Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年5月9日木曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は届きませんが美味いモンが喰えて美味い珈琲が飲めてバカ話が出来ればソレで幸せだったりするワケです♪♪♪









ゴールデンウィーク最終日は月曜日
弟家族とお袋と一家総出で地元のカフェで「珈琲の唎き飲み」www。

そのあと天気予報とニラメッコして行き先を決定。


出発時メーター
MVXはトリップがイマイチ気分屋でゼロに戻らないときがある。
メーターケーブルの注油もしないと音が出だしてるし。
まぁ1983年式だからドコがオカシくなっても不思議ではないのだけれどね。



瀬戸品野からK33~K357~加茂農道~をブッ飛ばして
神越渓谷のコチラへ


豊田市御内町の「春秋風亭」

前に蕎麦を喰いに来たトキに
「ウチはハンバーグも自慢だから食べに来てね」と言われていたので
月曜日だし行ってみるかとなった次第。 





ココは水曜定休で木曜/金曜/土曜日は「蕎麦の日」で
日曜/月曜/火曜日が「肉の日」なのだ。


ゴールデンウィークだし混んでるかなぁ~と思ったら一番客?

 なので天気も良いし「テラス席を」と御願いしたら
「団体さんで予約済」なんだと。




注文が済んでほどなくして団体客が押し寄せテラスは満席に。



ココのハンバーグは
オーブンのサイズの関係で一度に作れる数が決まってて
団体客で込み合っているトキは注文を断られる
という限定食的なメニューだったりもする。




オレは団体客が到着する寸前に滑り込んで
運良く「ハンバーグセット」が注文出来た。



「ブッ飛ばして来て正解だったなwww。」




ハンバーグが出て来る頃にはテーブル席も団体客でイッパイに。


噂通りの美味しいハンバーグでした♪♪♪

ヒトツヒトツの食材が丁寧に調理されている。
ココはきっとナニを喰っても美味しいンだと思います。
全メニューを制覇してみたいですね。





大勢のお客さんでテンテコ舞いなので珈琲は別の店で頂くコトにして
帰りは加茂農道からK33をヒルクライムして稲武まで出て
どんぐりの里でオシッコしてから矢作ダムでクネクネを堪能して

K11で明智まで登って数軒まわったのですが
ドコも定休日だったりゴールデンウィーク休みだったり。


けっきょくドコもかしこも休みで山岡まで出てコチラで休憩



恵那市山岡町の休憩処「和花(のどか)」




イツも前を素通りなのでドンな店なのか行ってみました。


「手作りシフォンケーキ」と「かりんとう饅頭」に
「のどかプリン」と「寒天ぶどうジュース」

山岡は「寒天」が名産なんですよ。

ドレもナカナカに美味しかったですよ。
ヘタなオシャレぶってるクセに中身の伴わない
見た眼ダケはイチニンマエなメニューの隠れ家カフェよか
よっぽどイイかもよ♪♪♪


この後のアテにしていたフレンチロースト専門のカフェも休み。
でもヤッパ最後は美味しい珈琲で〆たいと思い
K33~K20~R19へ出てコチラへ


瑞浪市一色町の「待夢珈琲店」

待夢と書いてタイムと読むのだそうな。


「日本で三本指に入る珈琲マイスターの店」なんだそうで
日本屈指のコーヒーとはいったいドンなモンなのか
非常に気になっていたのだけれどタイミングを見計らっていて
やっと来れたというワケ。



テラスにはベスパがディスプレイ。
駐車場の2CVもディスプレイのようです。


さすがストレートコーヒーの種類が豊富です。
ドレにしようか迷っちゃいますが
とりあえず最初は比較の為に飲みなれている「ケニア」を。
あとはレアチーズケーキも御願いしました。


「う~ん・・・」
出て来た珈琲は結構熱々で抽出温度は高目な感ぢ。
普通は豆が古いと湯温を高めにするそうですが・・・。

ゆっくりとチビチビと冷ましながら
ジックリと味わって頂きます。

珈琲に関しては驚く程の凄さというか差は感じられませんでした。
雑味のない美味しい珈琲ではありましたが
特別に秀い出たトコロがあるような飲み応えではありませんでした。
スッキリした後味が妙に拍子抜けな感じもしたくらい。
特別なコトを期待し過ぎだったのかもしれません。

でもってチーズケーキがイマイチ・・・。
珈琲に合うとは言えないアッサリし過ぎなチーズケーキで
コレにはチョッとガッカリしました。

ココは他にも「カマンベールチーズケーキ」なるモノがあるらしく
次は別の豆でソレを食べてみたいと思います。




期待が大きかったダケにチョッとモヤモヤしながら
R19で土岐まで下ったのでコチラに顔を出してみます。

土岐と言えば 餅福Hi!ROSHI!! 


偶然 U-KO-Uくんがおったwww。




B.O.B.L.のマシンはまだコンな状態www。

第二戦にホンとに間に合うの?


作業もしないで三人でバカ話www。

ンで「美味い珈琲のみに行きましょう」と餅福Hi!ROSHI!!



餅福から数百メートルの場所にあるコチラへ


土岐市土岐津町の「待屋」


「待屋」と書いて「マチヤ」と読みます。


餅福Hi!ROSHI!!の行き着けナンだそうな。





「今月の珈琲」を注文 銘柄を聞くのを忘れました(><)


酸味の効いたサッパリとした飲み心地



「シフォンケーキが美味いんで喰ってみて」と餅福Hi!ROSHI!!


おお!確かに美味い♪♪♪


コー観えて意外と珈琲には五月蝿い餅福Hi!ROSHI!!


チソウサマでしたm(_ _)m

餅福Hi!ROSHI!!には数件の行きつけの珈琲店があるらしく
イロイロ教えて貰うコトになっております。





さてコノ日の天気予報は「夕方から雨」だったので
ワザワザ行き先を奥三河にしたのですが
結局東濃経由のルートに変更して
「美味い珈琲」というキーワードのせいで天気予報をスッカリ忘れてて
雲行きが怪しくなって来てから慌てて土岐を出たのですが
内津の峠を越える前に雨がポツポツ降り出して
結局ウチに着く頃にはビタビタになってしまいました(><)


雨が降れば濡れるのは天気や季節を肌で感じられるってコト。
まぁソレもバイクの楽しみってコトですかね。

コノ日の走行は約217km





























0 件のコメント:

コメントを投稿