Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年12月19日木曜日

メルトダウンしてるかドーかなんてのはもうワカッてるハナシだからドーでもエエのだけれども









「原子炉への注水が途中の弁から別の機器に流れていた」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000017917.html


コノ記事でイチバン重要なのは

原子炉を冷やすツモリで決死の覚悟で注水作業をしたのに
ソレが全く意味を成さなかった

というコトだ。

何故注水が上手くいかなかったのか
徹底的に原因を究明する必要がある。

徹底的に原因を究明し
問題を解決しなければ

またドコかの原発で事故が起こっても
注水冷却がマトモに出来なくて
再びメルトダウンという福島第一原子力発電所爆発事故の
二の舞になってしてしまう。

日本中の原子炉の緊急注水用の配管を徹底的に調べて
二重三重の注水冷却に対するバックアップを供えているか
キチンと検証せねばならない。

ダレも「メルトダウンさせてやろう」ナンて思っていないのだよ。

誰しもが「ナンとかしてメルトダウンだけは防ぎたい」そう思って頑張ったのだ。

でも、メルトダウンを防げなかった。

メルトダウンを防げなかったのには
メルトダウンを防げなかった原因がある。

ソレはいったいナンだったのか。

ソレがキチンと判明させられるまでは
原子力発電の是非すらをも語る資格は無い。

同じ轍を踏むコトが判りきっているモノに
我々の命を預けるコトなど出来るワケがないのだ。
































0 件のコメント:

コメントを投稿