Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年5月1日水曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからメールの返事は届きませんがゴールデンウィークはまだまだ続くのでBSA 650 A10 Super Rocketで鶏ちゃんを喰いに行って来ましたョ♪♪♪










前日に引き続いてオサムとランデブーwww。

この日は尾張パークウェイ~R41~K63~平成の道の駅
上之保~美濃東部農道~R256~K86~金山ダム~K431~
馬瀬の道の駅~R257~K88~R41~高山のチョイ手前辺りで昼食
帰りは R41~珈琲タイム~R257~K431~馬瀬の道の駅~金山ダム~
K86~美濃東部農道~上之保~平成の道の駅~K63~
R41~
尾張パークウェイ というコースの予定


出発時メーター

いやぁコノ日の「平成の道の駅」は凄かったです(@@)
もう朝の9時過ぎにはパンパンの満車www。
遠方からのナンバーのクルマも沢山居ました。
今まで見向きもしなかったのにねェ~www。
まさかココが目的地ってコトは無いよね?
地名ダケでナンも無いからなぁ・・・ココらヘンは。


サッサとトイレを済ませて道の駅を出るも
当然津保川沿いの県道は先行車が連なりダラダラと流れてる。
アンだけ人出がありゃあ道も混むわねェ・・・┐(´д`)┌
でも上之保方面への分岐を過ぎたらガラっガラwww。
皆ンなナビに誘導されてクルマは七宗の方へ流れて行く。
ゴールデンウィークでも美濃東部農道は貸し切りサーキット状態♪♪♪
金山ダムもほぼ貸し切り状態で馬瀬までブッ飛ばしまくります。

しかしまぁナンつうか「ナビゲーション万歳」ですな♪♪♪
文明の利器を使いこなしているツモリが
マンマと誘導されて金太郎飴になるピープルたち。
アナタたちのオカゲでゴールデンウィークでも
快適に山道をクネクネ出来て
楽しく過ごせてますわアリガトウ♪♪♪

馬瀬からはR41を出来るだけ使わず北上して目的地に無事到着
渋滞を予想して早目に出発したのだけれども
予想していた場所での渋滞は無く
渋滞を予想していなかった場所は当然渋滞は無く
終始ブッ飛ばしまくれたので
11時前には目的地に着いちゃいましたwww。 

ココまでウチから2時間半ってトコでしょうか。


高山市久々野の「ドライブイン峠屋」

富山方面へ抜けるトラックドライバー御用達の
こじんまりとしたドライブインである


今は営業時間が変わってしまったようだけれど
以前は24時間営業だったらしく
NHKの「ドキュメント72時間」でも撮り上げられたンだそうな。

まぁ「トラックドライバーの集まる店に不味い店は無い」ワケです。



鶏ちゃん焼き定食は¥800-
写真撮るの忘れて殆ど喰っちゃいましたが・・・(爆汗

喰っちゃったので画像には写っていませんが
他店の鶏ちゃんと比べると野菜タップリで非常に御徳感あり。
 

味はチョい唐辛子の効いたニンニク醤油味で美味い♪♪♪
「まるはち」とか「タッチ」とかの「下呂鶏ちゃん系」の味ですね。

肉は若鶏で胸肉多目な感ぢかな。
見た目の色目は薄いけれどシッカリ味は濃い目です。


生卵がついてくるのでスキ焼的につけて食べながら
シメに焼きソバ麺追加して残った生卵投入するのが正解な気がする。

秋は山で採ったキノコとかも入るみたいだし
鶏ちゃんダケではなく他にも気になるメニューが沢山あるので
何度か通わないとダメなの決定ですなココは♪♪♪

店の前は高山へと向かう国道に面しているので
引っ切り無しにバイクが通る。
当然クルマはソレ以上に沢山通るのだけれど
ドライブインに立ち寄る車やバイクは皆無で
オレ達以外に食事する客はおらず
オレ達が喰い終わって店を出るまで貸し切り状態だった。
時間が早かったのもあるだろうけれど
下呂と高山に挟まれた立地なので
手前で済ませちゃってるか先を急ぐか的な
狭間の穴場的な場所なのかもしれない。
でもって所謂「汚ナシュラン系」なので
けして入り易いとは言えない店構えだから
知ってるヒトしか立ち寄らないンだろうね。
下呂や高山ナンかの「輩に人気な有名店」よか
安くて美味しくてボリュームもあって

しかも空いてるから
御奨めですよ~ココは♪♪♪

メシを喰い終わったら食後の珈琲です。
山を下れば下呂ですからアタリマエのように「緑の館」へ

ゴールデンウィークの昼時なので満席でしたが
ヤロー二人なのでカウンターへ滑り込んで
待ち時間無しで済みました♪♪♪ 

オレはコロンビアとチーズケーキ と


今日は二人なので念願だった「リングトースト」も注文♪♪♪
ヒトリぢゃあ喰いきれんだろうで我慢してたのよ~今までwww。

パンで出来た丸い器の中にサイコロ状のトーストが入っていて
タップリのバターとメイプルシロップがかけられています。



この器のパンがまた美味いのよ♪♪♪

コロンビアも美味しかった~♪♪♪
マンデリン ブラジル グアテマラ コロンビアと飲んだけど
ココではコロンビアがイチバン好みかな。

リングトーストをペロっと平らげて
高山方面に向かうクルマ達の群れとは逆方向へ走ります。

帰りの金山ダムも美濃東部農道もほぼ貸し切り
ナビに見放された道たちにとっては
ゴールデンウィークだろうがナンだろーがカンケー無いようですwww。

ソンな「知られざる快走路」とは裏腹に
平成特需で沸く「道の駅平成」はパンパンで
バイクを停める場所にも苦労するくらい。
中に入れないクルマで津保川沿いの県道は渋滞まで・・・www。
イツまで続くんでしょか元号が変わったらドーなるんだろね。
ホンとニッポンジンってバカばっかだね~www。

でもこの日はラッキーなコトにタイミングが良くて
大して並ばずに関牛乳の珈琲牛乳ソフトが買えました。
ふと見たら行列が短くなってたのでサクッと列に加わって購入。
「平成」と焼印の押されているのはアンパンです。
「映え」るかと思って思わず買っちゃいましたョwww。

 ホンとニッポンジンってバカばっかだね~www。


道が混み出すチョッと前に出て
混まない道を選んで走って
混まない店に混まない時間に行って
道が混み出す前に帰る。

ゴールデンウィークでも楽しく快適なバイク生活はおくれますね。


この日の走行は約287km

まだまだ続くゴールデンウィークですが
次はドコへ行こうかなぁ~・・・♪♪♪






「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。












































0 件のコメント:

コメントを投稿