右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年11月20日日曜日

ハーレースプリントDE中中Bike部とANALOGからのGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪









本日は久しぶりに中中Bike部のツーリングに参加して来ました。

SDRやMVXではペースが合わないから断っていたンですけど

アエルマッキならチョーどエエんではないかと言うコトで

1年ぶりの観ンなとの再会となったのでありましたwww。


出発時メーター(本郷GSにて)









イツものローソンで待ち合わせ。

今日は天気が微妙でウェアのチョイスが難しい日でした。

チョッと厚着し過ぎたかなぁ・・・。








SKAグッチくんはセカンドバイクのCH

ヤフオクで安く買って1年かけてコツコツ仕上げたんだそうな。

4カム好きやねェ~。








Kのカスタムはスポークがバキバキに折れちゃったンで修理中なンだってさ。

ショップの組み方がイイカゲンでスポークが曲って組んであったんだとか。

ディスクハブ用のリムなのに修正せずにドラムハブを組んだのか

はたまたスポーク穴がズレて空けられてたのか


スポークがカナリ無理した状態で曲って組んであったンだそうな。

命に関わるトコだからねェ・・・。

ソコはテキトーぢゃあアカンやろ。










コチラは初めましてのロータリースポーツの御客様








コーンショベルの4速フレームで丸スイングアームに

334にハンバーガーのセットアップ








コチラも初めましてのロータリースポーツの御客様

ショベリヂにスプリンガーのRSスペシャルに

エイプハンガーとアップスイープに

フロントブレーキレスの「アカンひと仕様」www。








あとはイツものASA-Eくんのアーリーと洋スケのFLH








トモくんのサビドラグライドは遅刻・・・www。








そんな総勢7台で白鳥を目指します。








高速乗ってイキナリ1台Egストールで脱落しましたが

ナンとか自力で最初の休憩場所の「長良川SA」に全員到着

プラグトラブルだったようでプラグ交換してミクスチャー調整して

とりあえずコレで様子観です。



ココら辺りで急に冷え込んで来た。

山間部を舐めとったっす(((><)))

名古屋と5度以上は違う感ぢ・・・。  







・・・SAに停まったなら「あれ」でしょwww。




そう「コレ」五平餅www。





とりあえず「あるなら喰っとけ」と言うコトで・・・。


五平餅の正式なテーブルマナーでは箸を使うんですよwww。

五平餅を喰うのにはチャンと「作法」があるンです。

「ほせ」は左に向けて下さいね。

「ほせ」より下半分から喰うのが正式なマナーですよwww。

下半分喰ったら次は上半分を喰います。

横着して「ほせ」の上で箸を使わないで下さいね。

上半分は五平餅をクルリとひっくり返して喰って下さい。


「ほせ」より下側で箸を使うのが正式な作法です。


モチは皿に垂れてるタレ(またはミソ) をつけながら
タレ(またはミソ) の味を存分に味わって喰って下さい。

その次に「ほせ」についてる表側のモチを箸でこそぎとり喰います。

裏側も同ンなじ様にモチを「ほせ」から綺麗にこそぎ落として食べて下さい

最後に皿に残っているタレ(またはミソ)を
「ほせ」の先端でこそいで掬い取り舐めます。

皿についているタレ(またはミソ)が綺麗に削げたら
手を合わせて 「ごちそうさま」 完食です。

以上が五平餅を喰うトキの正式な作法です。








長良川SAの五平餅はタレが美味しいですね。

サービスエリアの五平餅の中ではタレの美味しさは上位入るのではないでしょうか。

今回は残念ながらタイミングが悪く作り置きでしたが

ベタベタ感はありませんでしたし固くもありませんでしたので 

タイミング良く「焼きたて」が手に入ればカリッと感があって 

もっと美味しかったのではないかと思います。












郡上八幡で高速を降りて北上します。

お目当てのけいちゃん屋の営業時間が変更になっててやってなかったので

しかたなく明宝の道の駅で昼食を


一台だけ反対に傾いている団体行動が出来ないヒトwww。





昼食は普通に「けいちゃん定食」を喰いましたが

当然あれば喰いますので本日の2本目


美味しいです♪♪♪

手作りのモチは厚めでふんわり

タレも甘過ぎずしょッぱ過ぎず絶妙な加減

「ほせ」が割り箸なのが残念なのと

作り置きだったのが非常に残念ですが

作り置きでコレだけ美味しいですから

運良く焼き立てならカリふわで幸せが味わえるかも。

道の駅明宝の五平餅は喰う価値ありありです♪♪♪








オナカも満たされたので茶をしばきに行きますよ。








念願だったコチラへ



































そうです「アナログ」さんです。

行きたい行きたいと言いつつ行けずに居たのですが

やっと来るコトが出来ました。

インディアンで来れなかったのが心残りですが・・・。








板バネフォークのチーフ いいね。










お隣にはカフェも併設されています。








スイーツ男子は迷わず「ケーキセット」を・・・www。

ケーキめっちゃ美味しかったですよ~♪♪♪


まったりしたらイイ時間になっちゃったので

アナログさんの目の前の白鳥ICから高速へ

平均時速55マイルwww。

 

帰りは「関サービスエリア」で休憩




モチロンまるでアタリマエの様にいっときます

本日の3本目


タイミング良く焼き立てが買えましたが

業務用なのでモチが固い・・・。

表面はカリッと焼けてるンだけど中が固いのよねェ・・・。

タレはどっちかと言うとチョいしょっぱめダケど甘過ぎよりはイイね。

モチがもっとふんわりしてたらイイのにね。

業務用にソコまで要求するのは酷ってもんかね。 

そのウチ東海北陸道のナンバーワンも決めないとね~www。





皆ンなとは関SAで流れ解散

お約束の渋滞もスリスリして無事ナニゴトも無く帰還致しました。



本日の走行距離は約250km

高速55マイル巡航で良かったらまた誘って下さい♪♪♪














「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html





















0 件のコメント:

コメントを投稿