Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年4月6日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が来なくても天気が良い日が続いているのでGo!Hey!!と五平餅と150マイル珈琲に行って来ましたョ♪♪♪









メッチャいい天気だからアソコも行きたいしコッチも行きたいし 
ってなったらドーするか。

べつにグダグダ言って無ェで両方行けばエエやろ♪♪♪ と
2日連荘で走りに行って来ましたョ♪♪♪ www。


出発時メーター

今日は 尾張パークウェイ~R41~K63~平成の道の駅
上之保~美濃東部農道~R256~K86~金山ダム~K431~
馬瀬の道の駅~R257~K88~R41~小阪のチョイ北辺りで昼食
帰りは R41~珈琲タイム~R257~K431~馬瀬の道の駅~金山ダム~
K86~美濃東部農道~上之保~平成の道の駅~K63~
R41~
尾張パークウェイ というコースの予定



とりあえず「平成特需」で大賑わいの平成の道の駅で
トイレ休憩した以外はノンストップで馬瀬の道の駅へ


覚え書き。
平成の道の駅までウチから約1時間
平成の道の駅から馬瀬の道の駅まで約45分


去年は販売中止だった五平餅が再販されていたので
予定外のGo!Hey!!


ザンネン(><)つくり置きのエゴマでした・・・orz....


清流馬瀬川の岸辺には猿も居ます。
写真が撮れるほど近付かせてくれませんが・・・。

このまま清らかな流れを観ていたなら
オレの薄汚い心も少しはキレイになるンだろか??
なるワケないわな・・・www。


R41-472に出て沿道の店をチェックしながら北上します。
下呂から高山までの国道41号427号沿線には
「鶏ちゃん」が喰える店が何軒かあるからです。


とりあえず本日はコチラで。

トラックドライバー御用達の「としちゃん」


広い駐車場と青と黄色の看板が目印




「鶏ちゃんを・・・」と注文したのに
自称「柴田理恵似」のオバちゃんが
「初めてだったらコッチにしとき!」と
強引に「とんちゃん定食」にメニューを変更せられました(><)

「『鶏ちゃん』は業者から仕入れているけど
『とんちゃん』はウチのオリジナルだから」と

ナカナカのキャラクターな御店ですがまぁ「郷に入れば郷に従え」ですwww。


しばらく待たされ「鉄板焼きなのに出てくるの遅いなぁ」と思っていたら
オバちゃんが「御待たせ~」と運んで来たモノは既に焼かれておりまして
想像していた「とんちゃん」とは全然違うモノでした(@@)

普通はシメに入れる筈の「うどん」が最初から入っています。
生卵はスキ焼みたいにつけて食べても良いし
鉄板で焼いても良いのだそうです。
ソコら辺は関の激ウマ鶏ちゃん屋「香月」みたいですね。


う~ん・・・観た目はドー観ても「焼きうどん」www。
コレは「とんちゃん」ではなく「焼きうどん」ですwww。
食べてみても 味は見た目通りの「焼きうどん」でしたwww。
構成されている食材もまさに「焼きうどん」なのですから
ドー転んでも「焼きうどん」以外に成り得ませんよね。
ソリャあソーだわwww。

「鉄板焼きうどん定食(生卵つき)」 が
「とんちゃん」と名前を変えるダケで¥900-になるのですから
ナカナカの策士だと思いますwww。

御味の方は普通に美味しい「焼きうどん」です。 
まぁ不味くなる要素がありませんので
アタリマエっちゃあアタリマエなワケですけどねwww。

自分はウドンで土手を付くって真ん中に溶き卵投入して
白飯を適量ブッ込んで醤油をひと垂らしして
グチャグチャっと混ぜて 「焼きメシ仕上げ 」にして喰いました。

まぁ普通に美味しかったのですけれども
「ワザワザ喰いに行くほどのモノではない」
って感ぢですかねェ・・・。

次は「鶏ちゃん」を頼もう必ず・・・www。



1ヶ月を超える絶食の復帰食2日目で
五平餅に焼きうどん定食(生卵つき)ですから腹パンパンなのですが
下呂に来ていますから食後の珈琲は外せませんよね。


オレが勝手に「150マイル珈琲」と名付けた「緑の館」でカフェイン補給♪♪♪





ココは珈琲専門店なので色んな珈琲があります。


オリジナルブレンドやストレート以外にもフレーバー系とかもモチロンあります。

前回は「マンデリン」でしたが本日は「ブラジル」を注文



ホンとココは「リングトースト」と呼ばれている
パンで出来た丸いウツワの中に入ったトーストも有名なのですが
もちろんパンで出来た器も食べられるワケですけれども
馬鹿デカイ2人前サイズらしいので
絶食から復帰したばかりで既に腹パンパンのオレには
チョッと無理な量なので本日は諦めました。
次に誰かと一緒に来たトキにでも挑戦してみようと思います。



というコトで デザートは(頼むんかい!!)www。
コチラも名物な「自家製チーズケーキ」を選択♪♪♪



「ブラジル」イイかも♪♪♪
オレは珈琲の酸味のキツイのは苦手なのですが
嫌味になるほどの酸味はなくガツンと来る苦味がキチンとあって
前回飲んだ「マンデリン」よりもコッチの方が好みでした。


チーズケーキは評判通りメチャクチャ美味しい♪♪♪
珈琲にメチャメチャあいますグビグビ飲めちゃう。

美味しいコーヒーとデザートでチョッぴり優雅な気分を味わったら
帰路につきますョ。

R257~K431~馬瀬の道の駅~金山ダム~
K86~美濃東部農道~上之保~平成の道の駅~K63~
R41~
尾張パークウェイ



で 市役所に寄ってコレです。 


投票しないヤツに文句を言う資格は無い ですからね。
オレは文句を言いたいので投票して来ましたよwww。



そうですョ?明日も早朝から遊びに行きますけどナニか???www。


っつうか 帰って来て気がついたらリアタイヤ丸坊主でビックリ(@@)

まだ交換して2000km乗って無いのにぃぃぃぃぃ・・・(TT)

フロントをツーリーディング化して
ブレーキが効くようになったので
乗り方もコーナーリングスピードも随分変わったからなぁ~・・・。

マヂかよ~2000km持たんのかよTT100・・・とほほ・・・。


本日の走行は約275kmでした。








なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html









「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。

































0 件のコメント:

コメントを投稿