Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年4月29日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんは逃げ回ってメールの返事もよこしませんけどオレはオレで仕事をサボりまくってBSA 650 A10 Super Rocketで走り回ってますけどナニか?www。











「10連休になってまったで遊んでくれョ」とオサムからTELが・・・。

オイル交換して準備は万端だし
ドーせ天気が良ければ走りに行くツモリだったから
天気予報とニラメッコして行き先とルートを決める。

ドーやら大気が不安定で岐阜の上の方は雨でダメっぽい。
コリャ久しぶりに東三河方面だな・・・。



瀬戸品野~K33~K357~K19~加茂農道~R420~
R473~R257~K389~K32~鳳来寺山パークウェイ~
R151~R257~三遠南信自動車道~鳳来からR151~K428~
K10~茶臼山高原道路~K80~稲武道の駅~R257~矢作ダム~
K11~明智~K33~K20~R363~瀬戸品野 ってな感ぢの予定



出発時メーター

オイル交換も済ませてバッチリ準備万端♪♪♪





初っ端から戸越峠のダンプカー三連発で
フラストレーション溜まりまくって
藤岡からはブッ飛ばしまくりだったのだけれど
加茂農道は前日の雨で杉の葉溜まりが出来ててヤバぃヤバぃ(((><)))

途中アヤシイ雲と追いかけっこしながらもまずはコチラへ



北設楽郡設楽町の「山百合荘豊邦直売所」

メイン道路からチョッと奥まったトコにありますが
通りに看板が出てますので見逃さなければ迷わないかと。



掘っ立て小屋的な建屋の中では
薪ストーブとワンコが待ってます♪♪♪


朝はナカナカに冷え込んでて
軽装だったオサムはガクブルで泣きが入ってたので
薪ストーブに抱きつきたい気分だったコトでしょうwww。

ワンコは警戒心強いので不用意に手を出さないように注意して下さい。

ココは「名古屋コーチンの卵かけごはん」と
「名古屋コーチンのプリン」が有名なんだそうな。 

朝飯には丁度良いね♪♪♪


新鮮で濃厚な卵は美味いョ♪♪♪

ウチは「卵かけご飯には砂糖を入れる派」です。
醤油をかけて砂糖も入れます。
ホンとは煮切った「みりん」がベストですが。
無い場合に砂糖で代用します。
「甘い玉子焼き」が好きならダイジョブ。

玉子1個を「ニワトリ一羽殺して喰ってると思え」と
矢沢永吉氏の婆ちゃんは言ってたソーですよ。

「モノを喰う」というのはソーいうコトなワケです。
食事は「環境破壊」と「生命殺傷行為」なのです。
キモに銘じて自覚して生きるコトが大切なのです。



プリンもメチャ美味ぃョ♪♪♪

美味いモノを喰う為に3日間ゼロ食生活でしたから
ナオサラ美味いですわね。

「我慢」という代償と引き換えに得る悦び。






鳳来寺山パークウェイも杉の葉が酷かったっす(><)
路面コンディションも悪いし一年中ヂメヂメしてるし
本当は通りたくないンだけれどアソコへ行くには便利なのよね。


世界で二番目に美味しい五平餅屋 湯谷温泉の「まつや」

久しぶりに来ました。




店の中では仕込み中の五平餅がズラリ・・・。


なかなかコッチの方へ来る機会が無いもんでね。 


プっくりしたモチがチャーミングな五平餅♪♪♪


間違いない味です美味いです世界で二番目です♪♪♪
世界一は「壱利岐」さんです。

サクッと喰って次行きます♪♪♪www。

「いなさ」近辺で評判の良い蕎麦屋さん


浜松市北区の「天小屋」


店の入り口近くにはZ50Zが


本格的な蕎麦屋さんではない大衆向けの麺処なので
蕎麦に過度の期待はしていませんが 
とりあえずザル蕎麦を注文


蕎麦は普通に美味しいです♪♪♪
しっかり量もあって安い。
ツユは若干甘めかな。

桜海老の天かすが添えられてたりするのは土地柄ですね。
ちなみにウドンとソバを同ンなじ鍋で茹でるので蕎麦湯はありません。
まぁソノ程度のレベルってコトです。

イロイロ調べてみたのですがココはソバの評価はイマイチです。
コノ辺りはマトモな蕎麦屋がありませんのでね。
蕎麦文化自体が希薄なのでしょう。
以前に行った「やまびこ」レベルが精一杯みたいナンでしゃあないですな。



ンでもって検索してて気になったのは
実は蕎麦ではなくコッチだったりします。


「白玉ぜんざい」

この自家製の「あんこ」がメチャ美味い。
オサムの食べた「自家製チーズケーキ」も美味しかった。
他にも気になるスイーツがイロイロありました。

ココは「スイーツの店」という認識で行くべきやね~www。


ゴールデンウィーク初日でしたが
鳳来周辺は鄙びた温泉宿くらいしか無い山間の集落地なので
国道でも特に渋滞するコトなくスイスイサクサククネクネと
ナンのストレスも感じずに一気に稲武まで。

さすがに稲武の道の駅はバイクがワンサカ沸いてましたが
皆ンな「道の駅で会合するのが目的なオッサン」ばかりなので
矢作ダムなどのクネクネコースにはバイクは殆ど見当たりません。
クルマだらけの追越も出来ない国道を
群れて連なって走ってナニが楽しいのか 
毎度理解に苦しむのですけれども
ソレが今のバイク乗り(バイク持ち?)の主流なのは間違いありません。

矢作ダムから明智に向かうK11で通り雨のあとに遭遇し
ウェット走行を強いられましたが幸いにも雨には降られず。


コノ日のシメはコチラで美味しい珈琲です。


恵那市山岡町の「milou」


この日はタンザニアと絶品チーズケーキ


フレンチローストのタンザニアは香りが良くて
シッカリとした苦味の中にチョッと酸味が隠れていて
後味はスッキリしていて非常に美味しいです。

フレンチローストならグアテマラよりタンザニアの方が好みかも♪♪♪ 

天気予報を信用して目的地を決めてルートを選定しましたが
ナンとか無事に雨に降られるコトなく帰還出来ました。
下呂の方とかは雪が降ったそうですので天気予報を信用して正解でしたね♪♪♪


コノ日の走行は約295km

凄く遠くまで行った感ぢがするけど意外と少なかったな。






「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。












































0 件のコメント:

コメントを投稿