右を見ても左を見ても、金太郎飴のようなポン付けの珍カスまみれの包茎カスタム(敢えてカタカナw)が蔓延する4miniの世界に 風穴を空けるべく 日々孤軍奮闘しておりますwww。

2010年7月31日土曜日

Neworder 2010 Parking




とにかくエエ天気でした。

天気良過ぎて文字通りの炎天下なパーキングでは倒れそうになりましたョwww。

だもんで、パーキングは一周ウロウロしただけで早々に退却・・・www。


つづきはコチラ













2010年7月30日金曜日

2010 Neworder 神戸 ニューオーダー




イツものコトなんすけど、

SHOWの会場では全ての車輌を1台1台をヂックリなんて観てられません。

台数多いですからね、飽きちゃいますし・・・www。


だから、ブラブラ歩き回ってて、

「お♪♪コレはカッコイイなぁ♪♪♪」

って、眼に留まったのをカメラで撮ってます。


続きはコチラ














2010年7月29日木曜日

Neworder 神戸2010 ニューオーダー




他所のブログとか観てると、見逃してる車輌とか結構あるなぁ・・・。


今回はジックリ会場を観て廻ったツモリなんすけど、

細かいトコまで眼が行き届かなかったり、

浮かれてて、見逃したりしてるンすねェ・・・。

続きはコチラ

















2010年7月28日水曜日

Neworder ニューオーダー




しかし凄いヒトでしたねェ・・・。

会場のキャパを完全に越えてましたねwww。


狭い会場は空調がバッチリ効いてて涼しかったけど、

ディスプレイ間の通路とかキチキチで、

もうチョッと会場に余裕が欲しかったかなぁ・・・。


続きはコチラ
















2010年7月27日火曜日

Neworder 2010 ニューオーダー 2010




昨日はアクセス数が通常の倍でした(@@)

ニューオーダー恐るべしwww。



たーちゃん氏の「大神戸共榮圈」なんか、一日で12000ヒットを超えてますョ(@@)

多重カウント無しの実Hitなんですから、バケモンブログでっせwww

続きはコチラ















2010年7月26日月曜日

Neworder 2010 ニューオーダーチョッパーショー




画像容量がイッパイになったので下記に避難しましたwww。

2010年7月25日日曜日

Neworder Chopper Show 2010 Kobe Japan




画像容量がイッパイになったので下記に避難しましたwww。

http://funnycustom-2.blogspot.com/2011/10/neworder-chopper-show-2010-kobe-japan.html








2010年7月23日金曜日

Go!! Kobe!!




画像容量がイッパイになったので下記に避難しましたwww。

2010年7月22日木曜日

Wishy-Washy






ナニゴトもタイミングというのは非常に大切でありまして、

早過ぎても、遅過ぎても、ダメなワケです。


今コノ時期にコレを、ってのがバッチリとマッチングすると、

勢いとの相乗効果が生まれるワケですな。





モノゴトの踏ん切りドコロを見極める能力ってのは、

組織が大きく成れば成る程に重要視されるワケで、

組織の存続にも影響するのであります。


だからといって、迷って居ては、

せっかくのタイミングを逃がしてしまう。





ウチみたいに、テメェひとりだけなら、楽なんすけどネwww。















昨日「Gクラの新製品」と言ってUPした画像のウィールスペーサーですが、

まだ試作段階で販売が決定しているワケでは無いみたいです。


ココに謹んで訂正させて頂きます。

謝った情報で関係者各位に御迷惑をお掛け致しまして、

誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

















っつうか、迷ってる暇なんて無いンぢゃね???

