Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年7月29日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は届きませんが我が街の隣り街である日本一暑い街「多治見」は蕎麦屋の激戦区でもあります









まだチョッと遠出は怖いのでコノ日は隣り街の多治見市へ。

ウチからバイクなら30分くらいかな?
開店15分前に到着したら先客一組。
5分前に開けてくれました。



多治見市希望ヶ丘の「蕎麦 みづ乃」





久しぶりの再訪です。





メニューに釣られて「ざる蕎麦と蕎麦ぜんざいのセット」を注文




瑞々しく綺麗な蕎麦です。



塩で殆ど食べちゃった。
蕎麦湯が少ないのでツユを残してしまいました。
蕎麦湯のおかわり貰えば良かったかな・・・。


そして「蕎麦ぜんざい」


コレめっちゃ美味い♪♪♪


蕎麦搔きがシャーベットになってるの。


セットにして正解だった♪♪♪

「みづ乃」はナニ喰っても美味いンだろうねきっと。




幸せな気分に包まれて次行きます♪♪♪


多治見市宝町の「めん家 らご」


昼ドキ真っ盛りだけど空いてるガラガラ・・・。


近くには警察署とかあるので
昼時は混んでいるかと覚悟して来たのだが拍子抜けである。



もり蕎麦を注文



消しゴムみたいな蕎麦・・・。




蕎麦はモソモソ
瑞々しさが全く無い。
お湯入れて即食べてるカップヌードルみたい。

ツユは風味が薄過ぎてハナシにならない。
蕎麦湯で薄めて行くと紅茶色になった頃には風味が全く消える。

「機械打ち」と公言している「てんとろ」という店が直ぐ近くにあるが
ソッチの方が全然美味しい。

どうりで昼時なのにガラガラなワケだ。



不味い蕎麦でも残さず喰えば
とりあえず腹は膨れるので食後の珈琲へ行きます。



多治見市高根町の「優貴珈琲工房」




自家焙煎をしている珈琲専門店です。




エチオピアのイルガチャフィーとガトーショコラ

専門店だけあって雑味のない美味しい珈琲でした。
残念なのはチーズケーキがなかったコト。
ガトーショコラはパサパサで残念ながら珈琲の引き立て役には役不足でした。




美味しいチーズケーキが食べたくて次へ




多治見市小名田町の「珈琲 プレイス」




メニューにはケーキセットがあってチーズケーキもあるのに
注文したら「やってません」だと・・・。



そのまま退店しても良かったのだけれど
せっかく来たしとエチオピアを。
メニューには「イルガチェフ」って書いてあったけど
きっと「イルガチャフェ(フィー)」のコトだろうね。



シャバシャバで香りも薄いエチオピア。
モカフレーバーは全くしない本当にエチオピアなのか?コレ。



店の奥ではオバちゃんがタバコをプカプカ・・・。
禁煙じゃないんだココ・・・。

珈琲を楽しみたくて来たのだけれど
ドーやら珈琲を楽しませてくれる店では無さそうです。

珈琲が好きじゃないなら無理してストレートなんて扱わなきゃイイのにね。




お隣の店の軒先にはツバメが



夏ですなァ~♪♪♪




「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。












































0 件のコメント:

コメントを投稿