Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年7月3日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事が来ないので美味い蕎麦と美味しい珈琲を求めて自元をウロウロしてきましたョ♪♪♪











オレの地元春日井でマトモな蕎麦が喰えるトコロはホンと少ない。
そんな数少ないマトモな蕎麦を喰わせるという噂の店に行って来た。


春日井市中央台の「とみ庵」

 高蔵寺ニュータウンの石尾台のT時路の1本裏手になります。




普通の住宅が蕎麦屋になってます。

知ってるヒトでないと絶対辿り着けない。
通りがかるコトはまずありえない。


到着したら大将が暖簾を出すトコロでしたので開店と同時に入店 。

ざる蕎麦を注文。



透明感は無いけど綺麗な蕎麦です。



ツユの甘さが気になる。 
蕎麦はつるっとしているのでのど越しは良いがツユがらみは悪い。

残念ですが自分のクチには合わない味でした。


次に行きます。
次の店は4kmほど離れたコチラ。


春日井市白山町の「陽楽」

ランチセットの「天むすのざるセット」を注文


出て来たのは「天むす」とは名ばかりの
前日の余りモノの冷えた海老天を海苔で巻いた非常に残念なモノ。

コンなモノが「天むす」なワケがない。
しかもメチャくちゃマズくて大後悔(><)

冷えてカチカチになった海老天を塩昆布と一緒に海苔で巻いてある。
天むすは本来「天ぷらの衣に味がついてる海老天」をお握りにしたモノ。 
でもコレは前日の天ぷらそば用に仕込んで余ったモノだから衣に味が無い。
ソレを誤魔化す為に塩昆布を天ぷらと御飯の間に忍ばせてるワケだけれども
ソレで「天むす」になると思う方がドーかしてる。
しかも作り起きだから御飯も冷えてて
脂っこいわ冷や飯だわ味が無いわでメチャクチャにクソ不味い。

料理を愚弄し客をバカにしているとしか思えない。

お徳感にマンマと騙されて盛り蕎麦にしなかった自分を大反省。



ンで肝心の蕎麦の方だけれども「蕎麦がゴワつく」
茹でがあまいやろコレ。
ランチ時だから焦ったのか。
蕎麦の質云々以前の問題ですね。

ツユはかえしの割合は悪くないが出汁が今一歩
蕎麦湯の希釈に耐えられない。
薄めると風味が無くなり薄めた醤油状態になる。

総合的に観てイロイロと残念なトコロばかり。
騙された感満載。
再訪は絶対にありえない。


やっぱ地元で美味い蕎麦が喰えるトコは無いのかねェ。
唯一「三心」が及第点をクリアしてるくらいか。
「三心」はツユが美味いでなぁ。



とりあえず不味い蕎麦でも腹は膨れるから食後の珈琲行きますよ。 


春日井市白山町の「和」



自家焙煎でストレートコーヒーが飲める店です。



エチオピアも気になったンだけれども・・・。



珍しいマラウィかボリビアか迷って




マラウィにしました。
ケーキはチョコが品切れだったのでレアチーズで。



チーズケーキはムースでした。

マラウィーはイマイチかな。

次はボリビアとチョコケーキだな。

再訪決定。











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。





































0 件のコメント:

コメントを投稿