グズグズしてると中華コピーに先を越されちゃうョwww。



















2010年7月21日水曜日

New Product




他人(ヒト)の言うコトを聞く耳を持つ。

ってのは、非常に大切なコトであると常々思います。















以前に、ウチに遊びに来たGクラフトの新人くんから、こんな質問をされたコトが御座います。


「funnyさんは、何故そんなにGクラを気にかけてくれてるんですか??」www。

確かに彼にしてみれば不思議だったンでしょう。


ウチに来たコトがあるヒトはわかると思いますが、

ウチにはGクラの製品なんて全く在庫していないし、

今までウチで製作した車輌も、Gクラの製品なんて殆ど使っていない。

オレ個人も、今まで「Gクラ」の製品を、まともに金出して買ったコトが無いwww。


所謂、「Gクラユーザー」では無いンすよウチは・・・www。


まぁでも、ウチは確かに「Gクラユーザー」では無いですが、

「武川ユーザー」でも「キタコユーザー」でも「デイトナユーザー」でも無いですけどねwww。

ウチはドコのユーザーでも無いンですwww。


何故なら、ソコまでの対価を支払ってまで「欲しい!」って思える商品を、

ドコのメーカも造ってくれないから・・・www。



「欲しい!」って思える商品が無けりゃ買いませんもんネwww。

だから「Gクラ」の商品は買わない。

モチロン「武川」も買わないし「キタコ」も買わない。

「デイトナ」だって「シフトアップ」だって同じ。

「欲しい!」って思えないから「買わない」ただソレだけ。



ンぢゃあ、ナンで「Gクラ」だけ贔屓にするのか。


ナンででしょ???www。

自分でも良くワカランけれど、

他のメーカーに比べると、「ユーザーとの距離感が違う」からかな?、とは思います。


イチバン下っ端とはいえ、

わざわざウチに来たコトがあるメーカーの社員は「Gクラ」だけ。

もちろん、仕事として来たワケでは無くて、プライベートでではありますがwww。






イベント等での対応なんかも、他のメーカーの方々と比べると、

断然距離感が違いますからね「Gクラ」は。


そんなトコが、「Gクラ」がユーザーに支持されている理由のヒトツでもあると思います。



あとは、もうチョッと柔軟性を持ってくれるとエエんやけどね・・・www。

そうすりゃぁ、他所に油揚げさらわれるコトも無くなるのになぁ・・・www。















画像は、PONちゃんトコのブログで取り上げられてた「Gクラ」の新製品。

承諾無しで勝手に画像を拝借しましたwww。


SILVER★BACK

http://kakisute.cocolog-nifty.com/pon/2010/07/post-9f34-1.html#comments


アカンかったら言うてくらはい。

土下座でもナンでもするけんwww。





右から観ても左から観ても、同じ姿になるスペーサー。

やっと製品化されたネ♪♪♪


デザインが街道レーサーや西部警察から抜け出せないのが痛いなwww。


リムサイズが10インチだと、面積的にデザインで個性が出し難いとは思うけど、

暴走族スタイルから脱却するコトが出来たら買ってもエエかな♪♪♪


























2010年7月20日火曜日

Pushover




あらあら・・・。

更新履歴を消しちゃって、コメント履歴も消しちゃって、

証拠隠滅に必死ですねェ・・・www。








ソコまであからさまにヤルくらいなら、最初から謝らなきゃエエのにネ・・・。


その場を取り繕う為に、心にも無いコトをクチして、

ナンとかやり過ごそうと思ったのでしょうけれど、

ブルモンさんは騙せても、わたしは騙されませんョ~www。








体裁ばかりを気にして、逃げてばかり居る親を見て、

子供はいったい、どう思うでしょうか・・・。

自分の子供が悪いコトをしても責任をとろうとしなかった時に、

果たして、体裁ばかりを気にして逃げてばかり居る親ってのは、

いったいドの面下げて子供を躾けるんでしょうか???www。








ホンとカッコ悪い大人が増えましたね。

全くもって情けない。

わたしには子供は居ませんが、同じ大人として恥ずかしいですわ。

テメェのケツすら満足に拭けないなんて・・・。








思いもしていないコトをクチにして、

ソレを謝罪としては受け入れろと言われても、

ソレは無理ってもんですよwww。






みんなが観てるトコで謝るのが、そんなにイヤなんですかねェ・・・。

誰も観て居ないトコでならペコペコ出来るのに、不思議だねwww。





意固地になって、コレからドーするつもりなんだろか・・・。






