Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年6月9日水曜日

World Mini Bike





メリケンのミニバイク業界は、ナカナカに盛況だったようで、

数多に存在したミニバイク販売会社には、意外なメーカーも参戦していたりもしました。



今回は、「ドコかで聞いたコトあるぞ」シリーズwww。







COLEMAN コールマン


そう、今ではホームセンターで投売りされるまでに成り下がった、

皆様御馴染みのアウトドアグッズ総合メーカーの「コールマン」ですwww。





芝刈り機Egタイプもあったみたい。

前後のちゃんとしたサス付きで、流石一流(当時w)アウトドアグッズメーカーですね♪♪♪







MICKEY THOMPSON ミッキートンプソン

そう、あのM/Tマークで御馴染みのメリケンタイヤメーカーで御座います。


芝刈り機Egのチープなスタイルですが、

M/Tのマークが入っているなら買ってもエエかもwww


まさかタイヤがETドラッグとかじゃあ無いよなwww








TAS タス


ポケバイのEgで御馴染みのタスモーターです。


TAS of JAPAN って書いてありますけど、日本で造ってたのかな??・・・。



見慣れたポケバイのEgとは違うなぁ・・・。






最高時速30mph 50㌔近く出るんだね。


Made by TANAKA Kogyo Co in Japan











INDIAN インディアン


云わずと知れたインディアン。


嘗てはハーレーと世界一を争っていたメーカーです。


欲しいけど、買える金額じゃあ無いだろうなぁ・・・。









インディアンが在るならハーレーは無いの???

モチロン、HARLEY-DAVIDSON ハーレーダビッドソンも御座います。


ミニバイクと言うには少々大きめですけど・・・www。







mustang マスタング

「ムスタング」ではアリマセン 「マスタング」ですwww。

「ムスタング」というヒトは50歳過ぎてるでしょ??www。

しかも「ム↑スタング↓」ってイントネーションだし・・・www。








コチラは微妙に仕様違い。


コイツのタンクをChopperに流用したワケですね。

ソレがマスタングタンクの始まり。



しかし、ミニバイクと呼ぶには風格が在り過ぎですな♪♪♪

クッシュマンと並ぶ、アメリカンビンテージミニの王道でしょうね。


幾らぐらいするんだろうかなぁ・・・。








実は漢川崎も参戦してました・・・www。


カワサキのミニバイクでKV75は有名ですが、

コヨーテは知らないヒトも多いンでは???



マトモなバイクメーカーが造ったワリには、非常にチープなデザインですねェwww。





日本に何台存在するんだろうか・・・。

余程のKawasakiマニアでも持ってるヒトはナカナカ居ないンでは??www。


オレはKAWASAKIマニアじゃ無いから要らないけど、

もしカワサキマニアだったら絶対欲しいねwww。
















嘗ては「所詮ミニバイクww」なんて言って、

無視出来ない程の規模の市場だったのでしょうか???

今ではミニバイクとは無縁なメーカーも市場に参入していたんですねェ・・・www。

探せばまだ他にも出てくるかも・・。

















名も無きメーカーや家内工業みたいなメーカーは、まだまだ沢山在りますョ~www。
















0 件のコメント:

コメントを投稿