Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年4月25日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからはメールの返事すら届きませんが日曜日は選挙に行って香嵐渓でヴィンテージなモトクロスが走り回るイベントを冷やかしに行きがてら「世界一の五平餅」と「どて丼」を喰って美味しい珈琲をハシゴしてきました








日曜日は統一地方選挙でした。

「選挙権があるのに投票にも行かないようなヤツは
ドレだけナニに偉そうな能書きを垂れようが説得力はゼロ」

というのは昨今ではアタリマエになってきておりまして
イマドキ投票へすらも行かない(行けない)ようなヤツは
粗悪なパチモンバーツのポンつけでバイクをいじってるダケのクセに
偉そうにカスタムを語っちゃうような勘違いクンよりも
カッコ悪い行為だったりするのは世の中の常識になっていたりしますね。

「選挙に行かなくてもイイと思うのはオマエのアタマが悪いから」

早いハナシが「とってもカッコ悪いコト」なワケですwww。 

というコトで

前日にガッツリ走って夜も出撃して翌日もの連荘ですが
出かける前に「統一地方選挙の投票」をサクッと済ませまして
そそくさと出発致します。

以前からオレがイツも走り回っている「香嵐渓界隈」で
古臭いオフロードバイクが集まって楽しんでいる
というハナシは耳にしていたワケですが
ナカナカ覗きに行くタイミングが合わずで
今まで一度も行けてなかったのですけれども
やっと予定と天気がマッチしたので冷やかしに行って来たのでありました。




出発時メーター

瀬戸品野からK33~K344~R153~K39で

 「エムエックスフィールドトヨタ


深みにハマった濃ゆいヒトたちが大勢集まっております♪♪♪








さっそくパドックをウロウロ


モトクロスのコトはナニもワカラナイのですけれど
古いレーサーというのはオンだろうがオフだろうがカッコいいですな。


















おや?





コレはクラブマンのEgですかねェ。










見慣れた縦型Egのミニも
XLかXR辺りかな?





コッチはXEですかね。





ダウンチャンバーがカッコいいです♪♪♪











サイドカバーの膨らみに萌えます♪♪♪





エッチなリム





TZはコーやってタンクを留めるンですねェ。
ウチにもYZのアルミタンクがあるンだけれど
固定用のブラケットとか無いから
「ドーやって固定してんだろ?」って思ってたのです。





参加者の年齢層が高いです。
AKOさん曰く「40代は若手」だソーですよ。 

休日に山へ行ってビンテージバイクで泥ンこ遊び♪♪♪
ステキな休日の過ごし方ですよね♪♪♪

棒っキレで玉っコロ 転がして穴に入れてるよりも
全然カッコいい大人の休日の過ごし方です♪♪♪





チームアコモ






























コブラマフラー





KAWASAKIは少数派





井出達もヴィンテージ
モトクロス用の革パンツやバックルブーツなんて
実用出来るモノを探すのも大変でしょうに。












アニマルボートさんのCL90





コッチはOHVですよ。





コレなんてもう車種もワカラン(><)











女性ライダーも居ました。





アメリカンDAXのエアクリーナーケースなのかなぁ・・・。





エグリタンク











ランペット!!(@@)










triumph




BSA













クリーヴス!!(@@)


























レースがはじまった。


2本サスぢゃないからエキスパートクラスなのかな?











くそ速い




メチャ飛ぶ











皆ンな「オッサン」ですよ。
カッコいいぢゃん♪♪♪




古いのクラス


一番後ろにAKOさん



走るAKOさん














飛ぶAKOさん























































あっという間にレースが終わって昼休憩

オレもおいとまして昼飯へ



K39を松平まで下ってR301で世界一の五平餅が喰える店へ


豊田市花沢町の「壱利岐」



五平餅の幟が新しくなってた。


壱利岐さんには何度も来てるけど
ぢつわ五平餅以外のモノを喰ったコトが無い・・・(><)




というコトで今回は「どて丼」と「五平餅」のダブル炭水化物www。


食事は環境破壊行為であり生命殺傷行為です。

だから 普段は食事をしない生活をしています。
今は遊びに行かないトキは一日ゼロ食生活をおくっていますから
コーいうトキ位はナニも気にせずガッツリ喰います。
ソノ為に普段は「食べない」生活をするワケです。

「楽しみ」を得る為にソノ「代償」として「我慢」をする。

ヒトは自分以外のモノには平気で「しかたがない」と言って
犠牲や我慢を強いるけれど
いざ自分が犠牲を払う側になると騒ぎ出して
我慢しなければならない側になると途端に黙り込む。
もしくは長々と講釈を並べて自分を正当化しだす。
そして最終的には「居直る」のだ。

ドレだけ御大層な御託を並べても
ソレは「我慢」をしない「疚しい自分」を
必死で正当化して見せようとしているダケの
「卑怯者のイイワケ」にすぎない。 

ナニかに「犠牲を強いる」のならば
ソノ「代償」を支払わねばならない。

至極アタリマエで当然のコトである。



 

さてコチラが「我慢」をした「ご褒美」の「どて丼」です。


五平餅が美味いのだから同ンなじ味噌モノの「どて煮」が不味いワケが無い♪♪♪
メチャクチャ美味いですョ♪♪♪

量増しコンニャク無しの100%モツを
ジックリと柔らかくなるまで煮込んだ濃厚な「どて煮」
コレでも御飯が足りないくらい濃厚な旨味タップリの激ウマ丼でした♪♪♪




下山まで来てて食後ですから次はモチロン
加茂農道をクネクネ上がってコチラへ



「春秋風亭」で珈琲タイム♪♪♪

 コチラで「スパロケちゃんの前オーナーの知り合い」
と言う方から声をかけられてビックリ(@@)
ココも観ているそーで イヤイヤ世間は狭い・・・(汗

美味しい珈琲を堪能して加茂農道からK33をヒルクライムして
稲武の道の駅でトイレ休憩して矢作ダムまでおりて
クネクネしながらK11で明智へ抜けてR363で山岡へ。


ンで山岡といえばコチラ。


恵那市山岡町の「milou」

グアテマラとチーズケーキを注文。

ココのグアテマラもまた美味しい♪♪♪
フレンチロースト専門だから香りは若干弱いけど苦味が強くて美味い。

焙煎の仕方でも味が大きく変わる珈琲

豆の種類 産地 焙煎 挽き方 淹れ方 温度でも味は変わる。

奥が深過ぎる・・・。 

ヤバぃ世界に首突っ込んじまったかなぁ・・・www。





K33~K20~R363~瀬戸品野で帰宅



この日の走行は約237km

ソロソロOIL交換しないとなぁ・・・。







「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。












































2 件のコメント:

  1. エアクリーナーケースはアメリカンDAXではないと思います。多分、マイティDAX用ではないかと・・。

    返信削除
    返信
    1. なるほどソッチかもしれませんねェ。

      削除