Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月30日月曜日

Kindergarten









自分の子供の通う幼稚園や保育園がドレくらい汚染されているか、
親ならば知りたいと思うのがアタリマエだろう。
自分の眼で確かめて安心したいと思うのは当然だ。


なのに放射線量を計測してもいいか?と申し出ると
「勝手に線量を計測するな」と言われるそうだ。


何故ダメなのかオレにはサッパリ理解出来ない。
どういった理由があって線量計測をしちゃダメなんだろう・・・。


オレなら「ふざけるなボケェ!!」って怒鳴り込んでるけどなぁ・・・。


皆さん「ダメです」って言われてスゴスゴと引き下がってる。


自分の子供が放射能の危険に曝されるかもしれないのに
「黙って引き下がる」ってのもオレには理解できんわな。




「放射能は煮ても焼いても、無くならない」
http://takedanet.com/2011/05/post_002e.html


「政府は内部被曝を隠している」
http://webronza.asahi.com/bloggers/2011052300005.html


三重大学 生物資源学部 准教授 勝川俊雄先生も仰ってます。


「基準値以下なら安全なので、どんどん食べてください」
ということではない。
基準値以下であっても危険はあるので、
出来るだけ内部被曝を減らす努力をすべき。


「アユ漁解禁延期 淡水魚は海水魚よりヤバイんだよね」
http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY201105280577.html


「ウメからセシウム出荷自粛を要請」
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052800321


被災地野菜を積極的に使うと表明している企業。
サブウェイ、イオン、セブンイレブン、モスバーガー
ゼンショー(すき家、なか卵、ココス、ジョリーパスタ、はま寿司、
牛庵、華屋与兵衛、エルトリート、ビッグボーイetc)


小岩井ブランドの宅配や自動販売機等で販売されている、
「小岩井フルーツ」等の乳飲料には福島産原乳を使用している。
牛乳・ヨーグルトの多くは栃木産原乳などが混ざっています。
小岩井ブランドのバターは原乳が100%岩手産。
チーズ類の原料はオセアニア・北海道産。
ブランドとして「小岩井」などと書いてあったとしても、
産地を保証している訳ではありません。













0 件のコメント:

コメントを投稿