誰も観てないから謝ってやったのに、

他人が見ている場所で謝るなんて、そんなカッコ悪いこと出来るかよww。

だいたい謝ったのにナニが文句あるんだ?鬱陶しいな。

相手にするだけアホ臭いから、無視しておこう。

表から一切履歴が確認出来ないようにして、

規制かけちゃえば平気平気www。

しばらくホトボリが冷めるまで大人しくしていれば、

みんなすぐに忘れちゃうから大丈夫さ♪♪♪www。



































オレは絶対に忘れないけどねwww。
















2010年7月19日月曜日

Neworder Chopper Show 2010




連休で忙しいンですかね・・・。

ブログは更新されてるみたいですけど、

ナンのリアクションもありませんネ・・・。



「謝罪メール送っただろ」ってコトなんでしょうか・・・??。



まぁ、ソーいうツモリなら、別にソレでもエエんですけどねwww。

コレからは「ソーいうヒトなんだな」っていう目でしか見れなくなるダケなんでwww。


コーいう問題って、とにかくスピードが大切なんですよね。

TOYOTAのリコール問題の時と同じですわwww。

幾ら誠意を込めても、対応が遅いと伝わるモノも伝わらなくなる。



ニホンジンって、ホンとソーいうコトが下手糞ですよねェ・・・www。
















Neworder Chopper Show 2010

http://neworderchoppershow.com/10-top.htm


いよいよ今度の日曜日ですョ♪♪♪



Skinny Dax」のリメイクも、昨日やっと上がって来ましたので、

ナンとか無事フィニッシュも間に合いそうです♪♪♪

スゲェ~カッチョ良く成っちゃってるので、楽しみにしてて下さいませ♪♪♪
























毎度の如く、当分はホトボリが冷めるまでは大人しいでしょうね。

奴らの「常套手段」ですからwww。

突付くと全部切り捨てて引っ込んで様子伺い・・・。


まるで「イソギンチャク」みたいだねェwww。














2010年7月18日日曜日

Liar



昨日ヤフオクの質問欄に、754氏から謝罪のメッセージが届きました。

ウチのブログにはアドレスも明記してありますので、

まさかヤフオクの質問欄から謝罪を受けるとは

想像もして居なかったので、少々戸惑いましたwww。






彼はわたしのIDを知って居たようですが、わたしは754氏のIDを存じておらず・・・。

質問欄から送られてきたメッセージの送り主は、

何度も御取引のある方のIDだったので、

余計にナニがナンだかワケワカラン状態・・・???


754氏は奥さんの旧姓でヤフーに登録されているそうで、

今までのわたしとの御取引も、奥さんの旧姓で行われていたので、

何度も御取引の実績があったのですが、コッチは全く知らなかったワケですwww。


まぁソンなコトは、「毎度お世話になっておりますm(_ _)m」 ってだけのコトで、

ドーでもエエことなんですけれども・・・www。







問題はハナシの内容ですわなwww。


ヤフオクの質問欄から謝罪は無ェだろ???

ウチのブログには、アドレスも明記してあるんだしさ、

幾らなんでも非常識だろ、ってコトで、

「御互いのブログ上でハナシをしましょう」って返事をさせて頂きました。


まぁ、謝罪の意思を見せるだけでも、

「嘘をついてコソコソ逃げ回っている溶接禿げ」より何百倍もマシですがねwww。


「悪口なんて、言ってませんよ・・・笑」

なんてメッセージに書かれてたのが引っかかりますが、

とりあえずは、土俵の上に立たせる方が先ですwww。


溶接禿なんて、己に矛先が向きそうになったのを察知して、

訪問者履歴まで削除して必死で隠れてますからねwww。

ドコまで無様なんですかねェ、あの禿は・・・www。

ホンと情け無いというか、みっともないというか、

あんな恥ずかしい生き方が、よく平気で出来るもんだと感心しますわ。

禿げてるんだから、せめて生き様くらいはカッコ良く生きたいもんです・・・(自爆)









おっと、ついついハナシが脱線してしまいました・・・汗)www。


そんな質問欄の回答を送り返して後、程なくしてメールが・・・。


「無断写真借用について、誤りの、メール」


おいおいwww。

だから「ブログで、」って言ったやん・・・www。

こうやって、公の場でネタにも為っちゃってるンだから、

今更、誰も観ていない裏側でコソコソと謝られても治まらないンすよwww。

ソレだから、「ブログで、」って言ったつもりだったンですけど、

ハナシ通じてませんでした??


