Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月27日金曜日

KUZU









俳優の山本太郎さんが反原発発言した為にドラマの企画から外されたそうです。






死の商人達よ、醜い金の亡者よ、


オマエ達には心すら無いのか?






この期に及んでも、まだこんなことを続けるのか・・・。


この期に及んでも、まだこんな事が許されるのか?


この期に及んでも、まだこんな事を許して良いのか?


この期に及んでも、まだ無関心を気取るつもりなのか?


この期に及んでも、まだ自分だけが安泰なら良いのか?




この期に及んでも、まだ己の愚かさに気付かないのか?


この期に及んでも、まだ己の醜さに気付かないのか?














「仏IRSNは7万人を避難させるべきと言ってます」
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2802414/7261231


「だれも子供を守ろうとしない」
http://takedanet.com/2011/05/110525_9881.html


「管轄」 辞書で調べてみると
「権限をもって支配する」 とある。


では、国は何の為に様々な事柄を管轄するのか、
国民の生活を守る為ではないのか。


役人達に問う。


国民の生活を守るということは
自らの生活を守るということではないのか?


自分達のしていることが本当に正しいと思っているのか?


今、自分達さえ責められなければ、あとはどうなってもいいのか?





オレは3.11以降、自分の身の回りでも色んなモノが見えるようになった。


普段偉そうに講釈垂れてるヤツ。
普段偉そうに先人面しているヤツ。
普段人が良さそうにみえるヤツ。
普段人当たりの良いヤツ。


普段賢人ぶったりしているヤツらが、
イザとなった時に全く役に立たないってコトがわかった。


普段善人ぶっているヤツらが、
「自分さえ良ければいい」という考えだというコトもハッキリした。


国や政治や役人共が救い様の無いクズだというコトも。




3.11でナニかが変わるかもしれないと思ったけれど、
実際はクズはクズのままでナニも変わらない。


アイツは普段はイマイチかもしれないけど
さすがにイザとなったらヤルはずだ。


そう思って心の片隅で信じていたのだけれど
クズはクズのままでナニも変わらなかった。


それどころか、今までクズだと思ってなかったヤツが
実はクズだった というコトも3.11のオカゲで露呈した。



「枠からはみ出るな、疑問に感じるな」
我々の世代はそうやって型枠教育されて来た。


刈上げオカッパ坊主あたま 標準マーク 3無い運動 


応用力の身につかない丸暗記の受験戦争


「他人を蹴落としてでも自分だけは生き残れ」
我々の世代はそうやって教育されて来た。

そんな洗脳を受けながら、
如何にソレらを上手く掻い潜るか
如何に狡賢くなれるかを競ってきた。


そんな洗脳にガッツリ嵌り、型にズッポリ嵌った
狡賢くて成績優秀だったヤツが今の国を動かしている。


親や教師に真っ向から歯向かう事も無く
狡賢く掻い潜るコトがアタリマエの世界で育ってきた奴らが
子の親となり、自らの子供等に狡賢さを教え込む。




「自分達さえ良ければ」


そんな考えで本当に「自分達」が良くなると思っているのだろうか?


「今を上手いことヤリ過ごせば誰かが代わりにやってくれる」


上からの命令を守るコトでしか自分を存在させられない。


まったくもって情けないハナシだ。






オレにも嘗ては若かりし頃があり
ナンだかよく理由はわからないけれど、
ナニもかもにイラついていた頃があった。


あの頃、理由はハッキリしなかったけれど


「ナニかが間違っている」


そう思って体制に反発した。


わざと大人が眉を顰める様な奇抜な格好をして
わざと大人達に食って掛かり
クチ汚い言葉を大声で叫びながら地面にツバを吐いた。




あれから30年、いまだに同じようなコトやってるwww。


結局世の中なんてモノは何も変わらないのかもしれないな。


クズは結局死ぬまでクズのままなのさwww。





そういえば、
小出裕章先生らが出席した5月23日の行政監視委員会。


官邸は委員会開催を止めようとしていたらしいね。


委員会終了後には自民党執行部からは
『なんであんなのを呼んだんだ!』
と声を上げる御役人が居たんだとさ。


言いたい事があるならもっと堂々と言えよクズ。













0 件のコメント:

コメントを投稿