Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年5月21日火曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからはメールの返事が来ないのですが餅福Hi!ROSHI!! からは離れの建ち並ぶ料亭での会食の誘いがあったので行って来ました♪♪♪








餅福Hi!ROSHI!!プレゼンツのグルメRUNの御誘い。
高級料亭を予約してくれたンだそうな。

場所は中津川の由緒正しい割烹料亭だというコトで 
愛岐道路を使って
待ち合わせ場所の土岐の餅福ガレージまでブッ飛ばす。

愛岐道路経由でもR19でも所要時間は大して変わらなかった。
だったらコレからは愛岐道路だよな~。
R19はクルマだらけだし白バイやら覆面やらネズミ捕りやらで
ホンとクソな道だでねェ・・・。

時間通りに餅福ガレージに到着。
Hi!ROSHI!!と2-Gくんと合流して先を急ぐ
予約は12時かららしいが間に合うんだろか?
餅福Hi!ROSHI!! は「ダイジョブダイジョブ」って言ってるけど・・・。

K69~K66~R418~K394とコレでもかとブッ飛ばして中津川へ
ソレでも10分ほど遅刻してしまった・・・(><)
やっぱ土岐から1時間ぢゃ無理やってwww。



中津川市駒場の「長多喜」


昭和天皇も御利用されたという由緒ある施設であり
マトモな生活をしていたらオレらみたいな下々のモノでは
絶対に行くコトの無いような高級な料亭でもある。



仲居さんに連れられて部屋まで案内されるのだけれど
小山の中に点在する宿泊施設を兼ねた離れに行くダケで
もう既に圧倒されっ放し・・・(@@)なのである。


こ~いうトコでアタリマエに飯を喰うヒトたちって
悪どいコトや悪いコトして暴利を貪っているよ~なヤツとか
汚いコトして袖の下をせしめてるよ~な
悪徳政治家や役人とかだよねヤッパwww。


「世の中にはコーいう世界もある」

というコトをあらためて認識する。

コッチ側へ来るコトは無いと思うけど・・・。



なんだかLED電球まで高級品に観えてくる・・・。


床の間 床柱 掛け軸 生け花 それらに


似つかわしくないヒトタチwww。





窓の外に拡がる世界もアチラ側


コレは埋まるコトの無い溝なのか・・・。






そんなビンボー人の僻み根性などお構いなしに
淡々と食事は運ばれて来る。


中津川のB級グルメの「とりトマ丼」

「中津川とりトマ丼」のルール
「中津川産の鶏(恵那どり)」を使う事。
その他トマトと米を必ず使用する事
鶏肉、トマトの調理法は問わないが、どんぶり形式にする事(皿でもよい)
具材は中津川産の鶏、トマト、米の他は自由とするが、
食材はなるべく地元産の食材にこだわること。

そんな中津川の「とりトマ丼選手権」で「長多喜」さんは1位を獲得した。


メッチャ美味いよコレ♪♪♪

ンでもって漬物も味噌汁もクソ美味くてビックリ(@@) 

レベル高過ぎるわココ♪♪♪



予約してくれた餅福Hi!ROSHI!!に感謝♪♪♪



幸せイッパイ腹イッパイ♪♪♪
ンでわ腹も膨れたので食後の珈琲ですよ~。



餅福Hi!ROSHI!! の御薦めのカフェへ。


中津川市落合の「かわらや」

蔵を改築した立派なカフェです。


珈琲は「ケニア」


スイーツは「レアチーズケーキ」


ケニアは香りが良くて苦味もイイ感ぢで美味しい珈琲でした。

チーズケーキ(ケーキというよりパフェっぽいですが)はメチャ美味♪♪♪ 
珈琲が足りなくなるくらいでお代わりしたくなっちゃった。

イイねココ「東濃Cafeリスト」に追加しよう♪♪♪
でもR19沿いでわかり易い場所だから土日とかは混むかもなぁ~。




餅福Hi!ROSHI!! プレゼンツ
オッサン三人のグルメRUNはココで解散。


餅福Hi!ROSHI!! ありがとう♪♪♪
2-Gくん乙カレー。
またグルメRUN行きましょう♪♪♪



東美濃ふれあい街道~R257~岩村カントリーロード~K406
~山岡カントリーロードをブッ飛ばして

程好く走り疲れたトコロで恵那市山岡のmilouへ



ムニール・モカとチーズケーキ


フレンチローストのムニール・モカの苦味って
ナニかに似てるなぁ~って思ったらアレだった。

「百草丸」・・・www。

帰りはイツものK33~K20~R363~
三国峠は先行車無しでラッキー♪♪♪
MVXでガッツリ攻める三国峠の下りはオモロイね~♪♪♪

でも調子こいてブッ飛ばしてたら
スピードメーターの針が折れましたョ・・・orz

80年代ホンダ車あるある・・・www。

MVXのメーターって高いンだよねェ~(><) 











「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。










































0 件のコメント:

コメントを投稿