もう今更、3ヶ月かソコらでログが消えちゃうような質問欄や、

誰も観ていないようなメールの中で謝って、

ソレで「コトを治めろ」と言われたって、とても無理っすよwww。








貴方は今回の画像転用の件では、

自分の非を認めて、少なからず謝罪の意思をオレに示してくれました。

その点では、「嘘で誤魔化して己の非を認めず逃げ回っている溶接禿」と違い、

わたしは大いに評価しています。


今回の画像の転用に関しては、とやかく言うつもりは全くありませんし、

誤情報さえUpされていなければ、端からナニも言うつもりもアリマセンでした。

なので、貴方が「謝罪をしたい」というのなら、好きにすれば良いし、謝罪も受け入れます。


でも、誤情報を掲載してしまった上に無責任に削除してしまったコトは、

御自身のブログにヒトコトあっても良いンでは??と思います。

あの記事にコメントしてくれた人達の為にも

貴方のブログを楽しみにしている人達や、

貴方のブログを参考にしている人達の為にもネ♪♪♪







でね、今度からは、

削除なんていう溶接禿みたいな無様で姑息な真似なんかしないで、

正々堂々と謝っちゃいましょうョ「ゴメンなさいm(_ _)m」ってさ。


溶接禿みたいに嘘に嘘を重ねて、事実を誤魔化して逃げ隠れして生きて行くなんて、

スゲェ恥ずかしいしカッコ悪いじゃないですかwww。








ソレからコレは、わたしからのアドバイスですが、

ああいう臆病で狡賢くて平気で嘘をつく輩は、

テメェで下手撃ったトキに、責任転嫁する上に直ぐにケツまくるから、

十分に気をつけて付き合った方がエエですよ。


『「ゴメンなさい」が出来ない輩にロクなヤツは居らん』 

って、婆ちゃんも言ってましたから間違いないっスwww


まぁ「使えるウチは上手に使う」ってのも、

確かに賢い大人のやり方なんでしょうけど、

わたしには無理ですわwww。








ソレと、「悪口なんて、言ってませんよ」っておっしゃってますけど、

溶接禿のブログの4月19日のゲストブックの書き込みを、

今一度御確認下さいませ。



わたしに対して名指しでの書き込みのやりとりがありますよね???

アレは悪口じゃあ無いんですか???

公のブログのコメントですら、あんなふうに書かれてて、

「悪口は言ってない」って言われても、

信用しろと言う方が無理じゃないですか???

貴方がもし逆の立場だったら信用出来ますか???www。


公の場ですらコレだから、陰では何を言っているかワカランなwww。

って思うのが普通でしょ???。

わたしの考え方が普通じゃあ無いンですかね???。








蝙蝠みたいな生き方はやめましょうよwww。

別にわたしのコトが嫌いなら、ソレはソレでイイじゃないですかwww。

貴方が己をシッカリ持っていて、

己の意にそぐわないモノを否定するのであれば、ソレは大いに結構です。


わたしのやり方や生き方が気に入らないのなら、

好きなだけわたしを否定して、存分に自分の生き方を主張すれば良い。


その代わり、己の吐いたツバだけは飲むなや。


貴方も子の親であるならば、

誇れるような生き方を、大切な御子息に示してあげてください。

























わたしは、ドコの誰がわたしのコトをドレだけ貶そうとも、

わたしは、わたしの自身の考え方で、

わたしの考え方や生き方にそぐわないモノを否定し続けて行きます。


わたしはコレからも、真っ直ぐ前を向いて生きて行きたいですから。





















あ、そうそう、溶接禿に伝えておいて下さい。

「ゲストブックを今更削除しても無駄だよ」って。

「ちゃんと保管してあるから恥の上塗りは止めなさいwww」ってねwww。

























2010年7月17日土曜日

Badger



昨日ココのブログをUPして程なくしてからのコト、

またしても1通の匿名メールが・・・。

差出のアドレスが違うので、別人物かもしれないが、

捨てアドみたいなので、同一人物かもしれません。

題名は「画像削除の件で」

まさかねェ・・・って思いながらメールを確認すると、

「もう削除されてますよ。」

とヒトコト・・・。


えッ(@@)???まぢ???

九州の某マニア氏のブログへ覗きに行くと、

キレイさっぱり存在が消されている・・・www。


まるで、ナニゴトも無かったかのように・・・www。


あ、でもね、ヒトツだけ消し忘れてるモノがありましたョ♪♪♪

カレンダーの7月13日の書き込み記録。

カレンダーには7月13日に日記がUpされているコトになってますが、

7月13日をクリックすると記事が無い。

まぁ、カレンダーの書き込み記録は削除出来ないから仕方が無いっすネwww。






別に、画像パクって使って貰っても全然OKだったのになぁ・・・。

間違ってた情報をUPしちゃったコトだけ、ちゃんと「ゴメンなさい」して差し替えてくれれば、

ソレで良かったのに・・・。



己の垂れ流す情報の信憑性が薄いってコトが、

世間に広まるのがイヤだったンすかねェ・・・www。



わざわざ謝って恥晒すよりも、

チャチャっと削除して無かったコトにしちゃった方が楽だモンねwww。

















結局「嘘吐き溶接禿げ」と同類だった、っつうコトか。

ヒョっとして、アイツに上手いコト丸め込まれて、

信じ込んでるダケなンかな?って思ってたンだけど、

結局は同じ穴の狢だった、っつうコトで御座いましたwww。

















「類は友を呼ぶ」とは、まさに・・・www。











ハナシの内容と画像とは、全く関係ありませんwww。


海外サイトを徘徊してて、思わず突っ込んでしまいました。



『マクガイバー・マルチツール』

コンナもん売れるかぁ~い!!www。


って思いながらも、「¥300-位だったら買ってもエエかな♪」

って思ってしまいましたwww。


















コレ、ホントに売ってたンだろか???www。



















2010年7月16日金曜日

Butthead




昨日一通の匿名のメールがウチに届きました・・・。

題名は、「ブログ画像の無断盗用の件で」


んん??? ナンかマズイ画像でもUpしちまったかナ・・・(火暴シ干)


