Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月6日水曜日

Nuclear power crime nation




「本日の武田先生 飯舘村は危険」
http://takedanet.com/2011/04/post_2cdd.html



「日本は原子力犯罪国家」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_5__20110406_52/story/gankou_5468191/


船や飛行機からの海洋投棄はダメだけど、
陸上の施設からの放出はダメって書いてない。


って、


もうダメだなこの国は・・・。


「避難指示区域を20キロ圏内から拡大」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_3__20110406_45/story/mainichi_20110406k0000m040113000c/


「放射性物質の拡散予測ホームページ上で公開」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110405/erp11040518460008-n1.htm


事故から4週間経ってやっとか、
この間にドレだけの人が被爆したのか。
結果が出るのは10年後です。
もちろん因果関係は立証出来ません。


「気象庁 放射性物質拡散予測行っていたが非公開」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110405-OYT1T00872.htm


「ひたちなか市のセシウム137降下量チェルノブイリのドイツ越える」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110406-OYT1T00076.htm


「国の排出基準の1億倍 高濃度汚染水の流出止まる」 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040607030010-n1.htm

やっと海へ1億倍の高濃度汚染水の垂れ流しが止まったようですが、
今まで海に流れ出ていた1億倍の高濃度汚染水が今後ドコへいくのか
ってのが非常に気になりますね。

「高濃度汚染水6万トン」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040512500031-n1.htm


水を入れ続ける限り高濃度汚染水は溜まり続ける。
水を入れなけりゃ核燃料は冷えない。
高濃度汚染水が溜まるコトを解かってても水を入れないワケにはいかない。
溜まった高濃度汚染水をどう処理するンだろ。
濃度の薄い順に海に垂れ流しかな。


船や飛行機からの海洋投棄はダメだけど、
陸上の施設からの放出はダメって書いてない。


からね。

「汚染水放出 国際法上問題」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110405/kor11040512200002-n1.htm


「汚染水の放出に事前通達も何も無し 茨城県知事激怒」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040522340063-n1.htm

「低濃度の汚染水」って言ってますけど、
原子炉等規制法で決められている濃度の500倍ですよ。
言葉のマジックって怖いですね。

「汚染水放出は打つ手が無いので仕方が無い」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110405/plc11040511080006-n1.htm


「暫定規制値2000Bq/kg 日本の輸入食品放射能限度基準値は370Bq/kg」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_fishery__20110406_4/story/mainichi_20110406k0000m040168000c/


「汚染水拡散 最初は南北沿岸」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110405-OYT1T00586.htm?from=top


「海洋汚染はサケやイクラに影響」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040607150011-n1.htm


「農産品25カ国が輸入規制 日本の輸入食品放射能限度基準値は370Bq/kg」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110405/fnc11040513330011-n1.htm


「輸入規制国に文句 日本の輸入食品放射能限度基準値は370Bq/kg」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110401/plc11040121400034-n1.htm

まあ当然といえば当然である。
買う方がいちいち金かけて手間かけて苦労してチェックする筋合いではないワケで、
そんなコトに無駄な労力と時間と経費をかけるのであれば、
「買わない」のがイチバン安心で金がかからなくて手っ取り早くて無駄が無い。
ソレに文句を言うなら、全品チェックを徹底して自費でやれってコトだわな。


売る側は平気で規制を緩めて「大丈夫、大丈夫」としか言わないし、
信憑性の薄い手前都合のテキトーなデータしか出さないし、
中国やソ連や北朝鮮並みの胡散臭さなのだから、
「信用してくれ」って方が無理ってモンだろう。


逆の立場だったら絶対買わなでしょ?
仮に中国やソ連や北朝鮮で原発事故がおきて、
基準値を超えるモノを「大丈夫です」って言われて
オマエは買うのか???って話だわな。


ソレに対して文句を言うのは、
「テメェのやってるコトを鏡で観てみろよ」って言われても仕方が無い。
まぁでも中国に言われて「オマエに言われたくないわ」って思うのは
仕方が無いとは思うけど・・・www

「正確な情報開示をすれば風評被害防げる 独自検査の生鮮品販売」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110405/biz11040517500022-n2.htm

風評被害を防ぐ為には、行政もメディアもアテにはならないのだから、
販売者各自で努力するしかない。

キチンと詳細なチェックを徹底して、
消費者が安心して購入できる状況を整えれば、
風評被害などおこらないはずである。


が、我が国は「過去の産地偽装」などの例もあるので、
ドコまで生産者を信用してよい物なのかワカランってのも事実。
残念なコトではあるが、一部の心無い生産者のせいで、
我が国の食の安全神話は原発事故の前から崩れ去っている。


まぁ今は国すらも胡散臭いワケだから、
最終的には消費者側が腹を括るしかないワケだ。


少なくとも今の所は「風評被害撲滅ブーム」
便乗した無検査品販売には騙されないように注意したい。

自分の身は自分で守るしかない。

大切なコトなので何度もしつこく言うが
日本の輸入食品放射能限度基準値は370Bq/kgである。



「決死隊日当\420000-規則守れば1日2分 生きていられるのは神の恵み」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110405/erp11040511300004-n1.htm


「事故が起きた途端見放された」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040508530018-n1.htm


「東電負担金は3兆円」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110405/fnc11040523050017-n1.htm










今日は偏西風で放射性物質が西日本にも飛んでくるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=txjeu2ugVw0&NR=1

子供さんを持つ親御さん達は十分熟慮して行動された方が良いかと思います。





大切なコトなので何度も言いますが、

自分の身と家族の安全は自分達で守るしかない。


















0 件のコメント:

コメントを投稿