Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年7月18日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は届きませんが犬山の蕎麦の一番を決める為に食べ比べをしてきましたよ











観光地犬山の蕎麦王はドコか決める食べ比べ決勝戦 

暫定王者の「蕎麦正 まつい 犬山店」



郡上八幡の「蕎麦正 まつい」の名を受け継ぐ犬山の名店です。




ココは蕎麦もツユも美味いのよね。




ワサビは本山葵だし箸はピンピンだし

接客も素晴らしいですよ。



美しいでしょ♪♪♪
コレで旨くないワケがないのです♪♪♪




暫定王者の味を確認したら挑戦者のもとへ向かいます。


各務原市鵜沼の「まつも」



犬山城から木曽川渡って丁度対岸にあります。



 
「まつい」さんの後に行ったのでテーブル席は埋まってて
座敷は空いてるのに使わせてもらえず店内でテーブルの空き待ち。
後から来た3人組が座敷に通される。

待ってる間に注文を取りにくるのですが

「今日は二八と白雪と十割しか打ってない」と

太打ちを期待して来たのにガッカリ。

アレもあるよコレもあるよと吹き散らかして客寄せしといて
いざ行ってみたら「今日はコレしかないよ」と恥ずかし気もなく嘯く。

 無いモノは仕方がないので十割を注文。


20分以上待って席に着くと
着席と同時くらいに速攻で蕎麦が出てきた。

イヤな予感。


案の定の不安的中 蕎麦が乾いてる。

「先走って茹で置きしやがったな」

伸びて固まって最悪の蕎麦。

ツユもしょっぱいわ薄いわナンぢゃコリャ。

一茶庵系はアカンなヤッパはなしにならんわ。

蕎麦の出来云々以前の問題のトコばっかりだわ一茶庵系は

客に対する姿勢に問題のあるトコばっかりだね。

「クソソバヤ」認定です。






食後の珈琲も川向うで新規開拓です。


各務ヶ原市鵜沼の「茶房 樹らら」



グアテマラとチーズケーキ

シャバシャバなグアテマラ
駄菓子の10円ヨーグルトみたいな味のケーキ
値段だけはイチニンマエ

客を舐めてるとしか言いようがない。



クチ直しする為に犬山城城下町へ。


犬山市犬山の「豆腐かふぇ 浦嶌」


イツも行列が出来てるンだけど
タイミング良く空いてたので入ってみた。



ストレートコーヒーは無かったのでアイスコーヒーと豆腐チーズケーキ



豆腐チーズケーキがメチャ美味い♪♪♪

「樹らら」で10円ヨーグルトケーキを喰わされたから
余計に美味しく感じるのかも?www。


豆腐田楽も注文


田楽はイマイチかな。



けっきょく最後は美味しい珈琲が飲みたくてコチラへ








グアテマラとチーズケーキアイス



イロイロと行ってはみるけれども結局

「ヤッパりココが間違いないね」

というオチでしたwww。










「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。






































0 件のコメント:

コメントを投稿