さっそくメールを確認したら、

「貴殿のブログの画像が某マニアのヒトのブログに使われていますが御存知ですか??」

って内容でしたwww。


まぁ、ウチのブログはリンクもフリーだし、画像の権利を云々言える立場じゃ無いし、

チンケでセコぃアクセス制限なんかも一切かけてないしwww

誰もが自由に閲覧するコトが出来るので、

勝手に使って貰っても全然構わないんでエエんです。


「世の中には御節介なヒトが居るもんだ・・・」

って、思ったンですけど・・・、

ただ今回は、その「某マニア」ってヒトが、

「四国の嘘吐き溶接ハゲ」の熱狂的な信者だったもんだからね。

その「九州の某マニア」さんは、溶接ハゲとオレの陰口を叩いてるコトは知っているンで、

ウチのブログの画像が、どんな扱いなのか観ておこうと思ったワケですwww。







コレがその画像なんですけど、

ウチで半年位前にUpしたマグクーラーの画像ですわ。



ネタの内容はオレの話しじゃ無いみたいだし、まぁエエか・・・。



って思ったんですけど、見過ごせない内容が(@@)。


コレ 「スガヤ」のオイルクーラーじゃ無ェしwww。


コレは、「カスノ」ってトコと「ヨシモト」ってトコが当時販売していたオイルクーラーです。

当時は、マグネシウム製の製品として、

クーラーコアとオイルの取り出しとヘッドブリーザーにインマニがラインナップされていました。

残念ながらウチにはマニとヘッドブリーザーは在りませんが、

「青いMの漢」氏なら持っておられると思いますwww。


確か「カスノ」のクーラーコアには、鋳出しの文字が在る物も存在した筈ですが、

ウチに2つあるマグクーラーは、残念ながら2つとも銘無しです。

「青いMの漢」の方のは銘在りでしたっけ???www。
















ウチみたいなチンケな輩でも、こうやって多くのヒトに情報を発信出来る。

ウチみたいな引篭りでも、クリックヒトツで遠く離れた場所のリアルな情報まで手に入る。

キーワードを打ち込めば、観たコトも無いような珠玉の名品が画面に現れ、

まるで自分のモノに成ったかのような気分を味わえます。


とっても便利な時代になりました。




でもねェ・・・。

だからこそ、発信する情報には「責任を持たなきゃ」って思うンすよ。

情報を発信するのであれば、その情報の信憑性をキチンと確認しないとアカンのじゃないかと。

不確かな情報を、「さも本当かの様に」垂れ流すコトが良いコトだとは思いません。


一旦WEB上に流れてしまったデータは、

幾ら後で削除しても書き換えをしても、無かったコトには為らないンですよ。




情報を発信するモノとして、ソレを肝に銘じなきゃアカンな、と思った次第。



















ちやほやされて鼻っ柱が伸びて来ると、ついつい大風呂敷を広げたくなるモノですが、

誰が観ているのか判らないWEB上で、「にわか騙り」はリスクが大き過ぎます。

幾ら自分の得意とするジャンル(と思い込んでいる)モノであろうとも、

所有したコトも無いようなモノのコトについて偉そうに講釈垂れるのは、

よほど慎重に調べてからでないと、

恥晒しドコロか、恥の上塗りにも為りかねないので、

慎重にならないとアカンな、って痛感致しましたwww。



















己に都合の悪い内容の書き込みは、

例え己が書き込んだモノだとしても、

サクっと削除してしまえば、無かったコトになるから大丈夫♪♪♪

削除さえしちゃえば証拠は残らないから、あとはシラを切ってれば問題無い。

アクセス制限かけちゃえば相手は書き込み出来なくなるしねwww。


己の都合の良い様に事実を捻じ曲げて、自分を正当化してイイワケ並べてれば、

コメントを書き込んでくれたギャラリーの人達を、

騙すのなんて簡単簡単チョロいモンよ♪♪♪www。




















そう思ってたとしても、

俺なら悪口言ってる相手のブログから画像パクって、

自分のブログに使ったりはしないけどねwww。















まぁ、またどうせ例の如く「削除してチョン!」 だとは思うけどねwww。





















2010年7月15日木曜日

KOKUSAN




ガバナジェネのネタはまだまだ続きますョwww。








コレは國産電気製。


OHCのヨコ型カブ系エンジンでは、

C65とか、CS65とか 65系Egの比較的初期のモノにしか採用されていなかったモノだ。


ナマエからして漢マエだよねwww。

オレがイチバン好きなジェネレーターだ。



ハレでもあるでしょ??

