Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年5月5日日曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんが逃げ回っていてメールの返事もよこさないので今日もGo!Hey!!と五平餅ハントに行ってきましたョ♪♪♪











「鬱蒼カフェに行きませんか?」と
クラブマン屋の「も」氏から電話が・・・。

「鬱蒼カフェ」とは瀬戸の山で農家さんが営んでいるカフェで
玄米五平餅が喰えるってンで随分前からチェックはしていたんだけれど
近過ぎて行くタイミングを見計らっていた店なのでありました。


出発時メーター

ウチからだと30分くらいで着いちゃうのよね。
だもんでナカナカ「行くぜ」ってならんかったのですョwww。



「も」氏はWLで奥さんがXL250改


瀬戸市広之田町の「鬱蒼カフェ」



名前からして「鬱蒼とした森の中」にでもあるのかと思ったら
畑の中に建ってましたwww。


週末だけ営業されている農家カフェ

畑に葡萄棚に竹林


無農薬野菜を使ったヘルシーなメニューのランチがいただけます。



コチラが一日限定10食の「五平餅ランチ」


玄米の五平餅に豆味噌の味噌汁に季節野菜の副菜のランチプレート。

春なので筍のシュウマイに筍の天ぷらに筍の旨煮と筍づくしでした。
筍好きとしては非常にグッドタイミングだったようです♪♪♪
味噌汁にまで筍が入っていて豆味噌の味噌汁は美味かった~♪♪♪

玄米五平餅は凄く優しい味で「カラダに気を使ってマス!」って味。
モチはモチモチしててホロホロ感は無いですけど
玄米の風味がして美味しい。

「五平餅だってオシャレ出来るンだぜィ」って感ぢですかねwww。

意外とボリュームもあってコスパも良かったです。

とは言えカフェランチだけで終わるツモリはサラサラ無くwww。
「も」氏御夫妻とはココでサヨナラして次へ行きますよ~♪♪♪




R363~K20~K33~山岡カントリーロードへと入って
クネクネを堪能していると目の前に現れるコチラへ


恵那市山岡町の「手打ちそば風和厘」

前日休みだった山岡の蕎麦屋ってのはココのこと。

常用してるルートにあるので気にはなっていたのですが
イツも通る時間が開店前か散々喰い散らかした帰り道になるので
ナカナカ 立ち寄るタイミングが無かったのでありました。


「盛り」が無いので「ざる」を注文


お!海苔が無いイイね♪♪♪

とっても「美しい蕎麦」です。
見るからに美味しそうです。


シッカリとしたコシがあって美味しい蕎麦でした。
特筆すべきは「ツユ」ですね。
とても上品ですがハッキリとした存在感のある美味いツユです。
甘過ぎず辛過ぎず塩っぱ過ぎず非常にバランスが良いです。 
濃厚とまではいかないが適度なトロみのある蕎麦湯で割ってのんでみると
風味や旨味のバランスの良さが良くわかります。


そして更に特筆すべきはコチラ


初夏限定の「抹茶わらびもち」


実物の写真だと黒っぽく写っちゃうくらい
コレでもかとタップリ抹茶が練り込まれてます。


抹茶黄な粉がかかってて程好く甘くて
クチに入れるとブルんブルんのデロンデロンで
濃厚な抹茶の風味がクチの中でブルっブルします♪♪♪
コレもう幸せ過ぎる~♪♪♪

くっそ美味いよ♪♪♪

「抹茶わらびもち」は5月いっぱいまで食べられるソーです。
また来なかんねコリャ♪♪♪




美味い蕎麦を喰ったら食後の珈琲ですわね。

山岡カントリーロード~R418~三郷~武並~
K394で恵那までブッ飛ばします。

恵那峡ロードを抜けてコチラへ


中津川市茄子川の「豆香房 珈舎」


グアテマラとチョコケーキ


焙煎が浅めなのか非常にサッパリとしたグアテマラでした。
のみやすいのですがチョッと物足りない感じがしましたね。
逆にケーキの方は濃厚で甘くてコーヒー1杯では確実に足りない。
珈琲がサッパリでクイクイ飲めちゃっうのに
ケーキは濃厚でチビチビとしか食べれなくて
コーヒーはとっくに飲み終わったのにケーキは半分くらい残っちゃいました。
コーヒーをおかわりしようかとも思いましたが
さすがに贅沢だよな~って

お冷で流し込んでクチの中を甘アマにしながら完食しました。

店を出てまだ時間も早かったので
もう一軒行くかと思いR19を走っていると
スパロケちゃんのEgからコンコンと異音が・・・。

上り坂とか加速時とか負荷をかけると異音が出る・・・。
アイドリングは非常に安定しているし
空ぶかしだとソレほど音が出ない。
Eg本体の不具合では無さそうな感ぢ。
Egストップはしなさそうなので

騙しだましアクセルを宥めながら走って
ナンとかカンとか家まで辿り着く・・・。


コノ日の走行は約148km

帰宅してさっそく聴診器で診断したトコロ
ドーやらプライマリーカバーの中から異音がしているっぽい。
しゃあないで開けて見てみますかねェ・・・┐(´д`)┌







なんと(@@)ついに300軒を超えました!!

「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」

ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪



http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


































0 件のコメント:

コメントを投稿