「Excelsior」 「エクセルシャー」?「エクセルシオール」??
1910年代から1020年代辺りのモノじゃないかと思うんだけど・・・。
調べてみたけど英語バッカリで、全くチンプンカンプン・・・(汗
多分1000cc?のツインのヤツを切り刻んで小さくしたンだと思う・・・。
コレと一緒のEgかなぁ・・・。
ナンか違う気がするなぁ・・・
ロッカーアームとプッシュロッドが剥き出しだから
コッチと同じEgなんかなぁ・・・
ヘッドライトがランプだった時代のだよwww。
Egのメカニカル的な部分は、スゲェカッコイイ♪♪♪って思うけれど、
他は旧過ぎてヨクワカラン・・・www。
木村さんは、コレのEgをベースで作品を創って居る。
カッコイイ♪♪♪ カッコ良過ぎる♪♪♪
やはりCustomにとって、Egの造形美ってのは、
とても重要なんだ、って思い知らされるネ・・・。
そう思うと、モンキーのEgってのは、ナンと無様なコトか・・・www。
今はもう存在しないが、我が国にも嘗ては、
キラ星の如く輝いていたバイクメーカーが沢山あった。
メグロ、トーハツ、キャプトン、ライラック、などなど・・・。
当然だけど、海外にも嘗ては同じ様に、
光り輝いていたMotorcycle Companyが、沢山存在した。
クロッカー、エース、ミネルバ、クリーブランド、サイクロン、etc・・・。
それらの資料は、我が国には殆ど存在しない。
八重洲の金本みたいなのが在ればなぁ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