JOEHUNTがエエとかMORRISがエエとかさwww。


モンキーも一応「マグニート点火」だからね♪♪♪

「フライウィールマグニート」www。








当然のごとく42度で御座います♪♪♪









ガバナーはWウェイト
















まぁモンキーの場合は、ジェネレーターはカバーで隠れて見えないから、

「ナニ使っても大差無いじゃん」って言っちゃえばソレまでだけど、

オナニーのネタとしては、巷で騒いでいるレアパーツなんかより、

全然エレクト指数は上だわなwww。

















レアなフライウィールをピカピカに磨いて、

ジェネカバーくり貫いて「オープンマグニート」ってのもエエかもネ♪♪♪

JRPのポイントカバーを奪い合うより百万倍COOLだぜ♪♪♪















2010年7月14日水曜日

Look the Mirror









ニンゲンという生き物は、非常に狡猾な生物であるがゆえに、

地球に君臨する最悪の生き物にまで成り上がった。


己に都合の良いモノを上手く使いこなす術を身に着けたコトで、

テメェの身の丈以上の生き方が出来る様に為ったワケだ。



逆を言えば、己に都合の悪いモノには容赦無いwww。


都合の良いウチはエエけど、都合が悪くなれば総スカンなワケだなwww。








必死で取り繕って、ツジツマ合わせが出来ているウチは、

チヤホヤしてくれるヤツも居るかもしれんけど、

所詮は繕いなのだから、イツまでも綻びを縫い合わせておけるワケも無いし、

イツかは繕うコトなど出来ない大きな穴が開くトキが来る。



そうなったトキに思い知るンだろうね。








オレは端から「繕って誤魔化そう」なんて思わないwww。

オレ裁縫苦手だからwww。


苦手な裁縫するくらいなら、

「ゴメンなさい。ボクが悪かったですm(_ _)m」

って、素直に謝っちゃった方が楽だモンwww。








あとオレ、アタマ悪いから、きっと自分のついた嘘を忘れちゃうだろうしネwww。


嘘で上手にヒトを丸め込む才能が無いのよwww。



だから、「ヒトを騙して美味い汁を吸ってやろう」ってのも無理www。

上手いヤツは上手ですもんねェ~www。


ある意味羨ましい・・・www。








そんな輩を取り巻いて喜んでる連中も、ある意味羨ましいねwww。


そんな輩だって見抜けないで、一生懸命神輿担いでるヤツは、

全くもって御目出度いワケで、「幸せモノ」ってコトなワケだし・・・。


本性を知ってて付き合っている奴は、

腹黒いのを解っても、ソレでも提灯持てるンだから、

ある意味、「イチバン性質が悪い」わなwww。








「使えるヤツは上手に使わなきゃ損だよ」

そう言って忠告してくれるヒトも居るけれど、

オレには無理っス・・・www。



幾ら自分にとって便利なヤツでも、

根性の捻じ曲がったヤツとは上手く付き合うコトが出来ませんwww。

自分がイチバン嫌いなタイプのニンゲンに、ベンチャラなんて使えませんもんwww








オレには、テメェでコトバを吐くトキに必ず自問するコトがある。


「誰のクチが、その台詞を言う?」

「己に恥ずかしく無いか??」

「おてんとさんに顔向け出来るか???」
















オレはバカだから、真っ直ぐがエエですわ・・・www。
















2010年7月13日火曜日

Convex MITSUBISHI










コイツはマニアのあいだで「段付き三菱」と言われているタイプ。

ジェネ正面の外周に、一段凸があるのでソウ呼ばれている。


C65とか、CS65とか 65系Egに採用されていて、


ソコソコ旧いので、SS50の三菱よりも更にマニアックだwww。








フル進角だと42度(分度器実測)である。








もちろん、Wガバナ進角ですョ♪♪♪















「で?」って言うなよ「で?」ってェ~(><)www。


メジャードコのレアパーツを大金叩いて必死で集めるより、

「知るヒトぞ知る」的な、古代部品の発掘の方が、

何百倍もストイックで面白いだろ??www

財布にも優しいしなwww。

















40年以上もの歴史があるカブ系のヨコ型エンジンだから、

今までに数え切れない程の改良を繰り返して今に至っている。


旧いエンジンや部品達は、

古(イニシエ)の技術者達の試行錯誤を肌で感じることが出来る

貴重な歴史的遺産でもあるンだぜ♪♪♪
































2010年7月12日月曜日

Cowling








