Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年7月13日火曜日

Convex MITSUBISHI










コイツはマニアのあいだで「段付き三菱」と言われているタイプ。

ジェネ正面の外周に、一段凸があるのでソウ呼ばれている。


C65とか、CS65とか 65系Egに採用されていて、


ソコソコ旧いので、SS50の三菱よりも更にマニアックだwww。








フル進角だと42度(分度器実測)である。








もちろん、Wガバナ進角ですョ♪♪♪















「で?」って言うなよ「で?」ってェ~(><)www。


メジャードコのレアパーツを大金叩いて必死で集めるより、

「知るヒトぞ知る」的な、古代部品の発掘の方が、

何百倍もストイックで面白いだろ??www

財布にも優しいしなwww。

















40年以上もの歴史があるカブ系のヨコ型エンジンだから、

今までに数え切れない程の改良を繰り返して今に至っている。


旧いエンジンや部品達は、

古(イニシエ)の技術者達の試行錯誤を肌で感じることが出来る

貴重な歴史的遺産でもあるンだぜ♪♪♪
































2 件のコメント:

  1. ヲレの持ってる「12本リベット留め段付き三菱」は42°で、
    「段付き日立」は35°でした。

    「KOKUSAN」にはガバナーは無いのかなぁ?

    返信削除
  2. >モロさん
    先走っちゃダメっすョwww。

    國産は本日のメニューで御座いますwww。

    返信削除