Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年3月31日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんが逃げ回っている間に絶食一ヶ月達成しそうなのでまた珈琲を飲みに行って来ました。








絶食は本日でとりあえずの目標の1ヶ月(30日)を達成です。

走ってると腹が減らないので・・・。
とイイワケをする為に
本日も仕事をサボって走りに行って来ましたwww。

出発時メーター

モノを喰わないので「喰えるようになったら」って
ネットでイロイロと検索して「ココへアソコへ」と
行きたいトコのブックマークがヤタらと増えましたwww。

ソンなトキに珈琲通の方の評価の高い隠れ家的店を発見(@@)
「コーヒーなら飲めるし天気も回復するみたいだから行ってみるか」
と繰り出したのでありました。

場所はホームグラウンドにしている豊田の山奥
イツも走ってる加茂農道 からチョッと入ったトコろ。

「コンなトコにあったんだ♪♪♪」って場所にソノ店はありました。


豊田市御内町の「春秋風亭」

「ちゅんちゅぷうてい」と読むんだそうです。

オーナーが自らの手で5年がかりで建てられたCafeです。


コンな山ン中を走ってるとイキナリ現れるのですよ。



玄関でバックルブーツを脱いで上がった店内もステキな雰囲気


とても静かでオシャレでセンスが良くて落ち着ける空間でした。




薪ストーブが焚かれていましたョ。


今日は完全に天気を読み違えて
春秋用グローブとライダースで繰り出したら
メッチャクチャ寒くて(道中の温度計は7度でした)
到着したトキは指先の感覚が無くなっちゃってるくらいで
薪ストーブの暖かさがホンとありがたくて幸せでした♪♪♪



「さむかったでしょ~」
「さっき雪が降ってたから」と奥様。

路面がウェットだったのは雪のせいだったのか(@@)
ドーりで寒い筈です・・・(((><)))


店の横を清流が流れていて雰囲気バツグンです。
新緑の時期とかなら最高だろうな~♪♪♪


ナンて物思いに耽ってたら珈琲が出て来ました。


今回御願いしたのはマスター御奨めの月替わり珈琲

パナマ産の豆だったっけな(汗

コレがメチャクチャ美味いのよ(@@)


ホンとビックリしたもん!!

今まで飲んだコーヒーの中でイチバン美味しかった♪♪♪

豆の良さもあるのかもしれんけどコレ淹れ方だろうなぁ~。

「雑味の無い」っていうのはコー言うコトか(@@)って
「新しい珈琲の世界」の扉を開けて頂きました。

いやぁ良い店を見つけましたわ♪♪♪

ココは珈琲だけでなく「蕎麦」も評判が良いので
もうチョッと暖かくなったら「蕎麦」も楽しみに行こうと思います。




帰りは雨雲と追いかけっこしながらも
行きのウェットコンディションのストレスを発散すべく
雨雲を避けて加茂農道の旭側コースをガッツリ走って
どんぐりの里で休憩してから矢作ダムでクネクネを堪能して
K19~K357~K33の高速コーナーを思う存分楽しんで
藤岡からの戸越峠も先行車が少なくクリアだったので 
リッターバイクの兄ちゃんとランデブーで品野まで と
タップリと行きのストレスを発散してから帰るコトが出来ました♪♪♪



本日の走行は約197km

オイル交換しなきゃ(><)

と思いながらガレージにスパロケちゃんを仕舞ったら
バラバラと轟音を立てて雹が大量に降って来た(@@)!!
しばらくしたら雹は大粒の雨に変わった。

寒くて凍えたけど間一髪で結果ラッキーな一日で御座いましたとさ♪♪♪







「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。











































0 件のコメント:

コメントを投稿