Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年6月29日火曜日

Governor




サービスマニュアルによると、

6Vのポイント点火のモンキーの点火時期は、30度なんだそうな。

実際に分度器で目盛りを測ると28度だけどねwww。

まぁ、Egかけてタイミングライトで見てみると、前後に多少ズレたりしてるから、

印(シルシ)なんてのは大凡の目安でしか無いワケだけど・・・www。


ナンにせよ、モンキーの点火時期は30度近辺なワケだから、

効率的にパワーを搾り出そうと考えると、

30度という点火時期は、少々遅いンじゃあないだろうか・・・ と、思うワケさ。


レジャーバイクだし、多少デチューン気味なセッティングなのだろうかねェ・・・。










コイツは6Vのポイント点火最終の頃のCD50のフライホイール。

ガバナ機能の付いたフライホイールの中では最新型になるのか???www。






日本電装製、ガバナ進角で、フル進角だと35度である。

通称水糸ガバナwww。






ちなみにガバナはダブルウェイト。


コイツと外観は同じ観た目でも、フル進角でも28度のヤツも在るので要注意!!

CD90のなんかは、殆ど28度じゃないかなぁ・・・。


メリケンDAXのフライホイールは、観た目ソックリだけど固定進角だからガバナ機能は無いョwww。
















「にわか」好みwwwなダブルウェイトのガバナ進角フライホイールだけど、

フル進角でも平凡な35度だし、材質は鉄だし、

肝心なガバナ機構部分がリベット留めで分解出来ない。

コレじゃあガバナ進角の恩赦も半減以下だわね。


ソレにナンと言っても「新し過ぎる」www。


オレ的には全く価値が無いフライホイールだwww。


でもって、コレのコイルって白い水糸みたいなのが巻いてあってさ、

ナンかキモチ悪いのよwww。


ソンなんもあって、ウチらの仲間ウチでは一番不人気なジェネレーターだわねwww。

28度や固定タイプなんかはゴミ扱いだもんwww。















「シングル」とか「ダブル」って文字に踊らされてるヤツはアホwww。

















狐や狸に化かされないよう賢くなりなョ~www。
































2 件のコメント: