道で「シシ神様」と遭遇


まだカラダが黒っぽいから若い個体だねきっと。





山奥ばかり走ってるからチョコチョコ遭遇する。
この間も山岡の山の中でニアミスしたよ。

いちおー天然記念物なんだけどね日本カモシカって。


一昨年だっけなココら辺で真っ黒な幼体を観たのは。
まさか同ンなじ個体ぢゃあ無いよね?



ヂワヂワ近付いて行ったら向こうも気が付いて睨み合いに・・・。


じぃ~っと動かずに気を許すのを待っていたのだけれど
クルマか来ちゃって山の中に逃げて行っちゃった(><)

ハイエースの兄ちゃんビックリしとったなwww。




帰りは加茂農道からK33をヒルクライムして稲武まで出て
どんぐりの里でオシッコしてから矢作ダムでクネクネを堪能して
K19~K357~K33の高速コーナーを思う存分楽しんで
戸越峠もガッツリ飛ばして品野まで と
先週の寒さとウェットコンディションのストレスを
発散してオツリが来るくらい楽しんで帰るコトが出来ました♪♪♪


本日の走行は約189km

明日の天気も良さそうだなぁ~

仕事なんてしとれんね~www。





































0 件のコメント:

コメントを投稿