右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2016年11月3日木曜日

ハーレースプリントで岡崎三河別院「昭和のくるまの集い2016」からのGo!Hey!! 五平餅~♪♪♪









アメリカから届いたスプロケとヤフオクで買ったチェーンを交換し

ハブベアリングのグリスアップをしてブレーキのアタリを調整して

クラッチディスクとプレッシャープレートも交換して 

ヒビだらけだったガラスのクラッチともオサラバし

不安要素がとりあえず無くなったアエルマッキちゃんで

今日は岡崎の三河別院で毎年行われている「昭和のくるまの集い」へ


まぁソンなに規模の大きいイベントでは無いので

余裕ぶっこいて出発もユックリでしたので

藤岡の山ン中をクネクネしながら岡崎についた頃には

11時を余裕でまわっておりました。


ンで せっかく岡崎に来たンだから・・・


「大樹寺」に再訪です。






前回喰い損ねた「みたらし団子」を・・・。


タレはマぁ特別秀でているワケでもないのですが

モチが・・・  メッチャ美味しい♪♪♪

メチャクチャ柔らかいのよ コノ餅

4玉で70円とコスパ高めだけどコレは喰う価値ありだね。





モチロン せっかく来たのだから五平餅も喰いますよ。


う~ん・・・。

あれれれ???

前に来たトキよか不味くなってるな・・・。

モチがベッチョリしてる・・・。

新米の季節だからなのかな・・・。

五平餅は本来「古米」で作るモノだからね。

水分の多い新米は向かないンだよね。

前回はとても美味しかったから高評価だったけど

チョッと再検討せにゃならんかねェ・・・。







大樹寺の前の道をそのまま東に向かうと


本日の二軒目は「ママハウス」








コンなコト書かれてたら頼まんワケにはいかんわなwww。








期待した程では無かった・・・orz






ンで 肝心の五平餅ですが・・・。


デカいよ(割り箸と比較して下さい)

いわゆる「下山サイズ」ですな。

お味は 甘味が強過ぎだし砂糖が溶け切っていない・・・。

サッパリとしたキレが無いので甘さがクドくなり

大きいだけに最後は甘さがつらくなる・・・。

ミソをタップリと塗ってくれるのはありがたいけど・・・。







さぁ小腹も脹れたコトだし本命のクルマを観に行きましょう。

「昭和のくるまの集い」は 三河別院という御寺の敷地で行われています。
























































































































































































ナカナカにシュールな光景ですなwww。








100台に満たない程度の規模ですから

あっちゅう間に見終わっちゃいますwww。



見終わったら ココから程ない距離にある岡崎公園に向かいます。








前回来たトキは花火大会でやってなかった「ひょうたんや」さん








2本で¥450- と 観光地のワリには良心的価格

残念ながら作り置きでしたのでベチャっとしていましたが 

モチはチャンと手作りでしたので

焼き立てならソコソコいけるのではないかと思います。 

ナニかかけられているのですが(山椒かな?)風味はありませんwww。

やはりココもキレがないクド目な味ですが

同じ公園内の「桜茶屋」と比べたら雲泥の差ですので

どうしても岡崎公園で五平餅を食べないとイケナイのなら

絶対に「ひょうたんや」さんで食べましょう。

っつうか近くに「五平」がありますし

「大樹寺」まで足を伸ばせば確実に美味しい五平餅にありつけますから

絶対にソチラで食べた方がエエっすけどねwww。









夕日が眩しい帰り道

瀬戸の山の中をキモチ良くクネクネしていると

左手に「ブツッ」とイヤな感触・・・。


クラッチワイヤーが切れました・・・(TT)


先日クラッチ交換したトキに確認したトキには

ナンの異常も無かったのにイキナリ切れやがった。

コンなトコで立ち往生はカナワンぞ~(><)




持ってた工具とスペアのボルトでナンとか応急処置を・・・。

アエルマッキだったから出来た方法。

コレがシルクロードだったら無理だったね。

車載工具と応急用部品を充実させんとアカンな。

ナニはトモあれ

ナンとか無事帰宅するコトが出来たのでありました。















「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html

















0 件のコメント:

コメントを投稿