Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年4月27日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は来ないし天気も良いので仕事もしないで荘川に蕎麦を手繰りに行ってGo!Hey!!と五平餅を狩って来ました♪♪♪ 










ゴールデンウィークに突入したらゲロ混みだろうし・・・。
天気も不安定っぽいから走れるトキに走っとかんとね。
とかナンとかイイワケをして仕事をサボるワケですwww。

まぁ実入りと相談しながら遊んでもダイジョウブかドーか考えて
「遊べるなら遊んでおこうカネは天下の廻りモノ」って感ぢ?www。





というコトで中一日でまた走りに行って来たワケであります。


出発時メーター

尾張パークウェイ~R41~K63~平成の道の駅
上之保~美濃東部農道~R256~K86~R256で郡上八幡~

R156~郡上大和~K317(やまびこロード)~
K316(やまびこロード)~K321(やまびこロード)~
ひるがの高原~R158~荘川 で蕎麦喰って折り返しの予定






やまびこロードはナカナカにテクニカルでオモロイ道です♪♪♪


ウチから蕎麦の里荘川までは3時間半くらいですかね。
高速道路使えば2時間かからんみたいだけど
下道だと高速使うより往復で100km以上余計に走るでな。
ソレだけ道がクネクネしてるってコトだから
トーぜん楽しさは桁違いだでねェ~♪♪♪
高速道路なんか使ってられルかョあほ臭いwww。





高山市荘川町の「むろや」



もともとは「とんかつ屋」さんだったんだソーな。


「蕎麦もトンカツも美味い」ってんで
すこぶる評判が良い御店なのであります。


ソンなに美味いなら喰っとかないとね。
というコトでヤッテきたというワケ。


古民家を改装したような感じではありますけど
よくある「古いというより汚いだろ」的な店と違い
とても小奇麗な感じで清潔感があります。


ザル蕎麦にミニかつ丼のセットを注文



するとまずはコンなのが出て来る。


コレがまた美味い。



「どぶ汁」と言うンだそうな。


豆乳汁ってコトね。





付け合せの煮豆も美味い♪♪♪


この二品だけでもイイよマヂ美味い♪♪♪




そうこうしているウチに「お蕎麦」が登場♪♪♪


蕎麦は茹で上げた端から風味が急速に落ちていくンだソーな。
だから「蕎麦が提供されたら一気に喰い切るべし」と
ナニかで読んだ覚えがある ので蕎麦が出されたら一気に啜り上げます。

美味い蕎麦です。
コレは間違いなく美味い蕎麦。
つゆの味も程好い。

蕎麦を食べ始めて程なくして「ミニかつ丼」が出て来た。
続いて蕎麦湯も・・・。

まずは蕎麦を啜り始めたばかりなので
かつ丼と蕎麦湯は無視して蕎麦に集中します。

蕎麦は大盛りにしたので結構なボリュームがありました。
食べ切るまでにはソレ相応の時間がかかります。

大盛りの蕎麦を啜り終えて 蕎麦猪口に蕎麦湯を注ぎます。

蕎麦湯はサラッとした感ぢです。
蕎麦が出て来て早い段階で蕎麦湯も出て来たので
ぬるくなっちゃってました(><)
熱々のに交換して貰えば良かったかなぁ・・・(´・ω・`)

さて次はいよいよカツ丼です。



カツ以外は刻み海苔とタレのみ。
卵とじや具は一切ありません。
天丼のようなタレがかかっています。

御飯にカツがのってるダケなので
観た目にコレと言って特別ナニというトコロはありません。

ひとクチ喰ってみる。

・・・・・・・・。

ふたクチめ。

・・・・・・・・。

不味くは無いのです。
普通に美味しいです。
でも取り立てて別にコレと言って「感動」も無い。

期待し過ぎだったかなぁ・・・。
出されて即喰わなかったからアカンかったのかなぁ。

まぁ蕎麦は美味かったからいっか。



店を出て来た道を引き返します。





道の駅でトイレ休憩




道の駅には売店がつきもの


道の駅の売店には当然アレが・・・。




というコトでコノ日の1本目


高山市荘川町の道の駅「桜の郷 荘川」

モチは業務用ですけど
コレって美濃白川の道の駅の団子型のと同ンなじタレやろwww。

道の駅明宝と美濃白川の道の駅の団子型とココのは同ンなじ味。

このタレの味って嫌いぢゃあないのよね♪♪♪


五平餅を喰ったら「荘川桜」を偵察に行きます。



まだガッツリつぼみでした。
ゴールデンウィーク明けでも間に合うかも♪♪♪


やまびこロードをクネクネして腹ごなししたら
郡上大和の町に入ってコチラへ


郡上市大和町の「かつ弥」

「かつ丼」がドーも引っかかってさ。
ココも非常に評判が良いのでドッチが美味いかなぁ~って
素朴な疑問が沸いたのでね。


派手な看板なのですぐわかります。
チョッと入り口がスピード出してると入り難いですけどwww。



ヒレかつランチを注文


ご飯と味噌汁とキャベツは食べ放題。

コレがまた美味いのですよ♪♪♪
カツがサクサクでジューシーなのはモチロンですし
キャベツがシャキシャキで美味いのよ♪♪♪
ドレッシングは三種類あるのだけれど
「とうもろこしのドレッシング」があってソレがバカ美味い♪♪♪
コレで¥850-なのだからコスパも最高♪♪♪

久しぶりに「美味いカツ」を喰った気がする。

いやあココはアリですよ♪♪♪
他のメニューも是非挑戦してみたいですね。




郡上八幡へ下って街中へ

おお!「だんごの丸政」がやってる♪♪♪


イツ通っても閉まってたから
もう廃業したのかなぁ・・・って思ってたら
営業は午後からナンだそーな。

オッちゃん倒れてから「朝から仕事するのは医者に止められている」ンだとさ


「甘い(甘辛ダレ)」「辛い(ちょいピリ辛)」「高山風(醤油味)」


オレ的には「辛い(ちょいピリ辛)」推し。

1本1本丁寧に丁寧にバカがつくほど丁寧に
オッちゃんが何度も何度もタレを塗り重ねて焼いてくれます。

暇だとオッちゃんの長話につき合わされますけどねwww。


帰りも美濃東部農道をブッ飛ばして平成の道の駅でトイレ休憩

平成特需もゴールデンウィークで終わる?

平成の道の駅は平日の夕方だったので
昼間と比べるとヒト気も少なくて行列が無く
サクッと買えたので久しぶりにコレを。


関牛乳のコーヒー牛乳ソフト♪♪♪

美味いんだなコレが♪♪♪

3時半くらいには閉めちゃいますので御注意あれ。 


帰宅ラッシュ前に無事帰還


この日の走行は約377km

あかんオイル交換しなきゃ・・・(汗


山ン中ブッ飛ばすと虫がエライことに・・・(><)


ライダースもゴマ塩状態でした・・・(><)










なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪



http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。


























0 件のコメント:

コメントを投稿