Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2013年1月28日月曜日

基準値超えて汚染してても混ぜて燃やせば安心ですよ





「汚染ほだ木は燃やしますがナニか???」

http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1280.html

http://www.nhk.or.jp/morioka/lnews/6044833261.html

相変わらずNHKは消すの早いね。


しかし 「混ぜれば安心」って本気で思ってるのかな。
数字遊びでヒトの命が守れると本当に思ってるんだろうか。

岩手の牛肉の汚染は基準値以下で騒がれないけれど
セシウムだけで56Bq/kgもあるんだってさ。
基準値以下だから とうぜん垂れ流しダラダラですよ。

まぁ、基準値超えても
得意の混ぜて薄めで大丈夫作戦しちゃうかもしれんけどね。

燃やされた放射能は再び大地に降り注ぎ
ありとあらゆるものを汚染し
ありとあらゆるものを被曝させる。

そして、ありとあらゆる手段で濃縮されていく。

隔離して管理しない限り 
ソレは永遠とも言える永い永いあいだ
何度も何度も繰り返される。

愚かなヒトの欲が多くのヒトを苦しめる。

いずれ必ず己にも降りかかるコトとなるのに
バカどもは今日も放射能をバラ撒きつづける。

「大丈夫 大丈夫」と呪文を呟きながら・・・。


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