このカウルはカッコイイねェ♪♪♪

CR110みたいだけど、よく見かけるタイプのヒョロヒョロのとは違うね。


ヒョロヒョロのカウルはカッコ悪いでアカンわ。























2010年7月11日日曜日

KUNG-FU Super Rider




てっきり「MASKED RIDER」だとバッカリ思ってたけど、

「カンフーライダー」ってwwwwwwwwwwwwwwwwww。





























まぁ、亜細亜なモノはナンでも「KUNG-FU」だったり「Ninja」だったりだから仕方が無いねwww。





だけどな、サイクロン号と言ったらコッチやろwww。










今観ても痺れるネ♪♪♪
















ベースはスズキのT-20らしいンだけど・・・www。







2010年7月10日土曜日

Excelsior










「Excelsior」 「エクセルシャー」?「エクセルシオール」??


1910年代から1020年代辺りのモノじゃないかと思うんだけど・・・。


調べてみたけど英語バッカリで、全くチンプンカンプン・・・(汗








多分1000cc?のツインのヤツを切り刻んで小さくしたンだと思う・・・。









コレと一緒のEgかなぁ・・・。

ナンか違う気がするなぁ・・・








ロッカーアームとプッシュロッドが剥き出しだから

コッチと同じEgなんかなぁ・・・








ヘッドライトがランプだった時代のだよwww。








Egのメカニカル的な部分は、スゲェカッコイイ♪♪♪って思うけれど、

他は旧過ぎてヨクワカラン・・・www。








木村さんは、コレのEgをベースで作品を創って居る。



カッコイイ♪♪♪ カッコ良過ぎる♪♪♪


やはりCustomにとって、Egの造形美ってのは、

とても重要なんだ、って思い知らされるネ・・・。


そう思うと、モンキーのEgってのは、ナンと無様なコトか・・・www。

















今はもう存在しないが、我が国にも嘗ては、

キラ星の如く輝いていたバイクメーカーが沢山あった。

メグロ、トーハツ、キャプトン、ライラック、などなど・・・。


当然だけど、海外にも嘗ては同じ様に、

光り輝いていたMotorcycle Companyが、沢山存在した。

クロッカー、エース、ミネルバ、クリーブランド、サイクロン、etc・・・。


それらの資料は、我が国には殆ど存在しない。

八重洲の金本みたいなのが在ればなぁ・・・。
















2010年7月9日金曜日

Rubber








コンドームで御馴染みのオカモトリケン。

RのレーサーなんかにもOKマークが貼ってあったよね♪♪♪


コレの8インチや10インチは無いンかなぁ・・・。

在ったらスゲェ欲しいなぁ・・・。
















あ、太さは2.75までが理想ね。

百歩譲っても3.00までだね。
















太いと恥ずかしいからさ・・・www。


















2010年7月8日木曜日

CB750FOUR









中京地区では、昔からCB750FOURのコトを「シーナナ」と言います。


オレがバイクに興味を持ち出した頃ってのは、

ちょうどナナハンが底値の時代。

だもんで、先輩からの御下がりでK1やK0が何台か仲間内を回ってたwww。

オレは、「シーナナ」より「ゼッツー」の方が好きだったから、

ツレのハヤシにヨシムラ直管の「クールス仕様」の方ばっかり乗ってたなぁ・・・。


ちょうど「ホークⅡ」が

「ドンⅡ」(ドン臭いホークⅡの略)って言われてバカにされてた頃のお話しデスwww。




その後レーサーレプリカブームがやって来て、

「シーナナ」も「ゼッツー」も、忘れ去られて朽ち果てて行くンだけどね・・・。








昨今の中京地区は、

ドコから集めて来たのか、街中に「シーナナ」がウジャウジャ湧いてます・・・。


コピーで複写したんかい!ってくらい、

同ンなじ弄り方で、同ンなじカッコで乗ってる。


珍走仕様でFuji300にVANのスイングトップ・・・www。

この間なんか、乗馬ブーツに白いマフラー巻いてるヤツまで居たしwww。

ワイルド7じゃ無ェんだからさ・・・www。




ウチらの世代は、Fuji300ヘルメットのコトを「ハーヘル」って言ってました。

「ハーヘル」⇒「ハレー風ヘルメット」の略・・・www。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」みたいな、CHiPsのコスプレっていうンじゃ無いョ。

