Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年7月19日金曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は届きませんが選挙期間特需で実数カウンターは6000を越えるヒトが閲覧していますので多くのヒトに知れ渡って良かったなぁ~と思いながら美味い蕎麦屋の食べ比べを御送りしたいと思います♪♪♪







問題をキチンと片付けずに先延ばしにしても
ナンもイイことは無いばかりか深刻化するコトの方が多い。

今のニッポンの現状を観ればソレは明らかなワケです。

7月21日は選挙です。

権利があるのに投票しないようなヤツは
ナニゴトにおいても自分の庭では下向いて臭いイイワケ並べて
他人の庭ではデカイ声で文句を言いながら
食いモンの写真を並べて生きて行くのでしょう。
惨めだね。



今回の選挙では投票用紙が2枚あります。

1枚目の「選挙区」用の投票用紙では
御自身の選挙区で立候補している方の中から
「好ましい」と思われる候補者の名前を
熟慮して選んで書いて下さい。

2枚目の「比例代表」用の投票用紙には
「山本太郎」と御書き下さい。

全国の皆様が「山本太郎」に投票出来ます。
日本全国の投票権を有する皆さんが
「山本太郎」に投票するコトが出来るのです。

2枚目の「比例代表」用の投票用紙に
「山本太郎」と書いて投票することで
「山本太郎」氏の当選と
「れいわ新撰組」の他の候補の
当選の可能性を上げることに繋がります。

この事実を皆んなに拡げて下さい。
至急大拡散希望!! 
というコトで最近は

「天気が良ければ蕎麦を喰う」

コトが習慣になりつつあるFunnyですwww。




尾張パークウェイを犬山まで走って鵜沼を抜けて坂祝へ




加茂郡坂祝町の「そばの里深萱ふーど」



言わずと知れた蕎麦通には有名な店です。



お♪♪♪ 大将はトライク乗りナンやね。

開店時間5分前に着きましたが既に4組の先客。

蕎麦茶漬けのセットを注文


まずは「もり蕎麦」から



美しい蕎麦です。

ツユも美味い。

濃くは無いのでチビリながら手繰ります。


お次は「粗挽き」



宝石の様な星の飛ぶ蕎麦です♪♪♪



透明感溢れる粗挽きは短いので
啜る楽しみは味わえませんが
噛み応えがあって美味い蕎麦です。




ンで最後に「蕎麦茶付け」

コレが喰ってみたかったのです♪♪♪


この蕎麦茶漬けメチャクチャ美味しい♪♪♪

コレだけで来た甲斐がありました。



店の前には自前の蕎麦畑



可憐な蕎麦の花が咲き乱れています。



ミツバチが受粉中♪♪♪

モンサントのラウンドアップのせいで激減しているミツバチ

受粉を助ける虫が居なくなったら
美味しい蕎麦が喰えなくなるばかりか
人類はあっという間に滅亡するのにね。
ニンゲンってホンとバカばっかだよな。
 

次はこの蕎麦たちが実った頃にまた来たいなぁ~
ナンて思いながら次行きますwww。


可児市今渡の「蕎麦 みずき」


昼飯時ド真ん中だったので
順番待ちと合わせると蕎麦喰うまでに40分は待ったかな・・・。

でもココの女将さんの接客が
幼稚園の先生みたいな凄く眼の行き届いた接客で
待たされてもイライラしない。

待ってるあいだ女将さんの接客を観てて
「こういう接客もアリだよなぁ~」って感心して観てました。


「盛り蕎麦」と「わさび飯」



蕎麦もツユもナカナカでしたョ。



「わさび飯」は安曇野の山葵をふんだんに使っています。

御飯の上にのせられたネギと鰹節と山葵と海苔を良く混ぜて
蕎麦ツユをかけて食べます。

蕎麦湯をかけて茶漬けにして喰うとコレがまた美味いのです♪♪♪



美味い蕎麦で腹イッパイになったアトは
食後のコーヒーですね。



可児市下恵戸の「華なり」



神戸の炭焼き焙煎がウリのようです。

高級感を頑張って演出したであろう店に入ると
メチャクチャカレー臭い・・・。

どーやらカレー推しの店らしく客が皆ンなカレーを喰ってる(><)

繊細な珈琲の香りを楽しむのには向かない店なのかも・・・。

カウンターのみでテーブル席は無い。
店内の装飾は飲み屋そのもののドッチかというと下品な感ぢ。
カウンターの中にも飲み屋のママさん風の女性がひとり。

なんとも萎えるシチュエーションなワケですが
ソレでもメニューに「ゲイシャ」があったので
値段も聞かずに「ゲイシャ」を注文。

ケーキを注文しようとしたら
「ケーキセットはブレンドしか出来ない」と断られて
しかたが無いので「器まで食べられる」と銘打った
¥850-もするアイスクリームを注文。

カウンターなので飲み屋のママさん風の女性の一挙手一投足が丸見え。

電子レンジでパンの器をチンしてコーヒーをドリップ
ドボドボと高い位置から湯を注ぎ豆を搔き回している。

「ああコリャだめだ・・・(><)」



案の定 出て来た「ゲイシャ」はナンぢゃコリャな
香りも薄く雑味の混じったレベルの低い不味いコーヒー

「コレでいったい幾ら盗られるンだろ・・・(((><)))」
って思いながら高価なアイスクリームを食べる。

パンの器はカッチカチやで(@@)
レンジかけ過ぎで乾パン状態・・・。
コレで¥850-も盗るのかぁ・・・。

「コーヒーの付け合せです」と出て来たのは
チーズケーキ♪♪♪かと思って喜んだのですが
喰ってみたら「ナンぢゃコリャ」
出来損ないのホットケーキみたいな意味不明な物体でした。

パッと観の見てくれは立派ですが中身が全く伴わない。
田舎によくありがちな「非常にレベルの低い店」でした。









「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






























0 件のコメント:

コメントを投稿