Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2012年9月5日水曜日

推進派が必死でイイワケ言ってるけれど ドー観ても電気は余ってます


「電気余裕で余っちゃってますがナニか???」
 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012082902000117.html

まだ「足りなくなるかも」と詐欺を続ける関西電力

「火力発電所のフル稼働で綱渡りで凌いだ」
とか言ってるアホも出てくる始末www。

関電は何基火力発電所を止めてたんだっけ???
見苦しいからイイワケすんなやみっともない。



「最大電力実績カレンダー」
http://www.tepco.co.jp/forecast/html/calendar-j.html
 

「電力余力は、再稼働した大飯原発3、4号機の
最大出力236万kW(2機合計)を大きく上回る」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33257


 

美浜原発も高浜原発も「無用の長物」

「突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます」
「関西での15%の需給ギャップは極めて厳しいハードル」

「大飯発電所3、4号機を再起動すべきというのが私の判断であります」
再稼働に踏み切ったブツブツ顔の醜いブタは
まさか電気余っちゃってるコトを
ダンマリで通してスルーしたりしないよね???



「原発止めれば人が死ぬ」ってのはさ

「熱中症で老人が・・・」「停電で病人が・・・」
ってハナシだったよね???

ナンでイツの間にか
「火力発電所の燃料費の値上げによって経済が疲弊して自殺者が増える」
に変わったワケ???

「大飯の再稼働がなければ、市民の危機意識が高まり、
節電効果はもっと上がったはず。
他社からの電力融通を含めれば、
原発無しでこの夏を乗り切れた可能性はかなり高い」
 

「政府は夏場の電力不足を理由に再稼働させたのなら、
夏が終わったらすぐに原発を停止させるべきだ」

 

もうイイカゲンにしようぜ。














2 件のコメント:

  1. だって、そっちが本音だったもんwww

    うまく民意をくんで陽動しようなんて下手に画策するから、反対派に足元すくわれるのよ


    まぁ、経済の疲弊も落ち込みは一時的なもので、みんなバカじゃないからスラム化するまえに軌道修正するわな

    二極化は進むだろけど、どっちが良いかは含めて考えれば、自ずと答えは決まってそうなんですがwww

    返信削除
  2. PONちゃん>
    そゆコトだね。

    ナンでもカンでも
    ドコかの誰かに負んぶに抱っこがアタリマエで
    見切り発車を連発しているヤツラは
    自分の思い描いていたシナリオが崩れ落ちて
    アタフタオロオロするだろうけれどねwww。

    オレみたいな低層で
    日々日常が博打みたいな生活をしている者にとっては
    丁が半になるのは至極当然のアタリマエのチャメシゴトだから
    軌道修正も楽チンらくチン。

    ナニモノにも縛られていないのは
    こーいうトキには強いでよwww。


    返信削除