Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2019年5月11日土曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんはゴールデンウィークが終わっても逃げ回ってメールの返事をよこしませんがオレもゴールデンウィークが終わっても仕事もしないで走り回っております♪♪♪










仕事が嫌い

スガシカオぢゃあないけどさ
「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」って
本気で思うもんね。

だから走れるときは走っておきたいと思うワケ。

「する」のか「しない」のかを自分で決められる。
ナニモノにも縛られるコトは無い。

ソレが「自由」

「自由」というのはソレ相応の「責任」を負うコトが求められる。
ダレに気兼ねするコトも無い 代わりに。

皆ンながイヤイヤ労働して居るトキに
ヘラヘラと遊びに行くコトほどキモチの良いモノは無い。

餅福Hi!ROSHI!! が
「美味いラーメン喰いに行きましょうよ」と言うので
仕事もしないでMVXでとりあえず土岐まで


お!今日はトリップの機嫌がイイね♪♪♪

ウチを出発してR19に出たらオイルランプが点灯したので
引き返してオイルを補充して再出発。

MVXはスパロケちゃんみたいにタイヤが1ヶ月で丸坊主
ナンてコトにはならないけど燃料費はバカにならない。
燃費も悪いしオイル消費も早い・・・。
車検の在り無しとかを含めてもランニングコストは大差無いかもね 。

オイル給油で出発が予定より遅れたので
愛岐道路経由は諦めてR19をブッ飛ばす。
クルマだらけの道を白バイと覆面を気にしながら走るのは
面白くもナンとも無いので大嫌いナンだけど
時間が無いのでしゃあないわね。

無事約束の時間に間に合って餅福でHi!ROSHI!!と合流。
ラーメン屋のある中津川目指してブッ飛ばす。

土岐駅からK66までのK69は初めて走ったけど
ナカナカのワインディングでキモチE♪♪♪
アンな道が近所にあるなんて羨ましいぜ餅福Hi!ROSHI!! 

K66を三郷の道の駅までブッ飛ばしている途中で
バガーとグラストラッカーをブチ抜いていった餅福Hi!ROSHI!! 
リジットのChopperでアレだけ峠道を飛ばせるのに
ナンでカブだとヘッピリ腰になるのか不思議ではある。

三郷の道の駅にトイレ休憩に入って便所へ行こうと歩いてたら
さっきブチ抜いた二台がやって来てコッチに向かってナンか言ってる。

ブチ抜かれたコトが気に入らなかったのか?
因縁つけの輩か??
と思ったらHクリエイトのヨシカワくんだったwww。

ナンたる偶然♪♪♪というコトで2台も巻き込んでラーメン屋へ。

三郷の道の駅から武並へ下り
K394で恵那を抜け中津川までブッ飛ばす。

無事に目的のラーメン屋へ辿り着くも「休み」・・・
相変わらずヤッテくれるぜ餅福Hi!ROSHI!!
調べたら水曜日は定休日でしたwww。

しゃあないのでヨシカワくん達が当初行く予定だった恵那の店へ



恵那市大井町の「くるみ」

あとから気がついたのだけど
ココは「焼きソバの店」としてオレもチェックしていた店だった。





満席なので店の前でしばし待つ。
駐車場が無いので店前に路駐する統一性の無い4台www。


信号待ちしてても同ンなじグループだとはダレも思わんだろなwww。


ほどなくして席が開き入店し「焼きソバ定食」を注文


「焼きソバ定食」このボリュームで¥650-(@@)

しかも美味しい♪♪♪
チョッと他所とは違う味。
ソース味の中に肉系の旨味がシッカリと主張している。
瀬戸焼きソバの甘味を抑えた感ぢと言えば想像出来るかな?

ココは他のメニューも安くてボリューミーで美味しいそうなので
何回か通わんとアカンこと決定です♪♪♪


ヨシカワくん達とはココでお別れ。
引っ張り廻してゴメンね~♪♪♪
全て餅福Hi!ROSHI!! のせいだでねwww。 



オナカは満たされたので次は食後の珈琲です。
餅福Hi!ROSHI!! の「行きつけだ」と言う美味い珈琲の飲めるカフェへ



中津川市茄子川の「珈琲屋」




珈琲屋と書いて「カフェヤ」と読むようです。




自家焙煎でストレートは6種類


「お勧め珈琲」が「マンデリン」だったので御願いしました。

マンデリンとしては焙煎が浅めなのか
アッサリめで淹れられていて飲み易く美味しい珈琲でした。



ンで餅福Hi!ROSHI!! がココでイチオシしていたのが「チーズケーキ」

ココのはチョッと他所とは違う変わったチーズケーキなのです。
ソレがコチラ


カップに入れられたレアチーズケーキ

コレがメチャ美味い♪♪♪
珈琲にもバッチリ合う♪♪♪

やはり美味いチーズケーキは美味い珈琲との組み合わせの相乗効果で
「幸せ度」が何倍にも膨らみますね♪♪♪

「美味いチーズケーキの無い珈琲屋は認められない」

という「オレ様理論」に間違いは無いと確信しましたョ♪♪♪

ゴチソウサマ餅福Hi!ROSHI!! 美味しかったですm(_ _)m


ココで餅福Hi!ROSHI!! とはサヨナラして 
東美濃ふれあい街道をクネクネしてR257まで出て
岩村カントリーロードクネクネしてK406をクネクネして
山岡カントリーロードをクネクネしてK405をクネクネして
程好くクネクネし疲れたのでコチラで一休み♪♪♪


恵那市山岡町の「milou」



今日は「イエメン イブラヒム モカ」とチーズケーキ


モカって酸味のイメージがあって敬遠していたのですが
酸っぱくないのもあるんですね。
フレンチローストだからなのかな。
独特な香りと苦味で美味しかった。

こうなるともうヒトツのムニールも試してみたくなりますね。
次はムニールにしようかな。


イツものK33~K20~R363~瀬戸品野で帰ります。

三国峠はタイミングが良く先行車無し♪♪♪
先行車の居ない三国峠の下りはオモロイね~。



この日の走行は約188km


餅福Hi!ROSHI!! ゴチソウサマ。
またグルメRUN行きましょう♪♪♪









































0 件のコメント:

コメントを投稿