右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2015年10月4日日曜日

本日はGo!Hey! 餅!!のひ~♪♪♪











先週は千里浜があったので喰えなかった五平餅

今日は朝から「どうしても五平餅が食べたい」と

ヴォクちゃんが呼びに来たので 

しゃあないから付き合ってやるコトにしたwww。


というコトでSDRで初クネクネに挑戦♪♪♪






イツもの瀬戸品野から県道33号をブッ飛ばす。

速い速いwww。

モンキーやインディアンとは速度域のレベルが違いすぎるwww。

タイヤがグリップしねェ~ 怖えェェェ~www。


アッと言う間に「どどめきの里」

ココでトイレ休憩と水分補給





乗り慣れないバイクなので怖いねェ~。

やっぱ本気で攻めようと思ったらイロイロと課題があるなぁ・・・。

とりあえずペダルポジションとブーツをナンとかせなアカンな。

リングブーツではリアブレーキの感覚が掴めなくてメチャ怖い。




本日は「加茂広域農道」を終点までブッ飛ばして

下山まで出て五平餅屋をハシゴする予定。






「加茂広域農道」を全線走るのは初めてで

途中何度か曲がるトコを間違えたりしながらも

ナンとか終点まで辿り着きました。


「加茂広域農道」 ナカナカにデンジャラスなコースであります。

コーナーの枯葉とかブレーキングポイントのクレーチングとかで

何度かヒヤッとする場面があり 

後ろを走っていたヴォクちゃんは気が気でなかったかとwww。



国道301号まで出て 本日の1本目








「壱利」 で イチリキと読みます。








数百メートル先には超有名五平餅スポットの「下山の里」がある激戦区

果たして御味は・・・。









超美味い♪♪♪

今までイチバン美味いかも♪♪♪

甘過ぎずしょっぱ過ぎずショウガがキツくもなく

非常にオレ好みの味噌がタップリと塗られています。

焼きの方も非常にシッカリと焼いてあってカリっと香ばしく

ご飯の潰し加減もモッチリと丁度良い♪♪♪


「やっと出逢えたのか!!
 究極の五平餅に・・・♪♪♪」








でもって店主はモンキーマニアみたいなので

来年の春のVM-RUNはココを絡めるルートを考えないと・・・www。








ショーケースの中の4Lには変わったオイル取り出しがついてました。

JRPでもUASでもないよねコレ 初めて観たなぁ・・・。








この鉄バンドのファンネルは!!早矢仕のだ♪♪♪








Mはオリジナル度低くてチョッと残念・・・。








そんな壱利岐さんから数百メートル先・・・。


本日の2本目・・・www。








「炭火焼の彦ちゃん」

道の向こうに壱利岐さんの看板が見えるwww。








ヴォクちゃんは呆れ顔・・・。

「いま食べたバッカじゃん・・・」

『ソコに五平餅がある限りオレは喰うよ』

「アホや・・・」








手作りの五平餅のくし

「押し型も手作りなんだよ」 って店主さんが見せてくれた。

1日20本限定販売のプレミアムな五平餅を喰えてラッキー♪♪♪








味噌は甘めでクルミとピーナッツが入ってる

型押しで成型してるから御飯の潰し具合は凄くフンワリ柔らか

でも炭火で焼いてるから表面はカリっとしている。


味噌の味は甘くてオレの好みではないけれど

サービスの梅昆布茶との相性は抜群♪♪♪

オレは五平餅を殆ど喰い終わってから梅昆布茶をすすっちゃったンだよね~。

おそらく五平餅と梅昆布茶はセットで喰わないとアカンのだと思う。

最初から梅昆布茶すすってれば印象は全く違ったかも・・・。


カリフワの餅はトップクラスだね。

拘ってるダケのコトはある。

また喰いに来よう 

今度は梅昆布茶と一緒に喰う為に・・・www。





国道301号を松平方面へ

「松平氏発祥の地」 松平東照宮の看板を目印に





























「高月院」
1367 年足助次郎重宗の子、重政( 寛立上人) が
松平郷主在原信重の援護を受けて
「寂静寺」として建立したと言われています。
1377 年に親氏が本尊阿弥陀仏をはじめ、
堂・塔のすべてを寄進してから「高月院」と改め、
松平氏の菩提寺となっています。
その後、徳川家康によって寺領100 石が与えられ、
明治維新まで時の将軍家から厚い保護を受けていました。
 山門や本堂は、1641 年に徳川家光によって建てられたものと言われています。






そんな由緒ある御寺の茶屋で本日の3本目を喰う。


「天下茶屋」








地元野菜が売られてた。

栗にそそられる・・・。








豊田のお米「ミネアサヒ」

奥三河の五平餅は殆どがミネアサヒを使っている。








五平餅と天下餅








「五平餅」というよりも「みたらし団子」っぽいかな

五平餅の形をした「みたらし団子」だねコレは。

まぁコレはコレで悪くはない。

みたらし団子好きにはイイかも。

でも「五平餅」という観点からみたらダメだけどねwww。








天下餅 

まぁデッカイみたらし団子だわwww。








葵の御紋

「この紋所が目に入らぬか!!」

目には入れずクチに入れましたけどナニか??www。

おいしゅうございました。



オレ的にはマダあと1~2本はイケたンだけれど

ヴォクちゃんが「もうギブアップ」って言うので帰路につく。

松平から県道39号を北上して国道153号に出て勘八へ

勘八から県道355 西広瀬から県道11号 犬伏川沿いに県道486号を北上

33号に乗って行き道を戻るというコース




最後の休憩はヴォクちゃん御薦めの

可愛い店員さんの居るセブンイレブンwww。

確かに可愛かったよ~♪♪♪


本日もガッツリシッカリ走りました。

いやあ満足満足♪♪♪

SDR面白いわぁ~♪♪♪

コレ乗りこなせる様になったら最高だろうね~♪♪♪

まぁボチボチと改善して もっと楽しくなるようにするべかね。


ヴォクちゃん御付き合いアリガトウ御座いましたm(_ _)m

また誘ってねェ~♪♪♪









「ガチンコGo!Hey! 餅!!食べ比べGrand Prix」


ガチンコ最新ランキング絶賛更新中♪♪♪


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html


http://funnycustom.blogspot.jp/2016/08/gohey-grand-prix.html
























0 件のコメント:

コメントを投稿