右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年11月23日水曜日

勤労に感謝してハーレースプリントでGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪









ナンだか週末の天気が微妙っぽいンで

「行っといた方がエエんとちゃう」という御告げがあったので

勤労感謝の日の今日はアエルマッキで五平餅ハントに出かけましたよ。

寒さに負けて出発遅めでしたが・・・www。


出発時メーター






毎度の如く 瀬戸品野からR363~K20~K33で山岡に出て

再びR363で岩村~阿木~山越えして中津川 というコース


秋の栗フィーバーに沸いた中津川もボチボチ落ち着いて来たかな

というコトで今回は「栗きんとん」も絡めてみるコトに。


中津川市役所前の「七福」








「川上屋」ほど甘くは無いけど「すや」より甘い

オレ的には甘過ぎな感ぢ

栗のツブも細かくて渋皮の味も殆どしない。

オレ的には栗きんとんは甘さ控え目で渋皮の味がして

裏漉し粗めの栗ツブがゴロっと入ってるようなのが好きなので

ココのはチョッと上品過ぎるかな。




一緒に買った「栗おはぎ」

栗きんとんに包まれてるおはぎ








コレめっちゃくちゃ美味い!!

「きんとん」だと甘過ぎだけど「おはぎ」にするコトで丁度良い甘さになってる!!

以前に喰った「栗粉餅」よか全然美味しいよ♪♪♪

コレはアリだわ コレは何度でも喰いたい♪♪♪

イイもん見つけたわ~♪♪♪

また中津川に来る楽しみが増えたね♪♪♪ 










本日二軒目の栗きんとんは中津川市本町3丁目の「新杵堂」

写真撮るの忘れて喰っちゃったwww。

ココのは「七福」さんのよりは甘さ控え目だけど

やっぱり栗のツブも細かくて渋皮の味も殆どしない。

オレのクチには合いませんでした。





中津川の駅前を抜けてK6を北上

本日の五平餅1軒目はコチラ


中津川市苗木の「丸市食堂」

ナカナカにエエ佇まいの古びた食堂ですwww。






五平餅定食¥860-

少年マガジンと比較して下さい。

大きめの団子型が4粒を5本とナカナカのボリューム

普通に美味しかったですが小鉢やサラダはイランねやっぱり。

純粋に五平餅ダケにしとけば良かった失敗(><)


五平餅が出てくる間に何年ぶりかに少年マガジンをパラ読みした。

「はじめの一歩」ってまだ続いてるんだねスゲェな。

ソレはさておきメッチャクチャツマランね今の少年マガジンって。

全然惹き込まれる作品が無い・・・。

「続きが読みたい」と思わせる様なのがヒトツもなかった。

「桜井日奈子」ちゃんは可愛かったけどね。

ホンとグラビア千切って持って帰ろうかと思ったくらい可愛かったわ~www。

ああいう子がホンモノの「アイドル」と言うンだとオレは思うね。

ああいう子ならオレは「アイドル」と呼んでもナンの不満も無いよ。

潰れ顔のガチャピンみたいなブサイクを
平気で「アイドル」と呼んでいる美的感覚の狂った奴らの眼に
 「桜井日奈子」ちゃんはドー映るんだろうか。

きっと眩し過ぎて直視出来んだろうねwww。

世の中ズレ狂ってるよなイロイロと・・・。






R257を北上して福岡で「野尻」という交差点を西へ

本日の五平餅2軒目はコチラ


中津川市福岡の「夏ちゃん五平 であい」

ヘコニスブログでは御馴染みの店ですね~。


小さな小さなお店ですが・・・。









1本100円で1本から注文OK

ココは美味いよ!

モチの殺し具合が凄く粗い

米のツブツブ感がシッカリ残ってる

ソレなのに串から落ちない

ギリギリのトコを攻めてる

タレも木の実感が強めだけどソレが嫌味になっていない。

甘過ぎず しょっぱ過ぎず 

木の実系のタレにありがちなモソモソ感も無い

コレならクドくならずにナン本でもイケるだろうね。 

焼きも凄く上手

焦がし過ぎずシッカリ香ばしさを出してる。

非常にレベルの高い五平餅です。

ヒトツ残念なのは付け合せの漬物が緑キュウリなコト

コレはナンとかして欲しい。

コレが全てを台無しにしてしまう。

ココだけは非常に残念です。









クジラさんが通う理由がわかりましたわ♪♪♪






再びR257へ出て北上 本日の五平餅3軒目はコチラ


中津川市下野の「太田福岡店」

恵那市三郷町にも支店があり
多治見市の「さくら五平」も同系列だと思われます。

いわゆるココが「本店」になるのでしょうか。








写真撮るの忘れて喰っちゃいましたwww。

甘いです。

3店の中でもココのがイチバン甘い。

砂糖のジャリジャリ感がする位甘い。

総本山だから凄く期待していたンですけど

もの凄く期待外れでした。

「炭火焼」と謳いながら 

炭火を使うのは最後の最後の焦がしダケだし

作り置きを炭火で温め直しているダケだから凄くヌルいし

全然ダメダメですね。

ネットでの評判というのはホンとアテになりませんね。





出発が遅めだったコトもありココでタイムアップとなり引き返す。

五平餅定食が効いて来てオナカもパンパン・・・。

帰りに食後のスイーツでもと

「すや」で「栗ぜんざい」をと思って立ち寄るも長蛇の列で諦める。

ソレならと岩村に寄り道して「かんからもち」と思ったのだが

「本日は終了しました」の看板に打ちのめされる・・・orz

結局スイーツを喰い逃し寒さに震えながら帰宅致しました。





本日の走行約200km

さすがに今日は寒かったですわ(((><)))

もう完全に冬装備の季節ですね。














「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

















0 件のコメント:

コメントを投稿