Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年4月8日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんが逃げ回ってメールの返事をよこさないモンだからB.O.B.L.でも「ナニがあったの?」って質問して来るヒトが何人も居ましたよwww。












昨日は仕事をサボってB.O.B.L.を見学しに行って来ました。


「知っているヒト」と「知らないヒト」とでは
「雲泥の違いがある」ってコトを
「知らないヒト」は理解出来ないのです。

と 唐突に話を進めますwww。

だから「知っててソレを面白がってヤッテるヒト」と
「ソレしか知らないキモチ悪いヒト」とでは
結果に雲泥の差が出るのは仕方がナイことなのかもしれません。

まぁ見事に不様なのは
「知らない」クセに知ったようなクチをきくヤツですわね。 
ドンな世界にも居ますけどソー言うヤツwww。

ああ、必死で自分を大きく見せようとしてるんだろうなぁ・・・┐(´д`)┌
って ある意味微笑ましいのですけれどもまぁ
「身の程を知る」というのはナニゴトに置いても重要なコトでして
チンケでナニも成し得れてもいないヤツほど
自分を大きく見せたがるモノだったりしますね 。

まぁ世の中には「無責任な第三者」ってェのが大勢い居まして
ソンな程度の低いレベルの低いヤツであっても
一定数の支持者がついたりもしているので
ソーいう更に程度の低いヤツらに持ち上げられちゃって
身の程を知らないチンケなヤツは
マスマス鼻の穴を膨らませて威勢が良くなっちゃったりするワケですが
自らの無様さを俯瞰するコトの出来ないヤツというのは
ホンと相手をするのも疲れるモノなのであります。


というコトで本日晴れてmixiの退会手続きを済ませまして
キモチの悪い井の中の蛙な連中との決別を果たし
気分的にも非常に晴れ晴れしい気分なのでありますが
昨日は「知っててソレを面白がってヤッテるヒトたち」と
白糸サーキットで遊んで来たので御報告をば。


B.O.B.L.とは…
Battle Of Bottom Linkの略で、
1964年迄に生産された、
ボトムリンク式サスペンションを備えたモーターサイクルのみが
参加出来るロードレースイベントなので

当然スーパーカブがメインの催しとなるのです



モンキーやカブ系の閉鎖的なイベントによくありがちな
「キモチの悪いオタク臭さ」や「輩のチンカス臭」は皆無で
 参加しているヒト達はオシャレでセンスの良いヒトたちばかり。
モチろんイマどきダボダボのディッキーズの布ツナギを着ているような
周回遅れの田舎モノみたいなザンネンなヒトはヒトリも居ませんョwww。

なので一緒に居ても全くストレスを感じない
毎回非常に楽しいイベントなのであります♪♪♪

深夜にコチラを出て白糸サーキットに到着して
早々にクラッチ交換をする「韋駄天クルー」


各自で役割分担を認識し作業を迅速に進める様に
「まるでF1メカニックのようだぜ」と
小川くんは自画自賛しておりましたwww。

毎度御馴染みの準備に余念を注ぎ込めないタイトな段取り は
もうチョッとナンとかならんモンかとは思います。

「入念な下準備さえ出来ていれば」と
レースに「たら」「れば」は無いのは重々承知していますが
非常に勿体無いとは毎度思いますな。

さて一方のコチラは・・・。


同じ様に「準備に余念を注ぎ込めていない」餅福レーシングwww。

しかも余念の注ぎ込めない具合が桁違いwww。

完全にレースを舐めてますwww。

コレで懲りるのか?餅福Hi!ROSHI!!




車検前に皆ンながスッタもんだしてるのを横目に
ウロウロとパドックをブラついて目ぼしい車両をチェック♪♪♪


細部までキッチリと仕上げられた車両は独特のオーラを放ちます。
































トマゼリ・スーパープラティックBスロットル

非常に美しいスロットルですが
レースに向いているのか?





コチラはアマルのヨコ巻き

初めて実物を観たけどイイなコレ♪♪♪
スッキリしててカッコいいぢゃん♪♪♪



凄い取り回しのマフラーですがドーなんでしょ。

排気量が小さいからこそ
管の径とか管長とか取り回しとかも
凄くシビアで重要になるような気がします。





























CB92?みたいだけど白ナンバーだった。

この辺の良さがオレは理解出来ない。
72とかも「欲しい」とは思えんのよねェ・・・。 

やはり「美しいモノ」に強く惹かれるので
この辺の魅力が理解出来ないんだろうと思います。


そういう意味では「カブ」の魅力も理解出来て無いねオレは。




















仕上げの美しいマシンは まず間違いなく速いです♪♪♪




















































コレで純正スロットルをハイスロットル化してました。






アルミの鋳物のファンネル











ファンネルって長い方が絶対的にカッコいいンだけど
セオリーからいうと直線の短いカートコースには向かない
って言われてるンだけど実際はドーなんだろか・・・。

排気量が小さく吸い込みの弱いEgだとまた違ってくるのかね。
インマニなんかも長めのモノをつけてる車両が多いンだけど・・・。











朝方はガスっててハッキリしなかった富士山も




レースが開始される頃にはクッキリと♪♪♪




































韋駄天レーシング志賀くんは
スプリントの予選でチェンジペダルが脱落してリタイヤ
決勝はBクラスで出走してブッチギリで優勝するも
予選がリタイヤなので賞典外・・・(><)











ナンとか最後の練習走行でコースに出た餅福レーシング(東濃)だが・・・。




餅福レーシング(東濃)には女性ライダーも・・・。



がしかし いかんせん準備不足のブッツケ本番では
思う様に行かないのはアタリマエっちゃあアタリマエ・・・。




いくら遊びとは言え「レース」ですからね。
「無情」なのはトーぜんでアタリマエなワケです。


ドレだけ「準備不足」をイイワケにしても
参加者に平等にレースは進められていくワケです。



悔しけりゃキッチリ準備してから来い。
というコトなワケですよ。






耐久レースのハンデは計算テストwww。


バイクに乗らせりゃバカっ速い餅福レーシング(遠州)アベちゃんマンも
ハンデ処理に悪戦苦闘www。

大幅なタイムロスを走りで取り戻そうと頑張ったのですが・・・。



あわわわわわ・・・。



貴重なC115のオーバーサイズピストンは御臨終・・・(><)


とほほほ・・・(TT)



まるでベーゴマのようにヨコむいたバルブ・・・(><)


慾かいて加工したウェストバルブが仇になった模様・・・(><)


ドジョウのようにうねったプッシュロッド


残念ながら餅福レーシング(遠州)はEgブローでリタイア

教訓「イランことしてもリスクが増えるダケ」アニマルボート武笠氏(談



































入賞された皆様オメデトウ御座います。





韋駄天レーシング 御疲れ様でした。

トラブルフリーなら確実に表彰台狙える位置に居る
というのは確信出来たので次は準備万端で頑張って下さい。

え?餅福レーシング(東濃)Hi!ROSHI!!がドーなったかって?
モチロンHi!ROSHI!!御約束の「転倒」はありましたが 無事完走しましたよ。
成績は完走チーム内で最下位でしたけど・・・www。

まぁナンにせよ他人が必死で頑張っているトコに
チャチャ入れするのは非常に無責任で楽しいですwww。
白糸戦は昼食も美味しいので非常に楽しませて頂きました♪♪♪

韋駄天レーシングも餅福レーシングも残り3戦
オレは無責任な外野で楽しませて頂きますので
皆さん頑張って下さい♪♪♪







































0 件のコメント:

コメントを投稿