Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月24日日曜日

Defeat history





「現役民主党議員 川内氏が政府の嘘と東電との癒着の思惑をバッサリ切る」
http://www.youtube.com/watch?v=rmrvoWD42Ew&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F8CqL2Dxz9Q&NR=1


愛川欽也パックインジャーナル4/23
京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏出演
「原発は本当に終息に向かっているのか???」
http://www.youtube.com/watch?v=p9fM-2cMiOg


FMわぃわぃインタビュー 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏 4/13収録
「水蒸気爆発が起こればチェルノブイリよりも恐ろしい結果になる」http://www.youtube.com/watch?v=e9TAgzuZ8BA
http://www.youtube.com/watch?v=vn1UflEveNs&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=i6JhhoQ9eqY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RhgNm0vdzBE


原発は本当に終息に向かっているのだろうか???
我々はこれからどう生きていくべきなのだろうか・・・。
今を生きる人々が真摯に向き合い真剣に考えるべきだと思います。


小出先生はインタビューの中で仰っています。
「わたしは40年前から原子力発電は止めるべきだと言い続けてきた。」
「なんとか止めたいと頑張ってきたけれど止められなかった。」
「こんな事故を目の当たりにしても、まだ日本の多くの人々は
 停電になったら困るから原子力だと今でも言っている。
 本当に情けない国民だと思う。」


聴いていて涙が出てきたわ。
小出先生が、どんなにか無念だと思っているか。
同じ国民として本当に情けないと思う。


この期に及んでも、嘘と隠蔽と保身に必死で、
国民の命と金を天秤にかけ、金を択ぶ政府。


この期に及んでも我欲しか頭に無く、
現実を知ろうともしない楽観的な国民。


もうね、いっそのこと全部爆発しちゃえばいいのに、とさえ思うよ。


全部爆発しちゃって、世界中の原発を許してきた人間全てが平等に苦しめばいい。
一部の地域の人だけが辛い思いをして、
原発を許してきた多くの人がのうのうと生活している位なら、
原発を許してきた人間全てが苦しむ方が平等で公平だろう。


原発を許してきた人間全てが
自分達の子供が病気になって苦しんでいるのを見て、
自責の念に苛まれ苦しむ事になれば、
その時やっと原発を許してきた事を後悔するんだろうね。


子供達には本当に申し訳ないと思う。

我々愚かな大人達のせいで、
君達の輝かしい未来を汚れた物にしてしまった。
本当に申し訳ないと思う。

原発を許してきた人間全てが、
原発を許してきた事を、
後悔するような事態にならなければ原発を止められない。
それしか方法が無いというのは、
同じ人間として、とても情けない。














「1号機の格納容器に水が6m」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000042-yom-soci

「4号機のプールの水もとりあえず増えたよ」http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110424k0000m040046000c.html?inb=yt

「浪江町は20ミリシーベルト超えちゃったよ」http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/20110424k0000m040055000c.html














 







0 件のコメント:

コメントを投稿