CHiPsとは似ても似つかない中途半端な「ハレー風ヘルメット」www。

まぁソレでも、ラッタッタのオバちゃんが被るようなツバつきの半キャップよりはマシか??www



オレにはドッチもナニがカッコイイのか理解出来んけど・・・www。














「シーナナ」って、Customの素材としては、非常に魅力的なのに、

勿体無いョねェ・・・。



















画像は、海外のブログで拾ったモノ。


我が国は、Chopperというジャンルではワールドワイドだと思うけど、

カフェ系のCustomは、まだまだ遅れているネ。



オレ的には、ヘッドライトは小ぶりじゃないとアカンって思うし、

リザーバー付きのリアショックはイタダケナイけど、

街中で観掛ける珍カスCBより百万倍カッコイイ♪♪♪と思う。


直線的でケツの跳ね上がったシートカウルとか♪♪、

ナンと言っても、オトコマエなマグニートがタマランぜィ♪♪♪


純正を踏襲したグラフィックや、

ダブルディスク化すら行わず、余分なモノを出来るだけ排除するというスタンスは、

とても潔く爽やかで素晴らしい♪♪♪。




















我が国でも、こんなスタイリッシュな「シーナナ」が誕生するコトを切に願うばかりである。
















2010年7月7日水曜日

Camera




ココ何日か「デヂカメ欲しい熱」に魘されているwww。


今までは「写ればエエや」としか思ってなかったから、

型番氏に借りパクしてるコンデヂで平気だったンだけど、

ココのブログを創めてから、画像の重要性に目覚めたwww。


イベントとかで室内を撮るのに、明るくて綺麗でブレ難いカメラが欲しい。

カメラは「超」が何個も付くド素人なので、右も左も全くワカラン・・・。

ネットでイロイロと調べてみたら、

カメラオタクが懇切丁寧に教えてくれているサイトが沢山在るwww。

「画素数」「レンズサイズ」「撮像素子」・・・フムフム・・・。


で、能書きが入り込むと、イロイロと欲が出る・・・www。

挙句には、ド素人が言うにコト欠いて、「やっぱ一眼なンかなぁ・・・。」www。



改華堂の小川くんも一眼レフを手に入れたらしい・・・。


う~ん・・・。








一眼ってレンズとかストロボとかって別で揃えなアカンのだよね???

アタリマエだけど、予算は中古のコンデヂ買うかドーしようか迷ってる位だからねwww。









こーいうのの方がイイのかなぁ・・・。


パソコンと同じで、型旧の中古だと激安なんだよねェ・・・。

入門用なら十分過ぎる気がするンだけど・・・。




















もうチョッと、勉強してからにするかな・・・www。

















2010年7月6日火曜日

MITSUBISHI




ポイント点火のモンキーのエンジン弄ってるヒトで、

点火時期まで自分で手を加えているヒトってそうそう居ないよね。

オレが知らないだけかな・・・。

少なくともオレの周りの人達は、よっぽどのハイレベルのヒト意外は無頓着だね。


ポートがどうの、とか

カムがどうの、とか

キャブがどうの、とか

色んな能書きは訊くけど、点火時期の話を聞いたコトが無い。

モンキー系のHPやブログでも取り上げられているトコを観たコト無いし、

雑誌とかでも扱われていたのを観た記憶が無い。


CDI点火のEgだと「デジタルなんたら・・・」とか出てるみたいだけど、

オレはCDI点火に興味が無いから詳しくは知らないwww。

配線の色が違うだけで大騒ぎするほど無知では無いと思うけど・・・www。



ポイント点火で点火時期に手を加えてって話しは、

せいぜい「ジェネを三菱に交換して・・・」とか、

「武川の〇〇度のプレートに交換して・・・」って程度。


ナンでなんだろ・・・。













コイツは「SS50用!!」なんて言ってオークションで売られてるヤツ。


古い6Vのポイント点火のカブとか、ポイント点火のCL50やCL70


SL70や、もちろんSS50にも採用されていた。


三菱製、ダブルガバナ進角で、フル進角だと42度(分度器実測では約41度)であるが、

外観は同じ観た目でも、フル進角でも35度のヤツも在るので要注意!!


ちなみに、左が35度で右が42度だ。

チョッとボケてたら画像では判別が難しい。

オークションでは、ソレを逆手にとって巧妙に出品する輩も居るので注意が必要だ。








コレは42度。








24度から進角が始まって、フル進角で42度になる(分度器実測では約41度)








コレは35度

6Vの旧いCD50なんかはコレのはず。






24度から進角が始まってフル進角で35度までしか進角しない。


というコトは、そう

「シャリィやカブのジェネレーターと何ら変わらない」っつうコトだwww。

















ズル賢い出品者に騙されてはイケナイ。

シャリィやカブのジェネでも35度まで進角する。

28度進角の物も存在するから、けして嘘では無いのだけれど、

35度のジェネレーターは、SS50やCL50などには採用されていない。













「にわか」「知ったか」要注意!!

騙されるのは、騙される方にも非があるのさ。