Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2020年3月30日月曜日

千葉県千葉市のインディアンショップSABIYAの平松さんからのメールの返事は相変わらず来ませんが面倒ゴトがヒトツ片付いたのでブログを再開しますョ♪♪♪ @BMW F800ST












志村けんさんが新型コロナウィルスで亡くなりました。

新型コロナによる世界の感染者
2020年3月30日
現在で7200000人を超え

死者は34000人を超えているそーです。

新型コロナは専門家からしても
とても問題の大きい感染症」なんだソーです。
感染力が強いが8割は回復するから感染拡大防止が徹底されず
感染が広がりやすいんだとか 

イキがって「ビビリ過ぎ」とか言い放らかしてる
ケロヨンみたいな顔したカネの亡者を囃し立ててるのは
イベントや集会を強行した自分を正当化しようと必死なヒトラや
命よりカネモウケを優先する自分の体裁を守るコトに必死なヒトラ。

ドレだけイイワケを並べようが
必死で論点をはぐらかそうが志村けんはもう戻らない。

志村けんさんの死因になった新型コロナウィルス
「感染すれば感染者の2割が入院する」ンですよコレ。

想像力の足りないモノの為に補足説明すると
感染者数が増えれば入院者数も増えるというコト。
入院者が増えてベッドが埋まってしまって
一刻を争う重傷者の医療対応が出来なくなるという
「医療崩壊」をまねかない様にする為には
感染者を減らさないとイケナイわけです。


「入院者のおよそ5%に集中治療が必要になる」ンですよコレ。

想像力の足りないモノの為に補足説明すると
感染者数が増えれば入院者数も増える
入院ベッドより遥かに集中治療室は少ない。
入院者の中の5%が集中治療を要するというコトは
感染者数が増えて入院者数も増えれば
カンタンに集中治療室は埋まってしまって
あっという間に「医療崩壊」が起こるというコトです。


「人工呼吸器を買ってベッドを増やしても
使える医療従事者がいなければ
受け入れる患者は増やせない」
ンですよコレ。

想像力の足りないモノの為に補足説明すると
医療従事者であろうと感染はするのですよ。
感染してしまったら感染拡大防止の為に
完治するまで医療には従事出来なくなる。
医療従事者が居なければベッドが空いていても

人工呼吸器が空いていても使えない。

 結局一度に多くの患者が出ないようにするしか防ぐ手立ては無い
というコトなのです。


想像力の足りないモノの為に補足説明すると
 ドレだけイキがったって感染を防ぐコトは出来ないし
自分に都合の悪いコトにダンマリを続けていたって
感染の拡大を防ぐコトは出来ないってコト。


たしかに

「危機の時こそ意見をたくさん言って
 議論することが大事だと思う。」
ンですけれどもね。

想像力の足りないモノの為に補足説明すると
意固地になって異論を受け入れなかったり
自己保身に走って自分を肯定する意見以外を拒絶したりするコトや
幼稚なアゲアシをとるような行為は「議論」などではなく

「自分が間違っていないか」という観点で他の意見を参考にして
摩り合せるのが「議論」なのだってコト。


イキがってるバカを観てると
ホンと「バカが人類を滅ぼす」なぁ~と想うのです。
イキがってるバカから死んでくれればナンの文句無いンですが
バカはウィルスばら撒きの元凶になるダケだから厄介なワケです。


 ネタ元はコチラ

https://forbesjapan.com/articles/detail/33340?fbclid=IwAR0m_RPngLbAzbcv0p6RilstxRwrI0k6UkJ33bPnikUdhdSQOS7RSzMn-lg

新型コロナウィルスや政治関係のハナシは
現在フェイスブックにて展開中です。
 https://www.facebook.com/FunnyCustom




さて唐突ですがバイクを替えましたョ(><)

凄く気に入っていた「赤いBMWのF800S」なのですが
貰い事故で廃車になっちゃたのでアリます。

右直の相手の早回り右折の直近右折で
完全に相手の前方不注意で(前方というよりも対面横方が適切)
しかもコチラはあと数センチで交差点を通過し終わる寸前で
衝突部位はバイク
の後端の側面という状況なので
コチラに過失が付くコトすら納得がイカナイ状況なのですが

相手が聾者で即弁護士が出て来て
イロイロと交渉が面倒でタイヘンでした。
けっきょくナンだカンだで示談交渉が済むまで半年も掛かっちゃたワケです。
ソレが表題のヒトツ片付いた「面倒ゴト」なのでありまして
半年間もブログの更新が滞った理由です。

弁護士相手の直接交渉はイロイロと勉強になりましたねェ。
知らないが故に泣き寝入らなければならないコトもイロイロありましたが
コレも経験ですね~
次はもっと上手く交渉が出来る自信もつきましたwww。
裁判とかもヤッテみたらオモロイかも♪♪♪って思いましたョ。


ソンなコンなで示談が長引いたのですけれども

結局中古車相場が安くて部品代が高額なBMWは
問答無用で「経済的全損」ってヤツにされちゃって強制廃車に(><)

まだ購入してから数えるほどしか乗っていないのに・・・。
 

まぁ相手方に見積もりとらせても120万超えの修理代でしたから
廃車も止むなしですけどねェ~BMW恐るべし(((><)))

代替の車両は同じBMWのF800STにしました。
F800Sを乗ってみて凄く気に入ったので同じのを探したワケです。



今度のはSTなのでツアラー仕様
Sはスポーツ仕様なので比べちゃうと若干ドン臭い井出達ですが
Sと比べると良いトコロもあったりするのです。



リアキャリアはSには無い装備で非常に便利です。
リアの泥除けもビジュアル面での賛否はあると思いますが
あると無いではウェット路面のシブキ防止で大きな違いが出ます。
純正のパニアケースはワンタッチで外せるので普段は外すコトにします。



スクリーンがロングでダサいので短いS用に交換します。
基本的に全ての部品がSと共用出来るので
気に入らないトコはS用に交換するコトで
好みの仕様にするコトが出来ます。



バーハンドルなのでセパハンのSと比べるとポジションが若干楽です。
コビトで手の短いオレにはコレは非常に嬉しい装備です♪♪♪



走行距離は23000kmと経済的廃車になった赤Sとほぼ同等距離

15年近く前の車両ですし不人気車ですから
走行距離の少ないモノを探すのは
年々困難になっていくであろうと思われます。


Sと比べるとサイドカウルが長くてカッコ悪いので
アンダーカウルは外すコトにします。

ウィールのスポークデザインがカッコ悪いので赤Sと交換したいトコロ。

SはサイドスタンドのみですがSTはセンタースタンドがあるので
タイヤ交換等のメンテナンスがメチャクチャ楽です。

F800はリアが片持ちなので汎用のメンテスタンドがかけられないし
左ハブなのでドゥカやVFRなどの片持ち用スタンドも使えないので
「センタースタンドはネ申装備」
であるというコトを後々実感するコトになります。

とまぁコンな感ぢで「お気楽ベンベ生活」続行で~す♪♪♪





「食べログ始めました♪♪♪」

https://tabelog.com/rvwr/funnycustomservice/ 

運営側から「書換えろ」と脅されても削除されても メゲずに頑張ってま~す。




















0 件のコメント:

コメントを投稿