Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月24日火曜日

INASE



福島県の人達によると、

「6月になると海から陸の方へ季節風が吹く」ンだそうです。
それは「いなせ」「いなさ」などと呼ばれ、
北東から南西へ風が吹くのだとか、

例年通りだとすると、福島から関東圏に直撃する風となる。

22日辺りから本州に向かって放射性物質が大量に飛散している。

「いなせ」が始まろうとしています。


とある方のツイートより・・・。


今日、子供は、学校で雨の中、運動会の練習をしたらしい。
先生に雨が降ってると言ったら、

「だからなに?」と言われたらしい。

帰宅後、子供おお泣き。私も半べそ。
休ませなくてごめん。

そんな先生の言うことは聞く必要がないと子供に言った。
もう、何もかもメチャクチャだ。


・・・・・・言葉が無い・・・。


俳優の山本太郎さん達が校庭の放射能問題で
文部科学省まで出向いたんだそうですが
大臣、副大臣、政務三役も行方をくらまして出て来なかったそうです。

政治家や役人って
汚いコトやズルいコトが平気で出来ないと勤まらないンですね。
ヒトデナシじゃないと出来ない仕事なんだなぁ・・・。

そんなヒトデナイヒトタチが色んなキマリをつくったり
ヒトの屍の上で平気で飯を喰えるようなヒトタチが
色んな重要なコトがらを管理したりしている。

だから平気で人を踏み躙ったり傷つけたりするような
ヒトとしての道を踏み外した規則を
何の躊躇いも無く幼い子供達や、か弱き人たちに、
有無を言わせず押し付けるコトが出来るんだね。




どんな大義名分があろうとも、
人として正しい道は、いつも真っ直ぐである。

どんなイイワケや取り繕いをしようとも、
真っ直ぐ前を向いて胸を張れないのであれば
ソレは人として正しい道とは言えない。

己が人として正しくあるのか。
胸を張って真っ直ぐ前を向けるのか。

不安で震えている子供達の目を見て答えてみろ。














0 件のコメント:

コメントを投稿